雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ歩きます!

今日、ソフィが初めて5歩以上歩きました。
いよいよハイハイ卒業だね。
とはいえ、今はまだ自力で歩くことは難しいので、転ばぬ先の杖?



この赤いスクーターを上手に使って歩いてます。
その様子を動画でもお楽しみくださいませ。
夕方撮ったので部屋の中が若干暗めで画像が粗いんだけど悪しからず。



さて、サンディエゴは12月が一番寒い季節。そう、寒い時期にはやっぱりこれ。



パンプキンパイ!!
今回は日本のカボチャを使って作ったよ。
裏ごしは面倒なので省いたけど、これが意外といい結果に。カボチャのつぶが適度に残ってちょうどいい食感になっておりました。
シナモンが程よく効いて、子供達にも大好評でしたわ。
関連記事


  1. 2010/12/07(火) 19:56:54|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よき日 | ホーム | あたたかぁ>>

コメント

No title

ソフィーちゃん歩くのもハイハイもはやいっ! スクーターの方向転換が怖いくらい上手いし!?
家の子もそんな感じで歩くようになるんですね。
うー、追いつけないかも~。老体にはきついな、、、。

パイ美味しそ~。銀子さんはお菓子つくりも上手いけど、美味しそうな写真を撮るのも上手いですよね。私がフードマガジンの編集長なら雇いたいわ。
  1. 2010/12/08(水) 15:45:29 |
  2. URL |
  3. またまたゆうこです #nJixopG2
  4. [ 編集 ]

No title

動画みて、舵取りのうまさ(?)に大笑いしました。
ヒョイと抱えて方向変えるし、たっちして抱えるなら
1人であんよが楽でしょうに~と画面に言ってしまいました。
なんだか子供はあっというまに成長しますね。
今の幸せを楽しんでください。きょうだいげんかですら親にとっては幸せな思い出ですよ!
  1. 2010/12/09(木) 15:44:16 |
  2. URL |
  3. mone #GiOZMUnA
  4. [ 編集 ]

ゆうこちゃん

昨日は偶然とはいえ久しぶりに会えてうれしかったわ!

このスクーター1週間くらいはかなり毎日使ってたんだけど、昨日あたりからはスクーターなしでだいぶ距離歩けるようになってきたよ!早い!!
歩ける距離なんてほんの少しなんだけど、自分でなんとか歩けるようになってからはハイハイもあんまりしなくなってきたわ。

がはは!!ぜひともフードマガジンの編集長になって私の写真を使っておくれ!
ていうか、写真がいいのは腕がいいというよりカメラがいいからかも。
  1. 2010/12/10(金) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Vnmpv3VQ
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

あはは!!動画、喜んでいただけてよかったですわ!
方向転換の瞬間は私も笑いを堪えるのに必死でした。ホント、毎回ブンブン振り回しながら歩いてますからめちゃうけますよ。
このビデオからほんの数日しか経ってないのに、今日はもうスクーターなしでだいぶ歩けるようになってました。しかも朝より夕方は倍くらいの距離歩けるようになってるのには驚きましたわ。早いですね~。
きっと来週にはハイハイも完全に卒業するのではないかと。
  1. 2010/12/10(金) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OK.aCs1.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/634-b887223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
