雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずそうなパイと、自己紹介バトン

先日から、我が家の冷蔵庫の中でじっとしている白桃をどうにかせねばと、ネットで色々なレシピを探してみたところ、うちにある材料でできそうなのを選んで作ってみました。
うちにある材料事態もビミョウにちぐはぐだったんだけど、そのおかげで見た目めちゃめちゃまずそうなフレッシュピーチ・パイになっちゃった。

はい、コレ。

20060623045500.jpg

紫色のゼリーの中に白桃がプカプカ浮いています。
レシピでは、オレンジゼリーの素を使えと書いてあったのだけれども、うちにはぶどうゼリーの素しかなかったので、それを使ったらこうなった。
作っている最中から、なんだかなーな感じだったもんだからまるで期待してなかったけれど、食べてみたら、もともと味の薄い白桃に、ぶどうの風味が合わさって、なかなか美味でございますぅ~♪
ゼリーのぷるんとした食感も美味しくて、暑い夏のデザートに最適♪

ぶどう風味のピーチパイ

なんて聞いたこともないけど、作ってみたい方いらっしゃいましたらレシピ公開いたします。。。

ここからは、☆おきらく駐在妻日記☆の、sphoneyさんからいただきました、自己紹介バトンです。



1.回す人を最初に書いておく。

 ☆LIFE IS BEAUTIFUL! ~アメリカ人との国際結婚~の、romeo

 ☆サウスキャロライナ・クロニクル?のなるーさん

勝手ながら、このお2人にお願いすることにいたします。
           
2.お名前は? 

銀子
生まれた時にもらった名前は、ここでは伏せさせていただいております。 

3.おいくつですか?
   
ピチピチの30代ですが何か。

4.ご職業は?
      
引き篭もりがちな、専業主婦です。

5.ご趣味は?

たくさんあるなー。まずは、ソーイング!
あとは、ソーイングに限らず色んなものを作るのが好き。お菓子作ったり。
ネコと遊んだり、映画見たり、近代史を研究したり。          

6.好きな異性のタイプは?

ケチじゃない人。デリカシーに欠ける人もダメだなー。
あと、色々ダメな感じのタイプはたくさんあるけど、いい始めたらキリがない。
好きなタイプはコレっていうより、消去法で残った人が私の好みってことなんだろうよ。

7.特技は?

人の話を聞いているふり。
いや、自分ではちゃんと聞いているつもりなんだけど、妄想が普段からすごいので、「途中から聞こえなくなるが、話し相手にはそれを悟らせない拳」みたいな?     
           
8.何か資格を持っていますか?

アメリカ合衆国の永住権。くらいかしら。
あとは、朝、きーぼうに顔を踏みつけられる資格とか、ももちゃんに噛み付かれる資格とか。 
           
9.悩みが何かありますか?

あるねー。大きな悩み。
まず、子ができない。←コレかなりキテます。コウノトリよ、早くいらっさーい!
ショーンのおならが臭い。
寝つきが悪い。
英語が話せない、聞き取れない。 
           
10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物=フルーツ全般(日本製)、アイスクリーム ケーキ全般(日本製)、和食、ベトナム料理、中華、ラーメン、うどん、カレーなどなど。
     
嫌いな食べ物=アメリカ製のケーキ、アメリカ製の冷凍食品(一部を除く)      
11.あなたが愛する人へ一言。

もう少し痩せて、内臓脂肪を減らしましょう。そして、長生きしておくれ。
           
12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

☆romeo☆

先日の私の結婚式では、至れり尽くせりで私のフォローをしてくれた友。
彼女がいなければ、あんなにスムーズな結婚式はできなかったかもしれないなー。安心して任せておける信頼できる友人であります。
料理も美味いし、ハワイアンキルトも上手だし、なんでも器用にこなす、非常に女の子らしい性格だけど、海を何よりも愛する孤高のサーファーでもある。
つい先日から、ヴァージニアで新婚生活を営んでおられます。
本当によかった!!幸せになってちょうだい!

 ☆なるーさん☆

先日は、遠いところからはるばるワタクシの結婚式に出席していただいて本当にありがとうございました。
期待通りのすごく爽やかな女性。
ダンナ様とも大変仲がよくて、本当にステキなんです。お2人で、ゴルフ、サーフィンなどなど、いつも楽しんでおられます。
そしてそして、なるーさんところのにゃんこ、怪盗ナルーさんも、本当にかわいらしいのです!!
機会がありましたら、ぜひまたお会いしましょうね!!

どうぞ、よろしくお願いいたしますわ♪
あ、でも適当に流していただいても結構でございます☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/22(木) 13:16:02|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二次世界大戦時における在米日系人部隊の活躍 | ホーム | 暑い土日の過ごし方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/71-27af2bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。