雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむっ!!

なんかまた冬に逆戻りな感じのここサンディエゴ。
寒いっす。
こんな気候の時は冬物のセーターとか持ってるとあったかくていいのにな~と思うんだけど、結局いつも買わず仕舞い。なのでちょっと寒くても我慢してTシャツ重ね着で過ごしてます。
寒いっつっても昼間日差しの中にいれば温かいんでね。

さて、今月いっぱいでZOOの年パスの期限が切れるので寒かったけど行ってきました。



実は私たち今年中にサンディエゴを離れるかもしれないので、ZOOの年パスを更新するかどうか迷い中。3回も行けばすぐに元は取れるお値段なんだけどさ。でもそれだったら最後はシーワールドの年パスにしてもいいかもなと。



雪の宿、めちゃうまい。



エルもソフィも大好き。
おせんべい食べながらメロンも食べるエル。



てか、どっちかにした方がより美味くない?



ソフィもメロン。



この日初めて姿を拝めたキツネ様。



いつもどこかに隠れてて今まで見たことがなかったの。

ってことでこれでひとまずZOOレポートは終了です。
ありがとうサンディエゴZOO。
いつの日かまた必ず来るぜ!!


うちの向かって左隣りはレズビアンカップルとその子供2人(2人とも男の子なんだけどもしかしたら養子かも。だって女同士じゃ子供できないじゃん?)、そして右隣りはヴェトナミーズ一家。
レズビアン側の塀はわりかし新し目できれいなんだけど、ヴェトナミーズ側はもうボロボロ。
ほぼ全体がシロアリに喰い尽されてて、かなりスケルトンな状態でした。
だいぶ気にはなってたんだけどね。
そしたら今週から塀の取り換え工事が始まりました。うちの大家さんがヴェトナミーズと話し合って取り替えることが決まったそうな。
アメリカでは塀の取り換えの費用は折半するのが普通なんだって。
借家の場合はもちろん大家さんが払います。



半日ですっかり塀がなくなりました。



しっかしお隣さん、バックヤード汚すぎるだろう!!
てか、なんで廃車2台も突っ込んであるわけ?
少しは手入れしろよ!!



子供らはお隣から転がってきたレモンで遊び始めました。




レモンもいい匂いだなー。



ちょっと小ぶりのかわいいレモン。



新しい塀が立つのが楽しみです。



つか、カメラのレンズ汚れてんな。左下がボケボケ。



このゴミの山早く撤去してぇ!危ないお。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/02/24(木) 20:46:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<楽しかったっす | ホーム | また寒くなってきたよ>>

コメント

No title

え~今年中にSD離れてしまうかもなの~?寂しくなるわ~!

っていうか、まじお隣さんのバックヤード汚くてびっくりしたんだけど。。。まぁウチも人のこと言えないが。。。

シーワールドやっぱりウチには微妙だわ。。。ウチの子達にはちょっとまだ早いかな~って感じ。来年切れるんだけど、切れる頃にちょうど良くなるかも、って感じ。でも、1回の入場料分で年間パスもらえるんだっけ?だとしたら悪くはないけどね。

今、大学に月~金までフルタイムで通っているんだけど、また落ち着いたら遊びに行くわ~。
  1. 2011/02/26(土) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. レン #bTK4AyYU
  4. [ 編集 ]

No title

今年中にサンディエゴを離れるかも!?????? すっごくいやなんですけど!!
でも、かも、でしょ~?? もしかして離れてもすぐ戻ってくるかも??

家にね、今日ZOOの年間パス届いたんだよ。じゃあZOOで会おうよって事はできなくなるのね。なんだか絶妙に悪いタイミングだわ。。。

ごみの山、もしかして銀子さんのお家側に置かれてあるの? あ~、だってお隣さんのバックヤードはもういっぱいだもんねえ、ごみで(?)。
  1. 2011/02/26(土) 15:29:17 |
  2. URL |
  3. ユウコ #.Qu9f66I
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

そのつもりなんだけど、やっぱり予定は未定ってことで今のところ引っ越し先の候補はいくつか上がってるんだけど具体的には何も決まってない状態なのよ。
まあどうなるかは神のみぞ知る。がはは!

シーワールドってさ、めっちゃ高いからどうせ行くんなら値段も同じの年パスにした方がいいかなっては思うけどねぇ。私も1回しか行ったことないから実はよく知らないんだよね。
でも子供らにとっては海の生き物も面白いんじゃないかと。
シャムショーとか喜びそうじゃない?

てか、毎日フルタイムで大学?!頭が下がるわー。すごいね。
私はもう学問的勉強はヤル気なし。てか英語での授業なんて絶対無理よ。
落ち着いたらうちはいつでもいいから遊びに来てね!!
  1. 2011/02/27(日) 15:03:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tGMKE7zw
  4. [ 編集 ]

ゆうこちゃん

いずれ家を買うことを思うと、サンディエゴでは理想の家は高くて無理だからね。
ショーンの仕事次第だけど、いずれはサンディエゴを離れるつもりでいたからさ。
まあリミットはエルが学校に行く前までかな。

そっかー、ZOOの年パス最近買ったのねー。ちょうど入れ替わりになっちまったわね。
でも友達同士で行くとあんま自由に動けないから家族単位で行った方がいいと思うぞ。って、私集団行動苦手だからそう思うだけかも。

そうなのよ。内側にゴミの山ができてんの。今日大家さんが来て半分は持って行ったけど、まだまだ残ってるゴミ。来週にはきれいにしてほしいわ。
ってか、ここまでうち側が色々やっても工事費用半分負担しなきゃいけないってなんか損してない?
  1. 2011/02/27(日) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BsjuaqhM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/656-bab856b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
