雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HOUSEWARMING OPEN HOUSE

昨日はお友達のパーティに呼ばれて出掛けてきました。
渡米後間もないころからのお友達で、子供を産む前はよくダウンタウンで待ち合わせてお茶したもんです。
最後に会ったのは去年の8月。もう1年以上会ってなかったんだけど、今回はおなかのベイビーにも会いに行ってきました。



現在妊娠8ヶ月。年明けに出産予定だそうで、本当に幸せ満開。
おかげでこちらの家の中にはハッピーなオーラが充満してました。とっても気持ちのいいお宅でしたわ。

こちらのネパール出身の旦那様はそれはそれはスイートなお方なのよー。



ああ~、いいわ~。幸せのお裾わけをたんまりいただきました。



こちら全部お友達お手製の豪勢な食事たち。
妊婦なのに、すごいっす!
写真には写ってないけど、この他にもたっくさんのお料理があってね。
しかもどれもこれも絶品でしたわ。特にワサビ入りのアボカドサラダに悶絶!!
今度真似しよう。ワサビとしょうゆとマヨネーズを目分量でってことなんだけど、目分量ってさ、すごく料理のセンスを問われる分量よね。
何度か試してみた方がよいかもな。

さてさて、エルもソフィもよそ様のおうちを満喫してましたよ。



現在、我が家の散らかし番長二代目のこの方は、もちろんここでも番長の風格健在です。



エルは階段の上り下りと、パティオでのパトロールに大忙しよ。



パティオからはこの絶景。



招待客のみなさんもとても気持ちのいい方たちばかりで、とても楽しい時間が過ごせました。



最後は番長の鶴の一声で撤退ですた。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/11/15(月) 19:41:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Far Away  Libera | ホーム | 最近のソフィ>>

コメント

No title

『鶴の一声』(笑)、うちもソフィちゃんくらいのときよくありました~!
最近では「じゃあもうおうち帰るよ!」という私の鶴の一声でおさまりますが~(笑)

妊婦さん、妊娠8ヶ月!?
お腹小さ~い!
ぶくぶくぱんぱんだった私にはビックリな大きさです(爆)
  1. 2010/11/16(火) 14:13:24 |
  2. URL |
  3. yutori #F8bznGQY
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

2歳くらいまではどうしても子供のペースに合わせての生活になりますよね。
盛り上がってる時とかは、あともう少しって思うこともしばしばですわ。
まあでも今だけなので、これはもう仕方ないと割り切ってますけどねぇ。

そうなんですよ!
こう見えてもうあと2ヶ月ちょっとで予定日なんですって!
もともとめちゃくちゃ細ーい子なのでやはりあまりおなかも目立たないです。
でもこれからぐぐっと大きくなる時期なのできっとどんどん妊婦らしくなっていくんでしょうね。
私も三つ子でも入ってるんじゃないかってくらい大きかったので、彼女のおなかにはびっくりでしたわ!
  1. 2010/11/17(水) 14:06:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #iNUc5WpA
  4. [ 編集 ]

No title

このご夫婦、エルちゃんの一歳のお誕生日会でお会いしたわ~。
ご結婚されたんだね~、でもって赤ちゃんも生まれるんだ~。
今は幸せ絶好調だろうね~。
ソフィちゃんももうすぐ一歳だねー、あっという間だったね。
うちの子は最近2人で遊ぶ時間が増えてきて、子育てが楽になってきたわ~。
  1. 2010/11/18(木) 08:52:25 |
  2. URL |
  3. レン #t9nccVng
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

そうそう!よく憶えてるね。
そうなのあれから結構すぐに結婚されてね。もう今は幸せ爆発中よ。
ベビは男の子らしいからこれまた楽しみだわ。

本当よね。もう1歳か、早いな~。やっぱり2番目は何でもあっという間に過ぎていく気がするな~。
そうだよね~。子供だけで遊んでくれるとホント楽だよね。
うちもようやく二人が遊んでる間に洗いものとかができるようになってきて、だいぶ楽になってきたよ。でもまだまだソフィには手がかかるからもう少しだな。卒乳したら相当楽になるだろうな。あと2ヶ月くらいか。。。
  1. 2010/11/20(土) 07:08:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #C.Jn/iJk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/628-75d72ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
