雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Christmas Eve

今日はクリスマス・イブ。
アメリカでは日本でいう大晦日な気分の日ですね。そわそわワクワクする日です。
今日はサンディエゴらしく朝から晴れ渡って気持ちのいい1日となりました。

さて、昨日のことなんだけどいつものZOOです。
本当に他に行くところないんすよ。
てかさ、私とうとうというか、今さらというかね。お池のフラミンゴ達が飛び立とうとしない理由を知ったのですよ。
ご覧あれ。



分かります?



そう!羽根を片方、人間でいうところのひじにあたる部分からばっさりと切り落としてあるのですた。たぶんそれも1羽残らず。
飛べない、いや、飛ばない理由について、少し善意的な妄想を膨らませていたので、この事実には少なからずショックを受けましたわよ。
今頃気が付くってことは自分でも今まで見ないようにしてたのかもな。。。「飛べない」んじゃなくて「飛ばない」だけよと自分に言い聞かせて。
まあきっと現実なんてこんなもの。
そんな母のショックなんか知る由もないこの二人は、楽しそうにお猿などを眺めていたわ。



歩きたくて仕方がないソフィは、もうストローラには乗ってくれなくなりました。




イブの今日は朝からお菓子作り。
今年はクリスマスらしいフルーツケーキ。



不覚にも型出し失敗。

大人仕様だとラム酒とかグランマニエに漬けたドライフルーツを使うのが普通なのかもしれんが、私が下戸なのと子供たちにも食べてほしいので、今回のミックスフルーツはシロップ漬けのを買いました。
中身はレモンピール、オレンジピール、パイナポー、チェリーとな。
それにたっぷりのレーズンとクランベリーを足して焼きました。香り付けにグランマニエも少し入ってます。



少し冷蔵庫で冷やして夕方みんなでいただきましたよ。
意外にも子供たちに大好評。
やっぱドライフルーツが好きなんだろうな。

夕方はエルがいきなり今はもう誰も使ってないニンナナンナの抱っこ紐をどこからともなく持ってきて、これを付けておんぶしてくれと。
ダディがお役目をいただいたようです。



めっちゃ楽しそうだったわ。



てか、まだこれでおんぶできるってことにびっくり。
でもきっとニンナナンナ的にもかなり限界を感じていたに違いない。



それにしてもさすが日本製はしっかり作ってあるな。

子供たちが寝た後は、ツリーの周辺にプレゼントを山のように積み上げて明日の準備を整えました。



ではみなさん、Mary Christmas!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/12/24(金) 20:23:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Christmas 2010 | ホーム | 雨、あめ、アメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/639-af9099ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
