雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もも

いよいよ本格的な桃の季節がやってきましたね!!
日本にいる時は、なによりも心待ちにしていた季節だったけれど、アメリカに来てからは、がっかりな季節になってしまいました。
日本の桃ときたら、香りはいいし、やわらかいし、甘いし、何よりジューシー!!!
皮を剥いている時から、水分が出ちゃってもう大変!気を付けてないと、ツルッと滑ってゴロゴロとシンクの上に転がるハメになるくらいなのに。。。
みなさん、桃は手で剥く派?それともナイフを使う派?私は、できれば手で剥きたい派です!ぷりーっと手で皮を剥がして食べる方がなぜか美味しく感じるから!

本当にアメリカの桃ってつくづく甘くない!!堅い!!水分が少ない!むしろ、シンクに転がる心配すら必要ないほど「乾いて」いる。
ま、これは桃に限ったことではなく、アメリカのフルーツ全般に言えることなんだけど、唯一これは絶品!!と思えるのは、オレンジくらいかしら。
だけどね、桃を見ると諦められずについ買ってしまう悲しさ。
今回も、淡い期待を込めて手に入れてまいりました!

20060617001734.jpg

今回は、白桃です!!!
アメリカでもそのままずばり、「White Peach」と呼ばれてます。黄桃も「Yellow Peach」。わかりやすくて非常に結構ですな。
その他、現在、ありとあらゆる種類の桃がスーパーに並んでおります。
やはり日本と同様、白桃は少々お値段高めの設定です。高いって言っても、日本の白桃の半額以下だと思いますけどね。
見た目はご覧の通り、日本の白桃に負けず劣らず美味しそう。
手で皮が剥けるかと思って試しにやってみたけど、2ミリくらいしか剥けず。
ま、期待はしてませんでしたけどね。。。
ナイフで皮を剥き、ガブリ!!

うおー!!!堅い!!そして、甘くない!!

いや、多少は甘いですよ。多少はね。
しかし、期待したほどではなかったです。でも諦めるのは早いから、もう少し熟すのを待ってみようかな。
ま、でも甘くないのと堅いのさえ我慢すれば、なんとか食べれるよ!←負け惜しみ
あー。。。こんなことなら、日本の桃なんか食べてなきゃよかった。日本のフルーツの美味しささえ知らなければ、きっとこの桃も美味しく感じたろうに。。。

さて、次はさくらんぼに期待しよう。
関連記事


  1. 2006/06/16(金) 07:50:29|
  2. FOOD!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サマードレス | ホーム | 久々の創作意欲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/68-4856cace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
