雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Christmas休暇  (Oregon) その3

アメリカのクリスマスは日本のお正月と同じで、親戚回りに本当に忙しい。
実質5日間の滞在の間に4つのパーティに参加。
それはもちろん自宅での家族だけで過ごすクリスマス当日のディナーも含まれるんだけど、毎日食べる食べる!おかげでブクブクと太って帰ってきたわよ。
そして、今回はママの兄一家とも初お目見え。予想以上にすごく暖かく迎えてくれて、ふくふくと心が暖まる休暇を過ごすことができた。
やはり日本人は珍しいんだね。女性陣はみんな興味津々で質問しまくり。
「銀子は日本から来たのよね?あら?それとも日系アメリカ人だったかしら?」
「アメリカでの生活はどう?もう慣れた?」
「日本ではこんな感じでクリスマスを祝うの?」
「日本に旅行に行くとしたらどこがいいのかしら?」

あいにく写真は全然撮らなかったので、パーティの様子はお届けできないけれど、すごくステキな時間を過ごすことができました。
ショーンの家族は本当にいい人たちばかりで、そんな人達の家族の一員になれて私は本当に幸せだなって思う。

そして待ちに待ったクリスマスの朝は、ツリーの下に置いてあったプレゼントを開けてわいわいと大盛り上がり!
もちろん包装紙をビリビリに破って開けるのがアメリカ式。
私たちもささやかながらプレゼントを持って行っていました。
パパは灯台が大好きなので灯台の置物。ママには羽織と私が作った石けん。ショーン兄には欲しがっていた包丁セットと石けん。
ショーンも私もその何倍ものプレゼントをもらいました!

20061230020446.jpg

20061230020501.jpg

20061230020514.jpg


楽しかった休暇はあっという間に終わり、水曜日の朝サンディエゴへ出発。
ママがぎゅうっと抱きしめて見送ってくれた。

帰り道には、来た時以上に雪が積もっておりました。

20061230053828.jpg
20061230053235.jpg
20061230053847.jpg

シャスタは雲がかかっててよく見えなかった。

20061230054128.jpg

山を越えると、こんなだだっ広いところをひたすら走ります。

20061230054314.jpg

朝10時頃オレゴンの家を出発して、サンディエゴに着いたのは夜中の1時過ぎだった。15時間ほどのドライブでございました。
もう、クルマでは行きたくないわー!!

翌朝、きーぼうとももちゃんを迎えに行った。きーぼうは猛烈に怒ってて、「うあーぅ!!んなぁー!」と吠えまくり。
しかも余程ホテル生活が辛かったのか、2人とも一回り痩せて軽くなってたよ。もともと痩せてるのに、可哀想なことをしちゃったわ。

20061230020533.jpg

20061230020546.jpg

家に連れ帰った後は、落ち着きを取り戻してひたすら私たちにべったり。

関連記事


  1. 2006/12/30(土) 07:10:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大晦日 | ホーム | Christmas休暇  (Oregon) その2>>

コメント

No title

楽しい時間を目一杯過ごされたのですね!!
銀子さん、スヌーピー好きですか?
スヌーピーグッズが沢山!!
オレゴンって良いところですね~。ミシガンも緑は多いけど山が無い! だだっ広い平地なんで、オレゴンの山がすごく羨ましい~。きれ~。

オリヴァー君を見たあとだからか、きーぼうが物凄く小さくみえる(^^;)
早く元の体重に戻るといいですね。
  1. 2006/12/30(土) 13:03:57 |
  2. URL |
  3. yutori #3IfRP2X2
  4. [ 編集 ]

No title

銀子、おかえり!!
あったかい家族で過ごしたクリスマス。
銀子の心もホクホクにあったまったかな(*^_^*)
ところで、小学校の6年2組の同窓会あるらしいよ。
銀子も参加出来たら、良かったのにね~
私は1組なので、行けません(涙)
  1. 2006/12/30(土) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. tamaki #JzPnVr8s
  4. [ 編集 ]

No title

おっ驚いた(´д`||)!!
まさか一人10品だなんて!!ルンルン過ぎんじゃないのっ?!
銀子はスヌーピー好きなんだっけ?イッパイあるねー♪
・・・さりげなくペンギンちゃんの右腕がスヌーピーに寄りかかってるトコがカワイイわ(´ー`)←そんな感想いらねぇよ

そろそろ2007年がくるねー!
あと一つ位記事UPできるかしら?!
来年も宜しくねー\(^-^=^-^)/
  1. 2006/12/30(土) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. megmon #9uilMzng
  4. [ 編集 ]

No title

あの熊ちゃん、もしや手作りかい??
テディじゃん!すごいかわい~♪あれさ~、いろんな色を作ってもらって、毎年集めるのもいいな~♪
知ってる?谷原章介ってテディ集めが趣味なんだよ~(笑)
たくさんのプレゼントもらったね♪リスが、「ショーンの家族はきっとみんながなかいいんだよね、うらやましい」と言ってた。
確かに。ホントにうらやまし~♪銀子よかったね、銀子の人柄もあると思うよ。
来年も楽しいクリスマスにしようね!
良いお年を!
  1. 2006/12/31(日) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. romeo #hn6CKqmo
  4. [ 編集 ]

No title

こんなだだっ広い何もない道を車だけ走ってるって風景、なんだか私のイメージしているアメリカのワンシーン♪いいなぁ、アメリカァ。
それにしてもショーンさんのプレゼントやたらスターウォーズグッズ多いの気のせいですか?私も実はSW好きなんで欲しいかも・・・(笑)。
銀子さんも素敵なクリスマス過ごしたようでよかったです。良いお年を迎えてください。そして来年もよろしくです♪
  1. 2006/12/31(日) 07:54:38 |
  2. URL |
  3. 14melanie #071eYjfw
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そうなんですよ。私スヌーピー好きなんです。
去年は本をもらったし、今年もたくさんグッズをもらってしまいました。あはっ!
オレゴン、ちょっと雨が多いですが、冬もそんなに寒くないし本当に住みやすいと思いました。
緑いっぱいの山が多いと、なんかほっとしますよね。

きーぼう&ももちゃん、オリヴァーを見た後だと本当に小さく見えます。うちに帰ってきてからはガツガツとよく食べているので元の体重にすぐに戻ってくれそうです。
  1. 2006/12/31(日) 13:48:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YScTuuUs
  4. [ 編集 ]

tamaki

そうそう、つい先日母親から招待状が転送されてきてさ。すでに返信の期限を過ぎていたんだけど、念のために返信しておいたわ。改めて住所録作るって書いてあったから。
行けるもんなら行きたかったわー。残念。。。
みんな集まるのかしら。
せめてその同窓会の写真だけでも見てみたいわー。
  1. 2006/12/31(日) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #F/.Lzrds
  4. [ 編集 ]

megmon

あはは!!ペンギンの手、気付いた?
意図的ではなかったんだけど、私も写真見て笑っちゃったわ。ペンギンが手振ってるぅ!!みたいなさ!
今回はぬいぐるみをたくさんもらったわ。なぜかこんな歳になってももらうと嬉しいわよね。

今年はこの記事で終わりかなー。。。
来年もどうぞよろしくね♪
よいお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 13:55:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0notF6pU
  4. [ 編集 ]

romeo

そうなのよ。あのピンクのテディ、手作りなの。なんかかわいいわよねー♪
簡単だって言ってたから、私も今度作ってみようかしら。てか、パターン持ってなかった(ToT)
谷原章介って、「大奥 華の乱」の上様よね?意外な趣味をお持ちだわね。でもなぜか余計に親しみが沸くわね。

ホント、ショーンの家族には本当によくしてもらってて、ありがたいことです。
来年のクリスマスはどうなるかまだ未定だけど、お互い今年に負けないくらいステキな時間を過ごせるといいわね!
よいお年を!!!
  1. 2006/12/31(日) 14:07:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3Jmf8.OU
  4. [ 編集 ]

14melanieさん

本当ですね。こんな地の果てまで続くような平野って大陸的でいかにもアメリカって感じです。

ショーンはスターウォーズマニアなので、家族のみんなからプレゼントにゲームだのシャツだのたくさんもらってましたよ。もしも今回もらってなかったらきっと自分で買ってたでしょうから、本当に助かりました。
14melanieさんもよいお年をお迎えくださいませ!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2006/12/31(日) 14:14:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SVEolqgI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/7-2b387a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
