雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうエリック伯父さん

毎日楽しく遊んでくれたエリック伯父さんが今日帰っていきました。
昨日は一緒に過ごす最終日ってことだったんだけど、いつものバルボアパークへ。
いつもより随分はしゃいでいた子供達。
どうやらエリック伯父さんと一緒にいつもの公園で遊べたことがとてもうれしかったみたい。







特にエルはずっとエリック伯父さんと一緒に遊んでました。
おかげで私は写真なんぞのんびり撮りながら過ごせて超楽だったー。





ソフィはとりあえずなんでもやりたがるから結構大変なの。
ずっと抱っこしなきゃいけなかったり、危ないことも平気でやろうとするからちゃんと支えてないと大怪我しそうで。



もちろん本人はそんなこと全くお構いなしですけどね。




「悪い子はいねがー!」
by西洋のなまはげ







その頃ソフィはお花摘み。



今日のエルはいっぱい走っていっぱい遊んで本当に楽しそう。







エルはこの日のことをずっと憶えていてくれるといいな~。



アメリカで過していた時のことを一つでも忘れないでいてくれたらいいな。




こちらは日本庭園・三景園。
サンディエゴは横浜市の姉妹都市なのでこの名が付きました。





錦鯉もたくさんいます。











いや~、ホント面白いお方でございます。



エリックがいたのはわずか5日間だけだったけど、とても楽しい充実した日々でした。
ありがとう!!
関連記事


  1. 2011/06/20(月) 20:37:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<パイレーツ・フェア | ホーム | お船の旅>>

コメント

楽しそう♪

エリックさん、めっちゃ楽しそうな方ですね~♪
娘さんたちもうれしそう!この日のこと、ずっと覚えていてくれるといいですね。
私も、日本にいた時はよく姪っ子のベビーシッターしたりして、すごくかわいがってたので、「日本に帰ったときに忘れられてたら悲しいなぁ~」なんて思って切なくなったりします (>_<)
この記事を読んで、スカイプで家族の顔をみたくなりました♪
  1. 2011/06/22(水) 01:40:36 |
  2. URL |
  3. Aki #r1UI0miw
  4. [ 編集 ]

Akiさん

エリックには本当によく子供達の相手をしてくれてすごく助かりました。
ちょうど荷造りを必死になってやらなきゃいけない時だったんで、彼が子供達と遊んでくれている間にかなりはかどりましたもん。
おかげで子供達はすっかりなついて本当に楽しそうでした。
ソフィはともかくとして、エルにはエリック伯父さんと遊んだことも忘れないでいてほしいですけどねぇ。
まあ今後二度と会えないってわけでもないんでいいんですが。。。
やっぱ忘れられちゃうと寂しいですよね。
  1. 2011/06/23(木) 06:41:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oW4/DyyU
  4. [ 編集 ]

No title

エリックさん、帰っちゃうのね~。残念だね。
たった3回ブログで拝見しただけだけど、私、ファンになっちゃったわ。あのなまはげの表情とかとっても素敵です(笑)

本当に子供が好きなんだ~、きっと。
ていうか、さすがショーンさんの兄弟だな~って気もしました。
  1. 2011/06/23(木) 13:48:56 |
  2. URL |
  3. ユウコ #Zln.q.0Q
  4. [ 編集 ]

No title

ユウコさんと同じく私もファンになってしまいました。一緒に池をのぞいている姿なんて、もう姪たちへの愛!素敵な5日間だったのですね。

遺伝子組み換え米社↓、なんで日本の環境庁は日本人にきちんと知らせずに(自主的に調べる人にしかあのウェブページに行きつかないですよね)推し進めているんでしょう、狡猾ですよね、ていうかなんで自国を滅ぼすようなことを・・・
  1. 2011/06/24(金) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. kiyoko-hongkong #LkE1KD5g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/25(土) 01:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

あっという間に帰って行っちゃったわ~。
でも子供達にとってもいい時間を過ごせてホントよかった!
なんかこうやって思い切り可愛がってくれると嬉しいよね。

そうそう、ショーンとエリックって本当に仲良し兄弟で、結構頻繁に連絡取り合ってるし、ショーンがエリックんちの近くに出張の時は必ず会ってるみたいで、いい関係なんだよね~。やっぱ同性の兄弟っていいよね。私も姉か妹が欲しかったな~。
  1. 2011/06/25(土) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2JOVVDSA
  4. [ 編集 ]

Kiyoko-hongkongさん

あはは!急にエリックのファンが増えてますな~。髭がないと結構男前なんすけどね。
現在独身なんで教えてあげたら喜びそう。

モンサント見ました?やばいですよね。
アメリカではもうかなりの汚染が広がっているんですが、遺伝子組み換えしているかどうかの表示もしてはいけないらしく、正直何がどうなっているのか全然分からないんです。
特に大豆、トウモロコシ、ピーナッツ、綿花なんかはほとんどがモンサント社の種で栽培されているようです。
ただ、オーガニックと書かれているものだけは遺伝子組み換えはされてないようなんですが、それも本当なんだか。。。
  1. 2011/06/25(土) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xSb35R9g
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

番号ありがとう!
とりあえず、当日空港かホテルから連絡するわね。
早く会いたいわ~。
今荷造りも一段落して、あとはガレージセールをやって大型家具なんかを売りさばく予定。売れるといいけどね~。
日本は、というか、関東地方は今酷暑らしいじゃん。大丈夫かい?
いやだな~。私暑いの大嫌いなんだよねー(爆)
  1. 2011/06/25(土) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jb9zeYY6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/706-90f7d523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
