雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

La Jollaの水族館

ショーンが出張に行ってからというもの、ほとんど外出せずに過ごしております。
ショーンママはいるけど、外出時もほとんど役に立たないので、出かけると単に私の負担増でものすごく疲れてしまうことが分かってるのであまり行きたくないのです。
でも今日は、La Jollaにある水族館のクーポン券(すでに半額支払い済み)の使用期限が迫っていることもあり、天気もいいし思い切って朝から出かけてきました。



さすがサンディエゴ中の大金持ちが住む街だけあって、水族館もなんだかすごく立派。
庶民の私達はこの水族館の存在をずっと知らなくて、最近初めて知ったんだけどさ、もっと早く知ってればよかったってくらいステキな水族館なわけよ。


ねーねー、これってなんていう生き物なの?



あんまりにも気持ち悪いのでたくさん写真撮りました。



なんか、海の生き物ってすごいね。
ここ数年ずっとZOOで哺乳類ばかり見てたので海の生き物はすごく新鮮に見えるわ。



エルもソフィもそれはそれは大はしゃぎ!
久しぶりの外出ってのももちろんあったとは思うけど、魚とかが泳いでる姿を見てなにしろ大興奮。



とても幻想的。



エルもソフィもガラスにへばりついて魚の泳ぐ姿をずっと見てたよ。





そしてこの水族館の一番素敵な場所がここ。



La Jollaの海が一望できるテラスがあるのです。
青い海、青い空。
絶景かな。





今日は暑くもなく寒くもなく、とてもサンディエゴらしい天気で快適でした。
いや~、ちょっと大変だったけどやっぱり出掛けてよかったな~。



できれば引っ越し前にもう一回ショーンと一緒に行きたいなー。ショーンも絶対行っといた方がいい気がする。






おまけ。
昨日、ショーンママがバナナブレッドを焼いてくれた。



さすがアメリカのレシピだけあってなんか迫力があるよね。



意外に甘すぎることもなく、シナモンがきいててすごく美味しかった!私も今度このレシピで作ろう。
てか、久しぶりに人が作ったお菓子食べたわ。美味い。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/05/11(水) 19:56:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャロットケーキ | ホーム | エル、おめでとう!!>>

コメント

No title

元気にしてるー?ショーンの出張が続いていて大変だよね。小さい子が二人だし。うちも今義理のお母さん来ていてLちゃんのバースデイメッセージを言えなかったよー。ごめんよ。ところで、「引越し前にショーンもこの水族館に・・・」とあったけど、引越し決まったの?もし読み飛ばしていたらごめんね。
  1. 2011/05/15(日) 14:49:35 |
  2. URL |
  3. Taiko #WNaReIL6
  4. [ 編集 ]

taikoちゃん

なんとかそこそこ元気よー!
そうなのよ。よりによってこんな時に長期で出張に行かなくてもってくらい困ってんの。
まあショーンママがいてくれるおかげでなんとかやってるけどさ。

そうそう。明日やっと飛行機のチケットを買うことになってね。ホントはもっと早く決めたかったんだけどショーンが出張に行っちゃうもんだから何も進められなくてさ。でもチケットだけでも買って日にちを決めとけば少しは準備もできるかなって思い切って買うことにしたの。
7月始めで。
引っ越す前に会いたいな~。近いうちにサンデェイゴに来る予定とかある?
  1. 2011/05/18(水) 05:40:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wTOmCGsg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/691-a761a109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
