雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルの帽子

今日は久しぶりにこれを手に入れた。



ドーナツ!



うめー!!



そう、あれはちょうど今から3か月前、エルとソフィのお揃いのバックパックを作っていた時のこと。
いつものように機嫌良くスイスイ縫い進めていたところ、ガガガガガ!バキッ!!という大きな音とともに、ミシン針が飛んだ。
幸いすぐに折れたミシン針は見つかったのでよかったんだけど、見事にミシンはぶっ壊れ、それ以降全く動かなくなってしまったのです。
ファスナーに付いている金具を踏んづけてしまったのが原因ですた。
新しく買い替えるか、修理するか悩んだんだけど、とてもいいミシンだったし愛着もすごくあったので、修理することに。
でもなかなかミシンを修理してくれるところってのが見つからなくて。
さんざん探してやっと見つけた個人経営の小さなミシン屋さん。快く引き受けてくれた上に、割引きまでしてくれました。なんて親切なの!!
そして先日やっと戻ってきました!早速作ったのがこれ。



エルの帽子。
また急に頭が成長したせいで、ついこないだ作ったと思ってた帽子がキツキツになってたの。
夜、子供達を寝かしつけた後、全力疾走で作りました。



翌朝、新しい帽子を発見した時のエルの嬉しそうな顔!
その日は嬉しくて1日中かぶってたわ。
よかったね!



というのも、こないだソフィに新しい帽子をあげた時、エルがその帽子を欲しがっちゃってさ。でももちろんサイズも合わないし、エルには我慢してもらわなきゃいけなかったんだけど、随分悲しい思いをさせてしまったようでね。

って、泣いてるのはなぜかソフィなんだけど。



泣いてる時の写真も記念に撮っておかなくちゃ。
もっとひどい顔のもあったんだけど、彼女の名誉のためこの程度で。



でも痛い時以外は結構すぐに泣きやみます。泣き声は最高にうるさいけどね。



この日は太鼓を叩いている人たちがいたので少し見学しました。



たくさんの子供たちが太鼓のリズムに乗って踊ってたよ。カワユス。



てか、最近やっとカメラ目線ができるようになったエル。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/04/06(水) 13:30:28|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画「東京原発」 | ホーム | 夏か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/672-89ac6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
