雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いっ!!

寒い!コタツほすぃ!!
この季節になると本当にコタツが欲しくなりますね。
毎年ホリデーシーズンが始まると、日系の生活雑貨屋ではコタツを販売し始めるんだけど、いつも指をくわえて見るだけです。コタツ本体もさることながら、付属のコタツ布団も結構なお値段なのでかなり勇気がいる買い物なのよね。でもまあ布団なんかどうでもいいか。うちには使ってないキルトがいっぱいあるし。
くっそー、コタツ、てめー!いつか絶対手に入れてやるぜ!!

サンクスギヴィングがらみの4連休も3日目4日目辺りになると、やることはただ一つ。もちろんZOO。(苦)
寒いけどヒマを持てあましてヒステリーを起こしかけてる子ザルたちのために行って参りました。







なんだかんだ言って、ここのZOOってすごく子供に優しい構造になってるので、親としては気軽に行けていいのよね。どんなに飽きていたとしても行く気にさせてくれる環境ってことなのでしょう。
そんなところが近くにあるなんて、なんともまあありがたいことですね。



ソフィはここでもあんよの練習。





早く一人で歩けるようになってくれ~。





この後、エルはエルより小さい子ザルにからかわれてかなりビビってました。ガラス越しとはいえ、子ザルに突進して来られた上、エルに向かってガラスをバンバン叩かれましたからね。相当びっくりしたみたい。
泣くまではならなかったけど、しゃがみこんで顔を手で覆ってました。カワユス。
そんな感じで普段は絶対ないようなハプニングが多かった今回のZOO。
いつもは岩の上に隠れてて絶対に近くではお目にかかれないこちらの方も目の前で見れました。このお方はアジア出身のヒョウだったかな。普段見れないのでなんだか憶えてないっす。






最近、ももちゃんにごはんをあげることに興味を示しだしたエル。
一生懸命ももちゃんのためにごはんをスプーンですくってます。



ももちゃんも大人しく待っています。



上手にあげることができました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/11/28(日) 20:18:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あたたかぁ | ホーム | Thanksgiving>>

コメント

No title

うちコタツあるけど出してないです。掃除が面倒くさくって…(>_<)
それにコタツだすとLazyに磨きがかかって入ったら最後、コタツから出られなくなっちゃいます(笑0
ちなみにホットカーペットもあるのでそちらを使ってます。

ミシガンって沢山日本人がいるので、帰国者の人などが家具や生活雑貨をインターネットの掲示板で売り買いしてるんですよ。
そこでコタツもたまに出てるんですけど、銀子さんのご近所ではそういうサイトないですか?
もしあったら安くで買えていいですよ~。
  1. 2010/12/01(水) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. yutori #sihzaDck
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

いいじゃないですかー。私も思いっきりコタツでLazyな冬を満喫したいっす!
でもそっか、掃除は面倒なの分かります。そういう時ってコタツほど邪魔な存在ってないですよね。

なるほどー!確かにサンディエゴ関係のサイトっていっぱいあるから掲示板とかマメにチェックしてれば万に一つの確率でコタツが売られているかもしれませんね!!
でももとから帰国予定の人が万年春のような気候のサンディエゴで果たしてコタツを買うかどうか。。。
実は我が家も近い将来北上する予定なので、コタツはそれまで我慢して、行った先で中古を調達してもいいかな~。
  1. 2010/12/02(木) 05:52:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dLLkZkhc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/632-d489eb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
