雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにピクニック

昨日と今日は本当に気持ちのいい天気でした。
サンタアナの影響でとてもあったかくて、格好のピクニック日和となりましたわ。
ただ、湿度が25%くらいしかなかったので、たった2日で手の甲に粉拭きました。がっさがさです。乾きすぎて皮が縮んでしまったのか手のひらがつっぱるー。

いつものバルボアパーク、心地いい風が吹いてのんびりするのには最高の日。



エルがやっと私が作った帽子をかぶってくれたの。やっとよ、やっと!
「帽子かぶらない人はどこにも行けないよ。エルだけお留守番ね、バイバーイ!」って言ったら慌ててかぶりましたよ。



ブランコが大好きなエルです。



最近は少し危なげな遊具にも挑戦し始めててさ。危ないな~と思いつつも私は地蔵の気持ちで見守ります。







一人で上手に登れました。ほっ!



その頃、この方は。



ダディと一緒に芝生の上でのんびりと。

おっと、おせんべいが喉に詰まったか。




実は2日連続でピクニックに出かけたのですよ。あんまりにもいいお天気だったもので。
芝生の上にゴロンと寝っ転がってゆったりと空を見上げて過ごす午後。
至福!!



その傍では可愛い我が子が、一生懸命遊んでいる。
ああ、なんて幸せなのでしょう。生きててよかったー。





芝生を疾走するソフィ。



なぜそんな怖い顔を?






そして、今日はオレゴンのグランマからクリスマスドレスが届きました。
ソフィ、最高の笑顔をグランマに見せてあげて!!



この他にも可愛いジンボリーのお洋服がいっぱい!
いつもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/10/28(木) 19:24:40|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Requiem | ホーム | 今日は短いよ>>

コメント

No title

銀子さん、こんばんは。お天気よくって気分も晴れますね♪
ただカサカサの手の甲とは私も闘ってます。
目も乾くし、毎度のことですがこの乾燥には苦しめられますね。

ソフィちゃんは表情がくるくる変わって楽しい!
おせんべいを喉に詰まらせたお顔、Gerberの赤ちゃんマークみたい(笑)!
エルちゃんのお帽子もよくお似合い。
チューリップハットはちょっと型紙を修整するだけでふちの波打ち方が変わるし、
同じ型紙でも素材が違うと重みで雰囲気が変わるから、
簡単なようでピッタリのは難しかったりしませんか?
エルちゃんのは顔まわりもすっきりだし、ひらり具合もいいし、大変好みの仕上がりです。
  1. 2010/10/29(金) 13:45:56 |
  2. URL |
  3. marikobrown #ZdaIm04I
  4. [ 編集 ]

No title

「その頃、この方は」文の後のソフィちゃん写真、表情がもうたまらなくかわゆいです!!
オバちゃん胸きゅんです!!

  1. 2010/10/31(日) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. Kiyoko-hongkong #SMlQg0.2
  4. [ 編集 ]

marikobrownさん

marikobrownさんもですか!
そうなんですよね~。この時期の乾燥には毎年泣かされますよね。
手だけならまだいいのですが、今回はくるぶしのあたりが荒れて荒れて痒くて仕方ないです。年のせいかしら~。

あはは!!確かにGerberだ!似てる!
ホントこのころのベイビーは百面相なのでシャッターを切る度に全然違う顔をしていて面白いです。
チューリップハット、そうなんですよね。型紙によって全然様子が違ってくるし、選らぶ布にもだいぶ左右されるので作るのが面白いですよね。できあがるまで具体的に予測しづらいのもいい。これがまた小さくなったら次もチューリップハットを作ろうと思ってるんですが、今からどんな布にするか少々悩み中です。
  1. 2010/11/01(月) 04:32:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1twQcaCs
  4. [ 編集 ]

Kiyoko-hongkongさん

あはは!ありがとうございまうす。
私も我が子ならが毎日胸キュンです。(爆)
やっぱりこの頃のベイビーは一番可愛い盛りですもんね。
毎日見ているだけで癒されてますわ。
  1. 2010/11/01(月) 04:37:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WOY5QgGM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/623-92fa92ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
