雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリック伯父さん

ショーンママが帰っていった後、入れ替わりでショーン兄のエリックがやってきました。
私達が日本に引っ越してしまうと今以上にエルやソフィに会えなくなってしまうので、もう引っ越しのギリギリなんだけど会いに来てくれたのです。

前日には、懐かしのカントリーブレッドアップル(アフタヌーンティルームより)をウェルカムケーキの代わりとして焼きました。



実は今回これを焼くのは2回目。
超懐かしい!!そしてめちゃくちゃ美味い。



レシピ通りに作ったんで当たり前なんだけど、あの当時と同じ味。
当時お店では色んなパンを売ってたけど、これもかなり人気の高いペイストリーでした。
確かこれ一切れ¥160だったよな。だったよね?(って誰に行ってんだ?いや、分かるよね?)
てか、これってまだ売ってるのかしら。
日本に引っ越したら確かめに行かなければ。

さて、エリックさんのお話でしたな。
お昼前に我が家に到着後、早速お出かけです。
向かった先はオールドタウン。はい、観光です。


彼は子供達が人見知りしようが嫌がろうがお構いなしにガンガン可愛がってくれるので、エルもソフィも1日で仲良くなりました。すげー。



最近人見知りが激しいエルなのにご覧の通り。



ソフィもやるー!!



しっかしよー、その髭どうにかならんかね。



こちらのオールドタウンは白人種(主にスペイン人)が開拓した町で、1860年代(だったか?)に入植したそうな。簡単に言うとその頃にネイティブアメリカンを追い出したっちゅう話やね。
今ではアメリカ国旗とカリフォルニアの州旗がはためいとります。



当時のスペイン様式のお屋敷も残ってます。

















ステキだね~。



その他、鍛冶屋さんとか、



馬車博物館とか、色々あります。結構楽しいっす。

エルは肩車してもらってご満悦。



翌日は海の方へ。
続きは明日UPします。
関連記事


  1. 2011/06/17(金) 21:43:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お船の旅 | ホーム | 風邪ひいてました>>

コメント

え?

ご無沙汰してましたぁ~( ̄▽ ̄;)
日本に帰ってくるの??
近くなのかな?(うちは川崎♪)
近くだったらいつかぜひ会いたいなぁ~★
  1. 2011/06/19(日) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. ラズベリー #YOTav8vA
  4. [ 編集 ]

ラズベリーちゃん

お久しぶり!
そうなのよ。あと2週間くらいで日本へ引っ越しよー!!
荷造りが思った以上に大変で、毎日大忙しだわ。
近いね~、私達は横須賀よ。
じゃあちょうど中間の横浜で会いましょうぞ!
引っ越し先やら電話番号が分かったらミクシィ経由で連絡するね。
  1. 2011/06/19(日) 13:07:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jicTkB3U
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~日本に帰ってくるんだね~横須賀かぁ...何年の予定?子供が大きくなると引っ越しも大変になるよね~.
  1. 2011/06/19(日) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #XHyY/Kmo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/20(月) 11:07:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴっぴちゃん

そうなのよ。急に決まってね。でも私にとってはやっとって感じだけどさ。
日本にはとりあえず無期限で住むつもり。できれば死ぬまでいたいけどどうなることやら。
でも子供達の学校が始まる前に引っ越せてよかったわ。
まあ、学校に行くのかどうかも本人に決めてもらう予定だからどうするか分かんないけどさ。
でも確かに引っ越しって海を超える場合大仕事よね。
  1. 2011/06/20(月) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yMgMYD0M
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

そうだったね!妊娠後期に入ったんだったよね。
無事に元気な子が生まれてくるように祈ってるわ。
私はいつでもいいからさ。落ち着いたら子連れデートしようね。
住所と番号が分かったらメール送るわ。
  1. 2011/06/20(月) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #w1RMcAYE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/704-9e30db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
