雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!ガレージセール

これがアメリカからの最後の投稿になりますよ。
明後日の今頃は機上の人だす。

今日は私にとっては初めてのガレージセール。
実はワタクシ今まで一度もガレージセールに行ったことがなく、だいたいどれほどの値段で売られているものなのかももちろん何一つ分からない。そこでショーンママに相談したら、助っ人として来てくれることになったのです。
それもショーンパパも一緒に。実は今彼らも引っ越しで本当はそれどころじゃないはずなんだけどさ。わざわざオレゴンからクルマで来てくれたのです。ありがたいわ~。

だいたい3日ほど前から値段付けなどの準備を始めまして、だいたいが全部ゴミ同然のガラクタなので、付ける値段も10¢とか25¢くらいから。
高いものでもクリブとかタドラーベッドで$75くらいなもんです。



しかしその準備たるや本当に大変で、いちいち値段を決めて一つずつシールを貼っていくわけですよ。これは$1、こっちは$5みたいな感じで。
なにしろ物が多いからさ~、はっきり言ってめっちゃ面倒くさい。
でもこれをやらないと当日うまく回らないので、やらなくちゃいけないんだけどさ。
しかもここ数日夏みたいに暑くて本当にきつかったー。
その間子供達はグランパと水遊び。



冷たい水が気持ちいいね。



でも日差しが刺すように痛いので、ソフィは長袖、エルは日焼け止め塗ってます。本当はエルにも長袖を着せたかったんだけど、この日は余ってるのがなかった。






そんなこんなで準備しつつ、ショーンの仕事場の仲間が送別会のBBQを開いてくれるというので金曜日に行ってみたり。
大男ばっかりのショーンの同僚なんだけど、みなさんとても気さくで優しい人たちばっかりだったので、子供達もとても楽しそうだったよ。



BBQでは1人1枚大きなTボーンステーキが!!
さすがにステーキは子供達には無理だったけど、焼き立ての激うまクロワッサンが山ほどあって、2人ともそればっかり美味しそうに食べてました。



お土産にこれとは別のケーキもいただきました。至れり尽くせり。
みんな終始ニコニコだったけど、最後の別れはちょっと寂しそうだったショーンでした。いい仲間だったみたいだもんな~。


さて、ガレージセール当日は朝6時起きで準備。
まだまだ値段が付いてないのもあったけど、ちゃきちゃきと外に出していきます。



一応朝の9時からの予定にしてたんだけど、8時くらいからいっぱいお客さんが来てくれて大繁盛。
なんでもかんでもガラクタが次から次に飛ぶように売れるもんだから超楽しいの!
でもほとんど値切られます。
クリブもタドラーベッドもそれぞれ$50で売られて行きました。
そしておもちゃはもちろんのこと、キッチン用具とか食器がよく売れた!
逆に全然売れなかったのは服。まあ来ていただいた皆さん私よりかなり大柄な方達ばかりだったので、服はちらっとも見てくれない感じでござんしたわ。
なんかどうやらみんな宝探ししてるような気分になるらしく、みんなごっそり買うんだね。それも何度も来るんだね。多い人で5回くらい来てたよ。

朝8時半くらいから始めてもだいたい1時前後くらいからはぱったり。
はやりガレージセールは午前中が勝負らしい。
それでも結局全部で$430くらい売れたよ。
というわけで、すごく疲れたけど、すごく楽しい1日でした。

ではでは、次の投稿は日本からです。
Ciao!!
関連記事


  1. 2011/07/02(土) 20:46:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お元気ですかぁ~? | ホーム | パイレーツ・フェア>>

コメント

よかったですね^^

明後日ってことは
月曜日出発かしら?
日本でお待ちしています^^。
気をつけて帰ってきてくださいね~。
  1. 2011/07/03(日) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. Junko #uHCwLP9I
  4. [ 編集 ]

No title

え~、なんかあっという間~~。最後の投稿かあ、、、。

ガレージセール、行きたかったな。 今クリブ探してるの。ちょっと遅かったわ。

ショーンさんの同僚の人たち、いい人たちだったのね。私たちもだけど、ショーンさんも寂しいね。
遊びに来てね~。私も日本に行ったら会いたいな。横浜だから遠くないよね。

日本からのブログ、楽しみにしてます!!
  1. 2011/07/04(月) 12:00:28 |
  2. URL |
  3. ユウコ #Gp9m0Nn.
  4. [ 編集 ]

Junkoさん

そうです。月曜日、明日の朝出発です。
結局今日も片付け作業に追われてました。じつはまだまだ物が残ってるんですが、時間的にもゴミ箱的にもいっぱいいっぱいで、どうにもできない状態なので後のことは大家さんにお願いしましたわ。
長い長い飛行機での旅、下の子が静かにしていてくれるかがちょっと心配ですけどがんばります!!
  1. 2011/07/04(月) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GqxQSuk2
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

最後に会えるかと思ったけど、結局会えなかったね~。残念。
ガレージセール、思ったよりバンバン売れてよかったよ。
大きいものが結構なくなったから助かった!
でもそれでも半分以上は売れ残ったけどね。売れ残りはもちろんスリフトショップへ寄付。

ホント、日本に里帰りの際はぜひ連絡して!!横浜なら近いし、また遊ぼうね。
次の更新がいつできるかも全然分かんないけど、気長に待ってて。
では行ってきまーす!
  1. 2011/07/04(月) 14:43:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RKOD2JeE
  4. [ 編集 ]

本当に

帰っちゃたんだねー。無事に着いていることだと思います。寂しい。
今も銀子さんに伝授してもらったパン作りやってるよ~!
落ち着いたら新居教えてね~♪
帰国時には会いに行くね!
  1. 2011/07/06(水) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. Taiko #bKuuXTO6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!ご無沙汰しております☆
旦那さんのお仕事で日本に帰ってくるみたいですね!是非ご実家に帰ってきたら佐賀まで来てください。イチゴは12月ならないとないですが食べに来てください!
ではお気をつけて。
  1. 2011/07/06(水) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. 佐賀のソーダ #K5Akx.7.
  4. [ 編集 ]

No title

び・・・びっくり~!

すっかりご無沙汰していてすみません。
久しぶりにお邪魔したらなんと日本へっ!
今の日本はなにかとアレですけど、でも嬉しいですね。
気をつけて帰ってきて下さいね。
ブログ更新楽しみにしてます♪

ももにゃんは元気かな。
  1. 2011/07/12(火) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. nana-bata #ZmQYaoJ.
  4. [ 編集 ]

No title

ひさしぶりブログみたらビックリ。かえってくるの!!
横浜??
東京にいったらあいたいなぁ。

  1. 2011/07/27(水) 12:17:16 |
  2. URL |
  3. あいにゃん #6AIpml8g
  4. [ 編集 ]

taikoちゃん

やっとネットがつながったよー!
あ~、でも引っ越しは本当に大変だったわ。お金も大金が飛ぶようになくなっていってるよ。(爆)
船便54箱も一昨日やっと届いたからまたこれから片付け三昧よ。いったいいつになったら落ち着くのやら・・・

私も久しぶりにパン焼きたいわ~。スタンドミキサーが無事に届いたから近々再開させるつもり。今度は天然酵母に挑戦してみようかと。
里帰りの時はぜひ連絡してね。あとで、連絡先をメールでお知らせするね。
  1. 2011/08/03(水) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BamvStRM
  4. [ 編集 ]

佐賀のソーダさん

こちらこそご無沙汰しております。
引っ越しからそろそろ1ヶ月なんですが、まだまだ落ち着く気配がありませぬ。やはり海を越えての引っ越しは大変でございました。

実家に帰省しました際は、遠慮なくお邪魔させていただきますわ!!
子供達もイチゴが大好きなのでとても楽しみです♪アメリカのイチゴしか食べたことのない子供達ですから日本の甘いイチゴにびっくりするかもです。
  1. 2011/08/04(木) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #FFS.oRKA
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

そうなんですよ。とうとう、というかやっとというか、引っ越してまいりました。
日本は暑いですね~。いや、湿気がやばいですね。
日本の夏がこんなに暑かったとは。忘れてましたわ。

ももちゃんは輸入前に必要な狂犬病予防接種から半年間の猶予期間が過ぎるまで、ショーンのママにお世話になってます。
できれば来年にはママに連れてきてほしい。。。ももにゃあああああん、元気か~い(寂)
  1. 2011/08/04(木) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KKsRJEA2
  4. [ 編集 ]

あいにゃん

帰ってきたわ~。長い長い旅から。
今住んでるのは横須賀よ。いいところよ~、何もなくて。(爆)
もし東京に遊びに来る時があったら教えてね。ぜひ会いたいわ~。
まだまだ引っ越しの荷物も片付いてないし、家具も何もないから超不便。早くまともな生活がいたいよー。
  1. 2011/08/04(木) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #pzW.va.c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/708-2534ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
