雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニックがつらくなってきた

いよいよサンディエゴにも冬がやってきそうな気配です。
朝晩がだいぶ寒くなってまいりました。っていっても、サンディエゴの冬は日本の秋みたいな気候なんだけどね。
いつものピクニックも夕方は寒くてあんまり長居できなくなってきたわ。寒がりの私にはちょっとつらひ。。。

この日はアンパンとツナマヨパン、それとスイートポテトを作って持って行きました。



スイートポテトってさ、すごく単純なレシピなんだけどやったら時間がかかる。面倒くさいのでもう作りません!!
とっても美味しかったけど、お菓子作りのために昼間の貴重な1時間を使うなんて無理!
いつもは準備から30分以内でオーブンに入れられるような焼き菓子ばかり作ってるので、1時間もかかると少々疲れます。



しっかし最近エルの写真が減ったな~。
カメラ構えるとなぜか私に向かって突進してきて全然撮らせてくれないんだよね。
その点ソフィは現在フォトジェニック。



楽しい写真をいっぱい撮らせてくれます。



ハロウィンは過ぎたけどこのカボチャ、かなり重宝してますの。あったかそうだし、可愛いから。



開放的な芝生の上では縦横無尽に動き回るのでかなり面白いよ。










関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/11/19(金) 13:56:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Thanksgiving | ホーム | Far Away  Libera>>

コメント

No title

朝晩寒いよね~。
それに、戸建は集合住宅に比べるとやっぱり寒いわ。昼間でも家にいると寒いな~、なんて思うことがあるんだよね。でも夫はちょうどいいらしいので、やっぱり私が寒がりなだけか。。。
うちの子も、普通に写真を撮らせてくれないよ。
この前、写真館に写真を撮りに行ったんだけど、ぜんぜん撮影にならなかったわ。。。
  1. 2010/11/20(土) 14:14:52 |
  2. URL |
  3. レン #BCwGaKMc
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

今日も寒いね~。
でも天気がいいから気分がいいわー。
確かに戸建って寒いよね。うちはもう夜は暖房なしじゃ過せないわ。っていつまでもTシャツでいようとするのがいけないだけどさ。
写真、最近ホント無理。
おかげでエルは後ろ姿ばっかだよ。前からはもう絶対いい写真撮れないもん。
  1. 2010/11/23(火) 07:00:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #npvnv3.2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/630-e3588c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
