雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お船の旅



昨日はサンディエゴベイを半周するクルージング・ツアーへ。
あいにくの曇り空だったけど、日焼け防止には役立ちました。



乗りますのはこちらのボート。3階建。
結構でかいです。



平日だったからか予想以上にすいてたわ。



子供達も初めてのお船に大喜び!



なるべく人がいないところで過します。はしゃぎ始めると本当にめっちゃうるさいんでね、迷惑なんすよ。



エルがなにかやるとソフィも必ず同じようにします。
きたきた。



なんかこんなマンガのキャラクターいなかったっけ?
そうだ!かずお(byのだめ)だ!



我々は今回SOUTHBAYをぐるっと回る船に乗りました。



さあ、出港いたしました。



まず見えてきたのが、空母博物館MIDWAY。



てか、実はこっち巡りはなんか軍艦ばっかであんま面白くなかったっつーか。
NORTHだと、野生のアザラシとかポイントロマの灯台とか見どころが結構たくさんあったのにさ。
しかしながらうちの男たちは軍艦が見たかったようです。

コロナドベイブリッジ。



1周1時間の旅なんで、途中飽きてきます。



ちょっとしたスナックやらコーヒーなんかが小さなカフェに売ってるんで子供達のおやつなど。



海が怖いエルだけど、この日は結構大丈夫だったわ。
たぶん海岸の波打ち際とかだと恐いんだろうな。









晴れてきた!



コロナドブリッジも青空に映えて素晴らしい眺めです。



なんかお船って優雅な遊びだよね~。
私達が乗った船も1人$20だもん。子供だと4歳以下は無料。
うちらはショーンのおかげでベースの中でチケットを買ったので1人$6だったけどもよ。
1人$20じゃヒマだからちょっと乗ってみる?とはなかなかならないべ。



てか、この兄弟ペアルックよ。どんだけ。



船から降りるとちょうどランチタイムでございました。
ってことで、近くの海に浮かぶレストランでランチして帰りました。



オニオンリング超美味かった!



あ~、楽しかった。
関連記事


  1. 2011/06/18(土) 13:24:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ありがとうエリック伯父さん | ホーム | エリック伯父さん>>

コメント

No title

このクルージングどう?8月に姉妹が子供達を連れてSDにくるから、クルージングでも行ってみようかと思ってたんだけど、どうなん?って思ってたからさー。でも、どうやら1時間のクルージングで十分そうね。

銀子さん達も恐らく、SDに今度来る時はずいぶん先?のはずだろうからSD観光思いっきり楽しんで~~。

私は、姉妹、プラス子供4人のために色々SD観光プラン練ってるけど結構むつかしいねー。小さい子供がいると行くところ結構限られちゃうからさ~。

引越しの準備だいぶん終わった?
  1. 2011/06/19(日) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. レン #u5c5zC1k
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

クルージング結構いいよ。
北周りをお勧めするわ。たぶん安くなるクーポンとかあるはずだから調べてみるといいよ。
それか知りあいにベースで働いている人がいたらその人にチケットを頼むとかさ。正直あれで$20は高いな。あとは珍しいのだとミッドウェイかしらね。

ホント今回エリックのおかげで思わぬ観光ができて結構楽しんでるわ。
しかも私達が片付けしている間、子供達の遊び相手になってくれてるから作業がはかどるの!助かる~。
水曜日に船便54箱を発送することになってるから今は大忙しよ。その後はガレージセールの準備があるしやばいね。
でもなんかこういう作業は昔雑貨屋で働いてた時に死ぬほどやってたから慣れてるのよ。楽しいわ~。
  1. 2011/06/19(日) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #L0sl0mZo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/19(日) 16:01:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

最近全く笑ってなかったけど
ブタ鼻のソフィにペアルックの兄弟、
久々に笑ったわ。

やっぱり笑うのって気持ちいいわね。

あー来月楽しみ。早く銀子一家に会いたい!
  1. 2011/06/19(日) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. ゆっきゐ #xRnEfRuw
  4. [ 編集 ]

No title

とうとうジャパーンに帰ってくるんだ~!

定期的にこういう転勤があるのかな?
横須賀だと九州から遠いね。。でも、アメリカより近い(笑)

ベースってことは軍隊さんなんかな?

佐世保の基地みたいに住む場所も基地の中みたいな感じなのかな?

  1. 2011/06/20(月) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. はせやん #eqbfFpiU
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

お久しぶり!!元気にしていたかい?
そうなの。やっと念願かなって日本へ引っ越せるようになったのー!超嬉しいよ。
そっか、日本への移住も考えているのね。でもダンナちゃん日本語ベラベラだから向こうでの仕事なんていくらでもありそうだけど。
実家は岡山かー。ちと遠いな~。
こっちではお互い足がないせいでここ数年は全然会えなかったね。残念だわ。
もし日本で会えそうだったらぜひ会いたいね!
  1. 2011/06/20(月) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #XKoQ6m3o
  4. [ 編集 ]

ゆっきゐ

あはは!喜んでいただけてよかったわ~。
そう、笑いって本当に大切よね。
私も日本を離れてからはめっきり笑う機会がなくなっちゃってさ。
日本に帰ったらまたゆっきゐと大笑いできるのかと思うともう待ちきれないわよ!
住所とかが分かったらミクシィの方にメールするね。もちろん京急沿いよ。
あとちょうど2週間よ!首を洗って待っておれー!
  1. 2011/06/20(月) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nsIIUMGQ
  4. [ 編集 ]

はせやんちゃん

とうとう帰れることになりましたわ。
うれすぃ~。

今回の転勤はダメもとで希望を出したらすんなり通ったって感じで、実は急に決まったの。
確かに仕事場はベースの中なんだけど、普通の会社員です。はい。
なのでベースの中には住めないし、家賃も出ない。しかも給料はドルで支払われるから今のこの円高が痛い!!
もし今後アメリカがデフォルトすれば1ドル=50円とかになってくるかもしれないからね~。実は戦々恐々なのよ。
まあでも日本語もできないアメリカ人が日本で仕事を得ようと思うとやっぱり難しいわけだから贅沢は言えないんだけどね。

そうね、アメリカからすれば横須賀なんて超近いよ!あはは!
  1. 2011/06/20(月) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0gmQ36A6
  4. [ 編集 ]

No title

最近ずっとコメント書いていたんだけど何回もバグって送れなかった~(TT)

ってか叔父さん気になる存在!!!
やっぱりショーンに似ているし、髭最高♪
お髭は固いの?柔らかい?フサフサ?外人さんによくあるお髭だけれど触ったことがないので興味津々!!!

ソフィの(のだめ)かずお顔も最高に可愛い♪そっくりだし☆
あ~早く会いたいわ~  とにかく帰国楽しみに待ってるわ(^▽^)/
  1. 2011/06/21(火) 12:12:02 |
  2. URL |
  3. fumie #gkkAv5HI
  4. [ 編集 ]

fumie

ぎゃははは!そうだよね!かずおにそっくりだよね!
さすがfumie、分かってくれてよかったー。

エリックの髭かー、そういやどうなんだろう。でも予想だと結構ゴワゴワかも(爆)
それにしてもこの髭どうよ。顔中毛だらけじゃん。うける~。
てか、そういやエリックってうちらと同い年だった。でもここまでくると老けてんのか若いんだか訳分からんわ。

あと2週間よー。いよいよだわ!
超楽しみなんだけど、やることがいっぱいありすぎて何がなにやら。
でもとりあえずそっちに着いたら電話するわ。5日の夕方頃に到着予定よ。でも今回JALだからなんか安心。
って、あとでケータイ番号教えて。
  1. 2011/06/21(火) 12:38:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lkHm5My.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/705-0e4d0985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
