雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺とバナナのフルーツブレッド

今週は学校にも行かずに、引き篭もり。
でも、家のことをしたり、郵送用のCDやDVDを封筒にまとめたりと、案外忙しくしております。
そんな中、いよいよ冷蔵庫の中のフルーツがヤバイ感じになってきていたので、それを使って焼き菓子を焼きました。
苺とバナナがたっぷり入った、フルーツブレッドでございます。
こちらのレシピは、以前ご紹介した、「銀子特製 バニャーニャ・ブレッド」 のバナナの量の半分を苺に替えて作ったものなので、ご参考になさってください!

20060608023620.jpg

苺のせいで、もっと赤くできるかと思ったけど、薄ピンクな感じになったよ。

IMG_0003.jpg

うーん、この写真じゃまったくピンクに見えないねー。。。

お味の方は、甘さ控えめで、苺の酸味がほのかにあるフルーティーな、しっとりブレッドになりました。すごく美味しいです!!
これはデザートというより、朝食向きだね。結構どっしりとしているので、1切れでおなかいっぱいになるよ。
熱いロイヤルミルクティーと一緒にいただきたい感じでございます。
というのも、昨日と今日は曇りで気温は20℃前後の涼しい、いやむしろ寒い陽気のサンディエゴ。
そんな感じなので、熱い紅茶が飲みたいッス。
こないだの、気温40℃が冗談みたいなサンディエゴ・・・いいところだー
関連記事


  1. 2006/06/07(水) 10:03:50|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キング様、いつもありがとう!! | ホーム | 夏の暑さにスムージー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/63-3c773e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
