雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trick or Treat!!

昨日はハロウィンでしたね。
この日は朝、とてもとてもショックで悲しいことがあって1日中泣いて過していたんだけど、一年に一度の子供達の祭典であるわけなので、うちの子らにもいい思い出を作ってあげようと思い行ってきました。

ソフィは朝から可愛いカボチャになりました。



少し肌寒い日だったので、このカボチャがあったかそうでちょうどよかったの。




やっぱり帽子は嫌らしい。
可愛いのに。





結局とりました。
いいわ、後で出かける時にまたかぶせるわ。

エルはパイレーツ。



じゃなくて、ソフィと同じ雰囲気のカボチャを買ってたんだけど、予想通り頑なに拒絶。
それだけは絶対に着たくないって感じでギャン泣きされてしまいました。がっくり。
てか、カボチャのどこがいけないのよ。そりゃ確かにちょっとバカっぽい衣装ではあるけどもよ。
でも何かしら仮装してじゃないとお菓子貰いに行けないわ!ってことで騙し騙し着せることに成功したのが、シンデレラドレス。
それさえ拒否られたらもう行くの止めようと思ってたからね。よかったです。

いざ、出陣!!





二人とも勝手に行きたい方向へ行く。





さて、ようやくダディの準備が整ったようです。
では行きましょうか。



エルはまったく意味不明だったみたいで、よそ様のお宅に行ってはお菓子が貰える不思議さに終始キョトンとしておりました。







来年になればもう少し楽しめるかな。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/11/01(月) 19:13:15|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さむっ! | ホーム | Requiem>>

コメント

ご報告

お久しぶりぶり!
二人とも超かわいいねー。うちもマンションのハロウィンイベントに参加したよ。いっちょまえに「トリックー!」とか言って(ちゃんと最後までは言えてませんが(~_~;))、先頭きってお菓子もらってた。(笑)
さて、ご報告が遅れましたが、9月20日に3204グラムの元気な男の子を出産しました。名前は陽音(はると)といいます。お姉ちゃんが美月なので、パパは陽という字を使いたかったみたい。いやー 40代の出産はきつかったよー。「いつかは必ず終わる」って自分に言い聞かせながらがんばりました。8ヶ月ぐらいからずっと毎日体のあちこちが痛くてさー。結局予定日に陣痛が来て翌日産まれたんだけど、この痛みが陣痛かどうかわからなくて。結局一分おきに激しいのがくるまで自宅でのんびりしてたの。(笑)お陰で、陣痛室にいた妊婦さん二人を抜いて産んでしまいました。それでも6時間よ。
今は美月の赤ちゃん帰りをイライラしながらもお姉ちゃん優先で受け入れながら、下の子のお世話をしている毎日です。最近思うんだ~。きちんと何かをしなければならないことよりも、ゆったりと構えて、常に二人の前では笑顔でいることのほうが大事だなーって。魔の二歳児って言うけど、ほんと大変よね。イヤイヤが。精神的にキツイ。でも まいっかーって思うとこれも成長した証。。なんて思えてくるから不思議。子供にとって一番良いことをしてあげなきゃって思って、こうしなきゃ、ああしなきゃって焦って子供を叱ってた。でもそうじゃないんだね。産まれて一ヶ月経って、そんな風に考えるようになりました。親もこうやって成長していくのかな。
これから寒くなるから体には十分気をつけてね。ほんと肩・腰くるからね~。ではのん。
  1. 2010/11/03(水) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. 姉さん #MGMZOciM
  4. [ 編集 ]

姉さん

お久しブリーフ!
マンションでハロウィンやってくれるんなら安心して楽しめるね!
日本だと美味しいお菓子とかたくさんもらえそうだな~。こっちはあんまり美味しくないチョコレートとか飴とかだから貰ってもイマイチ。まあお菓子の内容より貰いに行くことに意味のあるイベントだからいいだけどさ。

無事の出産本当におめでとう!しかも3000g超えとは!大変だったね。って言っても私もソフィの時は4Kg弱だったから死ぬかと思ったが。
臨月が一番堪えるよね。特にベイビーが重いとなおさら。よくがんばった!
それにわりかし安産だったみたいでそれもラッキーだったね。お産が重いとその後が大変だものね。
陽音くん、いい名前~。二人ともすごくきれいな名前でステキー!

いや~、魔の2歳児!もう毎日気が狂いそうだわよね。
私もなるべく怒らないようにと思いつつ、ついきつめに叱ってしまうことがあって今ちょっと自己嫌悪に陥っている時期かな。
何もかも嫌がられると、さすがにいらっとするから。。。なんていうのは単なる言い訳で、すべて己の精神の弱さがいけないんだな。子供は何一つ間違ったことをやってないはずなのに、こうしてほしい、これはやらないでほしいなんて、大人の勝手な都合に合わせようとしているだけなんだよね。いかんいかん、このままじゃお世辞にもいい親とはいえないわね。
とりあえずこれは一種の修行だと思ってがんばるしかないか。
あ~でも、もう少し身近に私のことを昔から知ってくれてる友がいてくれたらな~なんて思うことが多々あるよ。
孤独だわ。限りなく。
  1. 2010/11/05(金) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WMjlkqw2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/625-65be388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
