雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼むから仲良くしてくれ

今日は特に何のネタもないけど、いつものZOOの写真など。

こうやって見るととても仲良しな姉妹に見える。



しかし、実は今エルがすごくソフィにイジワルなの。



殴る、ひっかく、突き飛ばす。ソフィが手にしたおもちゃはことごとく奪い取り、挙句は泣き叫んで嫌がるソフィの背中に馬乗りになって顔をベッドに押し付けて息ができないようにする荒技までやってのけた。
さすがに馬乗りになってのこの悪行を見た時には度肝を抜かれ、思わず怒鳴ってしまったけどもよ。
てか、殺す気かよ。カンベンしてくれよ。



そんなに憎らしいのか?下の子って。
そんなに弟が憎らしかったか私は?
。。。憶えてねぇ。いや、憎らしかったかも。いつも親にかばってもらってて。甘え放題で。
う~ん、ってことは憎らしく思ってしまうように仕向けてるのは私か?
でもまだまだソフィには手がかかる上、危ないこともやりたがる時期だから目が離せない。しかも筋金入りのママっ子。
それに引き換えエルは元来聞き分けのいい子なのでわりと何でもすんなりと聞いてくれるから、気が付けばほったらかしにしている時もある。
この状況がいけないのか。。。聞き分けがいいからとエルに甘えてるのは私か。
いかんな。
もう一人私がいればいいのにな。


さて、こちらの子ワニがまた一段と大きくなっておりました。



エルはなんだかこのぷかぷか浮くワニが怖かったらしく、呼んでも決して近づこうとはしなかったよ。
ソフィはもちろんワニを見ても何が何やら意味不明ってことで、恐がる様子全くなし。



魚関係はへっちゃらなので、楽しそうに見てました。幸か不幸かその奥にいるカバには気が付かず。



「フィッシー、フィッシー!!」っと大騒ぎでしたわ。


普段、平日の朝は日課としてお散歩&外遊びをします。
エルにはもちろん歩いてもらって、ソフィは残念ながらストローラに乗ってもらいます。
エルの道草に適度につき合いながらになるので、とてもゆっくりです。
その道草の途中、必ずやることがお花を摘むこと。
当然摘んでも罪にならないようなタンポポとかそこらに咲いてるお花だけど、それでもエルにとっては大事なお花なのです。
家に着くころには立派なブーケになっとります。



大事、大事。



ソフィはまだお花には興味がないみたい。



まだまだたくさんなってるオレンジ。



どうしてくれよう。



面倒だがもう一回オレンジピール作ろうかな。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/02/09(水) 20:39:56|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エミー9歳になりました | ホーム | オレンジデイ>>

コメント

No title

うちも喧嘩すごいよ。というか、いつもジョシュアがジェイコブにやられてる。馬乗りになってひっぱ叩いてすごいよ。まぁ、ウチは男の子だからある程度の喧嘩なら見逃してるけど、仲良く遊んでもらいたいよ。

オレンジピールすごい!ほんと、頭が下がるわ~。
  1. 2011/02/12(土) 12:19:39 |
  2. URL |
  3. レン #lXlWifWg
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

そうか、どこの家も兄弟喧嘩ってすさまじいのね。
初めて馬乗りリンチを目撃した時の衝撃ったらなかったわ。驚いたのなんのって!!
自分が小さかった時どうだったのかあんま憶えてないけど、かすかに残る記憶上では、毎日1回は必ず兄貴から泣かされてたような。。。
ホント、仲良くしてほしいよね。

オレンジピール、皮剥くのが結構大変だけどその後はめちゃ簡単だったわ。
しかも激ウマ。
せっかく美味しく実ったオレンジを無駄にしてはなるものかっていう意地というか単なる食いしん坊。(爆)
  1. 2011/02/13(日) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2r0TnJ7k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/652-19d9459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
