雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この暑さどうにかなんねぇかな

またもや久しぶりの更新です。
出掛ける時にカメラを全然持ち歩かなくなったのでブログ用の写真がなくてさ。

しっかし毎日暑いっすね。
7月はわりと曇ったり雨が降ったりが多くて過ごしやすくてよかったのに、8月になってからというもの毎日晴れてるね。湿度もハンパないよ。
早く秋が来ないかな~。

さて、久しぶりにカメラを片手にぷらっとしたのは、何も変わり映えのないいつもの横須賀ベース。
どうやらアメリカ海軍様には節電なんぞ無関係らしく、どこも冷房ガンガン。寒いくらいよ。
ちょうどランチを終え公園にでも行こうかと通りすがりに、映画館でディズニーアニメ「CARS 2」が15分後に始まると知り、急きょ映画鑑賞。大人1人$3です(昔は$2だったのに)。子供は5歳以下は無料。

もちろんエルもソフィも映画館は初めて。



ソフィは館内をお散歩。





映画が始まり最初の40分くらいは大人しく見ていてくれたんだけど、だんだん退屈し始めたのかイスから降りたり上ったり、落ち着きがなくなってきた。
途中だったけど、仕方なくおよそ1時間後に退場。
でも確かに男の子なら喜んで見そうな感じだったけど、女子には人気出なさそうな映画でした。
舞台が日本だったんだけどやっぱなんか変だったな。

快適な映画館から出るのはとてつもなく残念でしたけど、子供らのために公園へ。
おっとその前に靴を買うんだった。
ショーンも私も汚い靴1足しか持ってなかったのでね。引っ越し時の余計な荷物になるのを避けるため買ってなかったの。
しかしまあ子供達はどこででも遊べるもんだね。



私があちこち靴を見て回っている間、やりたい放題ですよ。
自分の靴を陳列。



とにかく履く。
それもこの店で一番高いコーチの靴ばかり。



なんとか無事に買えました。



こちら、なんと屋根付き。
非常に助かります。さすがに炎天下では遊ばせたくないっすからね。



ここなら何時間でもいれるね。



それに海からの風がとても気持ちいいです。





なぜか馬が大好きなエル。



ももちゃんがいるからネコを一番に好きになりそうなもんだけど、なぜか馬。とにかく馬が好き。





・・・壊すなよ。



ほぼ1日中日陰になるここはいつも子供達で賑わってます。



ボールを貸してもらいました。





暑いながらも、のんびり楽しく過ごした日曜日でござんした。






おまけ。
現在エルさん、トイレトレーニングの真っ只中。
わずか3日ほどでピーは完了したけど、プーはまだまだ特訓中。



がんばれ~。
関連記事


  1. 2011/08/15(月) 03:57:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<古都へ | ホーム | お元気ですかぁ~?>>

コメント

お♪

例のパンプキンじゃないの(笑)
エルさん、背が伸びたの?
こないだより足が出てるっぽいけど。

この暑い中、チビちゃん達を外に出してあげるなんてエライ!
うちの坊や、引きこもりで相変わらず色白だわよ。

あたしのメアド、mixiに送っとくから連絡頂戴。
  1. 2011/08/16(火) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. ゆっきゐ #EGEE3et6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

この前はありがとう。

うちの相方がこの公園は・・・って
懐かしがってます(笑)

近いうちに会えるといいな~♪

  1. 2011/08/17(水) 10:46:05 |
  2. URL |
  3. tamaki #5SQ/heTo
  4. [ 編集 ]

No title

ベースの中の映画館、激安で良いな~!
カーズ2見たいんだけど、今の私は、暗所がだめだから、行けないんだ(泣)
日本の舞台ってのを見てみたかったんだけど、変なのか。。

公園は、屋根があるなんて良いね!
風があれば、結構涼しいよね。…ていっても暑いけど。。

エルちゃん、おしっこ出来るようになるの早かったねー!すごい!
うちは、未だに夜中のおむつは取れないよ。。
朝起きたら、まだおむつパンパンなんだよね。
  1. 2011/08/17(水) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. 20 #kXmtXJsQ
  4. [ 編集 ]

No title

そっか~~。日本は暑いんだねー。
その後、放射能のこととかは、、、? 気になってるんだけど、大丈夫?

ソフィちゃん、急に大人顔になった?!
人様の子供は成長が早いってほんとねー。

トイレトレ、ガンバって~!
  1. 2011/08/17(水) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. ユーコ #7eRAMRC.
  4. [ 編集 ]

No title

久し振りの日本の写真~、と思ったけど全部ベースの中?
なんかアメリカっぽいというか、公園の人がアメリカ人?なので
まだサンディエゴにいるみたい。

トイレトレね~、ジョシュアはある日突然大も小も完璧にできるようになったけど、ジェイコブは大があまり上手くできないのよね~。やっぱ個人差はあるね。
  1. 2011/08/17(水) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. レン #F7y6eACo
  4. [ 編集 ]

ゆっきゐ

そうそう、このパンプキン、クッション替わりに箱に詰めてたんだけど早速見つかっちゃってさ。このクソ暑いのに着たいっていうから着せたらやっぱり暑かったみたいでこの後速攻脱いでたわ。(爆)
エル、またまた成長しちゃったかも。ホント子供の成長って早いわね~。

外遊びもさ~、当然私は全然行きたくないのよ。クソ暑いから。
でもひたすら家にいるのは、私も子供達も気詰まりで。。。
2日に一度は朝近所の公園とかに連れてってるよ。日焼け止めたっぷり塗ってね。

月曜日楽しみにしているわ~。
  1. 2011/08/20(土) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OFn9AO.c
  4. [ 編集 ]

tamaki

tamakiちゃんのダンナさんって、横須賀ベースの中で働いてたんだっけ?

そうだね~、ホント近いうちに会えるといいな~。いやそれが実はまだまだ九州に帰る予定が立たなくてさ。
なんせ足代が。引っ越しですっからかんでね。あはっ!
しかしこの円高どうにかなんないもんかね。これが$1=120円とかなら今すぐにでも帰れるんだけどね。
でも必ず帰るから待ってて~。
  1. 2011/08/20(土) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uI4MuZK.
  4. [ 編集 ]

20

ベースの映画館、結構立派なんだけど激安でしょ!!
でももちろん字幕なしだから英語は自力で理解する感じになっちゃうんだよね。まあ子供に見せるだけな映画とかならそれでもいいけど、英語ができない日本人にはつらいところだよねぇ。

屋根付きの公園って珍しいよね。今の時期は炎天下じゃ下手すれば死ぬからかなり助かるよ。外遊びもできれば長時間させたいじゃん。日本ももう少しこういうところにお金かけてもよさそうだけどね。

やっぱさすがに3歳超えてのトイレトレはダイパーとれるのが早いね。
結構始めたその日からトイレでおしっこできるようになったからびっくりしちゃったよ。っこんなことならもっと早くにさせてもよかったんじゃないかってさ。
でもまだまだプーは連日失敗してるね。まあ気長にがんばるしかないかねぇ。
  1. 2011/08/20(土) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #x4AexzLw
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

いや、日本はやばいよ。超暑い。てか湿気がものすごいよ。死ぬ。
どうやら今年は西海岸には夏がきてないらしいじゃない。羨ましいー!!引っ越し来年にすればよかったな。(爆)
放射能はかなり気になるよ。やっぱりね。もちろん水は濾してからじゃないと使えないし、野菜とかも東北からのものは恐くて買えないよ。
でもあんまり神経質になりすぎてもいけないから、体に取り込んだものをスムーズに排泄できるような食生活に変える方が気が楽かも。マクロビとかが効果的らしいからなるべくそうしてるけどね。まあ何とか生きてるわ~。あはっ!
  1. 2011/08/20(土) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KL0dhMeY
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

あはは!ホントだね。確かにこの写真だけ見ると日本じゃないみたい。
さすがにベースの中の遊具はアメリカンだし来てる人達も全員アメリカ人だもんね。
写真じゃ暑さが全然伝わらないけど、サンディエゴとは別の惑星かってくらいの差があるよ。
日本の暑さに慣れるまでかなりきついね。おかげで子供達はこのわずか1月半の間に3回も体調を崩したわ。普段めったに風邪なんかひかないのにね。

トイレトレ、プーはできる時とできない時が半々くらい。まあしょうがないけど毎回パンツを表されてる私としては早いとこプーも完璧にトイレでしてほしいところだわ。
罰ゲームか?みたいになってきてるしね。
  1. 2011/08/20(土) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kW7RbwYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/710-06b81d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
