雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けますた

あけましておめでとうございます。
いつの間にか年が明けていてちょっとびっくりしたワタクシですが、皆様は如何お過ごしになられましたでしょうか。
アメリカに来てからはすっかりお正月とは縁遠くなりまして、クリスマスが終わるとほっとしてそのまま知らぬ間に年が明けてしまう、そんな感じの年越しがここ数年続いております。去年は出産した直後だったしねぇ。
実際のアメリカの家庭では新年を祝う習慣はあるようですが、そんな感じで今のところ我が家にはなしです。特に今年はクリスマスで燃え尽きましてねぇ。残念ながらお蕎麦を用意することすら忘れてましたわ。おほほ。
来年からはお餅くらいは用意しましょうかね。

姉妹ハグ。





仲良し。





去年は新生児と魔の二歳児の子育てで怒涛の1年を過ごしましたが、今年は少し穏やかに過ごしていけたらいいな~。
あ~でも夏にはエルのダイパーを卒業させてあげねば。うまくいきますように。


今日はやっと新しいテレビが到着しましたの。
今度のはシャープのアクオス!!



色々見て回った中で、ソニーの同じ感じのものと迷ったんだけど、ソニーの方はクリアに見えすぎて逆に画面がチカチカする感じだったので、アクオスにしましたわ。
これが届いた直後、ちょっとした事故が起きましてねぇ。
この箱のままカウチの脇に立てておいたらね、ちょっと目を離したすきにソフィかエルが箱を倒してしまったようで、激しく泣く声に駆けつけてみると、ソフィが箱の下敷きに。エルがどうにか箱を元に戻そうとしていたんだけど、いかんせん20キロありますからね。もちろん2歳児には無理。
すぐに救い出したので大事には至らなかったんだけど、ちょっとびっくりでしたわ。しかしどうやって倒したのか。。。
ソフィは相当ショックを受けたようでしばらく泣きっぱなしでした。

ダディが帰ってきてから早速セッティング。



久しぶりに大きな画面で見れて嬉しそう。





やっぱ新しいテレビはいいねぇ~。
関連記事


  1. 2011/01/04(火) 19:56:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初ブランコ | ホーム | ソフィ、1歳健診>>

コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします!

20キロ! 頭ぶつけたりしなくて良かったねーー~~、、、。

家も今、テレビが壊れそうで、次にどれを買うか夫が考えてるところ(私は興味なし)。
私は、大丈夫といわれてもやっぱり子供への電磁波の影響が気になるんだけど、銀子さんは気になる
  1. 2011/01/05(水) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. ユウコ #aQ6ZJ5O2
  4. [ 編集 ]

ゆうこちゃん

あけましておめでとうございます!!

さすがに20キロは重かったらしく、だいぶ心的ダメージが。その後は全く箱に近づこうとはしてなかったわ。

なんか昔のテレビって全然壊れることがなかった気がするんだけど、最近のテレビは本当に壊れやすいのね。でも今度のはシャープだから最低でも5年はもってほしいな~。
電磁波。。。まったく気にしてないわ。
気にしてもどうしようもない気もするしねぇ。気にした方がいいのかしら。
  1. 2011/01/06(木) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JOTK5y4Q
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとう!

うちも、去年ゲストルームのテレビが壊れたから、新しくコスコでテレビ買ったんだけどさ、2週間で壊れたわ。もちろん即返品したけど。ホント、何で最近のテレビは壊れやすいんだろう。
うちのリビングのテレビもアクオスだよ。今のところ3年もってくれているんだけどどうなることやら。

16日楽しみにしてるよ~。
  1. 2011/01/06(木) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. レン #I/J24s8M
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

あけましておめでとう!

2週間で壊れるテレビって・・・
てか、テレビの薄さと壊れ安さは比例しているんだろうか。
なんでもそうだけど日本のメーカーのは壊れないという神話に頼って買ったんだけど、どうかね~。せめて5年は壊れないでほしいんだけどな~。

16日、たくさん美味しいもの作るから楽しみにしててね~♪
  1. 2011/01/09(日) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eaXfP.uM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/643-89f85526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
