雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は初夏でした

すっかり春だね。
今日もサンディエゴらしい雲一つない抜けるような空が眩しかったわ。
こんな天気のいい日曜日はもちろんここ。
とりあえずZOO。



午前中、それも割りと早い時間に行ったにもかかわらず、激混み。
どうやらガールスカウト御一行様がいらっしゃってたみたいで、普段の3倍くらいの混み方でした。それもちっちゃな女の子がうじゃうじゃと。。。
ソフィが歩きたい盛りで、女の子たちの間を縫うように歩くので結構神経を使います。
そしてなぜか知らないおばあちゃんに抱きつくソフィ。



最近はこんな調子でよく知らないおじさんやおばさん達に抱きつきます。
やめてくれー。



どこへ行っても激混んでる上、それに比例して不機嫌になっていくショーン。
ランチの時、ショーンが口に入れてあげたパンを喉に詰まらせそうになったソフィ。苦しそうにえずいた後、少しゲロってしまったの。それを見て驚いた私は「あんまり大きいのはあげないで」ってショーンに言ったわけ。そしたら
「あげてねーし!!」
と、びっくりするような大声で怒鳴られる私。



もしかしたらアメリカ人からしてみたら変な言い方をしてしまったかもしれないが、そんな大声で言い返すようなことか?子供が目の前で死にそうに苦しんでたんだぞ。注意して何が悪い。
ショーンの100倍気が強い私はその一言で一気にムカつきましてね。
ええ、すんません。本当に殴りたいくらいムカついたんですよ。
しばらく口もききたくないくらいでしたわ。

その後私は子供達のためになんとか気を取り直し、そのムカつきを腹の底に押し込めて笑顔を作れるまでに回復。
でももうZOOは嫌だ。混みすぎ。ってことで、気分を変えるためコロナドへ。
ZOOを出た瞬間から寝始めた子供らのために少し遠回りして行きました。
コロナド、久しぶりー。
やっぱいいところだわ~。高級住宅地なので、まるでお城のような邸宅がずらりと建ち並んでいます。あ~ステキ~、私もこんな家に住みたいー。



なんかそんなステキなおうちを見ながら歩くだけでなんだか楽しくなるね。



さて、コロナドに来たからには見ておきたい景色がこちら。



そう、サンディエゴ・ダウンタウン。



こうやって見るとここもなかなかの都会じゃないですか。



↓コロナド・ベイブリッジ



いや~、絶景かな。

なーんてやってるそのすきに子供達はお犬様とお友達になっとりました。



水質はどんなもんかと思ってたら意外と澄んでました。やっぱまだ冬だからかな。



ソフィにとっては2回目の海。



さすがにまだ海水浴する人はいなかったわ。



そしてこんな暑い日にはやっぱりここ。



ってみんな考えることは同じなのね。長蛇の列。
でも暑い。どうしてもアイスクリームが食べたいよ!!ってことでがんばって30分ほど並びましたわ。



ドーン!



えーと、確か、「ストロベリー・マンゴー・バナナ・シャーベット」だったかな。
ソフィは最初の一口はあまりの冷たさにびっくりして顔をしかめて食べてたけど、慣れてくると美味しさが分かってきたみたいでよく食べました。



エルもアイスクリーム大好き!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/01/23(日) 21:01:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ATRのアップルパイ再び | ホーム | 生キャラメル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/648-8794694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
