雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食をリメイク

ソフィはすでに離乳食を卒業して、現在私達と同じものを食べております。
というか、ソフィが食べやすいものだけを作って私たちもそれを食べるという感じなんだけどね。
予想よりはるかに早く離乳食を卒業したもんだから、買い溜めておいたビンの離乳食が余ってしまいました。
そこで!ちょっとの工夫で美味しく変身させてみたわ。
使ったのはこちらのマンゴー。



ただのマンゴーピューレなのでこのまま食べても美味しいっす。ソフィも好んでよく食べました。
今回はこれを4つほど使いまして、何ができたかといいますと。



マンゴープリン!!
ゼラチンで固めるタイプなので仕上がりはプルンプルンです。
今日のおやつの時間にいただきました。



どうでしょうか。



気に入ったようです。



エルも夢中になって食べました。



正直こんなに受けがいいとは思わなかったけど、子供らはつるっとした舌触りが気に入ったようです。
でもまあマンゴープリンは間違いなく美味いよね。
まだまだたくさんビンが余ってるので、これから飽きるまでマンゴープリンその他、フルーツのプリンを作り続けますよ。
がんばって食べてくれ。
関連記事


  1. 2010/12/19(日) 19:10:12|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨、あめ、アメ | ホーム | クリスマス気分を盛り上げろ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/21(火) 07:35:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

おー、すごーい!1
でもよく考えてみたら自分でピューレする必要もないし、余計な砂糖なんかも入ってないしお菓子作りなんかにはもってこいな感じの製品かもしれないですね。
そういえば、子供いないのにわざわざ離乳食買って、カレーなどを作るときに林檎とかを入れるって人がいましたよ。
  1. 2010/12/22(水) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. yutori #ZJEs/Fz.
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

マンゴープリン美味いですよね~。
本当ならこの上にさらにマンゴーピューレと生クリームを乗っけて食べたいところですが、それだと残念ながら栄養の取りすぎになってしまうのでやめました。
でもプリンだけでも美味かったっす!
ぜひ息子殿に作って差し上げてくださいまし。

ブログ開設おめでとうございます。
早速この後遊びに行ってきますね。
  1. 2010/12/23(木) 12:06:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #IwCseDHA
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

フルーツを自分でピューレすんのって結構面倒くさいですよね。
確かに!この手の離乳食だと砂糖が入ってないから応用が利いていいですね。
なるほど。カレーにリンゴか。そのアイデアいただきました!!
実際量もちょうど使い切りサイズなんですよね~。
ちょっと割高なのが気になるっちゃ気になるが。。。
  1. 2010/12/23(木) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #TngW3NJ.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/637-2ab0e88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
