雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフィとショーンのお誕生日会

ここ数日、急に春になったサンディエゴ。いや、初夏かな。
なにしろ爽やか。
そんないい天気の昨日、ソフィの1歳のお誕生日会を開催いたしました。
ついでにショーンの誕生日も兼ねて。
毎度のことながら、前日からケーキを作ったりと準備をしていたんだけど、ショーンが掃除機をかけている時ソフィも一生懸命お手伝いしてくれましたわ。



コードを持ってうろちょろするだけなんすけどね。
これが微妙に邪魔。



まあでも本人はとっても楽しそうだったから自由にしてもらいましたけど。

さて、お誕生日会当日。
ケーキはこちら。



ええ、今回もまた「1」ってなってます。
でもこの時期はいいベリー類があまり出回ってないので、仕方なくブルーベリーで。
本当はイチゴがよかったんだけど、値段もバカ高いし、あんまり状態のいいものもなかったので我慢。



今日の主役二人。いい顔してます。



朝からがんばって料理した甲斐もあり、来てくれた皆様には喜んでもらえて私もとっても嬉しかったわ。
色々作ったんだけど、写真を撮る余裕が全然なかったのでお料理の写真は全くなし。すんません。
来てくれたみんな、昨日は本当にありがとうね~。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/01/17(月) 13:06:37|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生キャラメル | ホーム | ソフィの卒乳>>

コメント

No title

こちらこそ、昨日はどうもありがとう! とっても楽しかったです。もちろんお料理も全部美味しかったけど、やっぱりケーキ、絶品!今日夫に、今度ああいうケーキ作って、みたいなこと言われて、げげっと思ってしまった。コストコのじゃもうごまかせない。困ったわ~。

フロア、ショーンさんがせっかく掃除機かけてくれたけど、皆が帰るときはさんざんな状態になってたね~。
  1. 2011/01/18(火) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. ユウコ #e6GRCc.M
  4. [ 編集 ]

ゆうこちゃん

写真ありがとう!!
ダンナさんの黒いシャツあったよ。今度お返しするね。
それと、楽しいベイビーの写真もありがとう!めちゃめちゃ癒されたわ~。あれどうやってんだろうね。ベビがリコーダーをくわえてたのには笑っちゃったわ。

ダンナさんもケーキ気に入ってくれたみたいで嬉しいわ~。確かにコスコのケーキは甘そう。って食べたことはないがそんな気がする。
でも意外とあの手のショートケーキって簡単だから作ってみては?ちょうど今度の息子君のパーティのためにでもさ。
大変そうだったら私手伝うよ!前日に一緒に作ってもいいしね。

ショーンったらまた今日掃除機かけてたわ。キレイ好き♪
  1. 2011/01/20(木) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SvSx958g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/646-60cf917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
