雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰でございますた

お久しぶりです。
しばらく更新が滞っておりました。
というのも今さらながら、「のだめカンタービレ」にハマってしまいまして。これ↓



ブックオフで軽い気持ちで買った最初の10冊。どんだけのもんかと思ってたらこれが結構面白くてね。
ところが一つ問題が。まずベートーヴェンのピアノ・ソナタ「悲愴」がどんな曲か分からん!!モーツアルトって?ブラームスってぇ?
きっと聞けば分かるんだろうけど、全くイメージできず。くっそー!どうすりゃいいんだ。
はっ!そういえばのだめってドラマになってたはず!!
ってことでネットで探して見始めたドラマ版のだめ。これ↓



すごいよ。マンガとほぼ同じストーリー。そして同じセリフ。もちろん曲目もほとんど同じ。しかも私のイメージにすごく近いキャスティング。完璧!千秋先輩~!
おかげで「悲愴」が分かりました。知ってる曲でした。
てかさ。登場人物の中に私と同じ名前の人が出てくるんですよ。私の名前はだいぶ珍しいのですがその名前をまず、瑛太が、そして小出恵介が、さらに玉木宏が、呼ぶ、呼ぶ、呼ぶ。
ぎゃああああああああ!!!そんなに呼ばれると惚れてまうやろ!!


さて、うちのちびっ子たちも毎日楽しそうに元気にやってますよ。







ソフィは1週間ほど前からハイハイし始めまして、今ではかなり高速。







日々成長だね~。感謝。




そして先週末は結婚式でした。



とても美しい花嫁でした。少々太目でしたが、そこは目をつぶることにします。これも慣れかしら。あはは~。





エルはエミーとずーっと走ったり踊ったりしてました。







よき日かな。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/10/12(火) 18:16:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なにがなんでもZOO | ホーム | 寒いぃ。。。>>

コメント

のだめ~!

きゃ~、のだめ、わたしもハマりました!先にドラマに魅了された口です。
なんと、当時こっちで2、3週間遅れでテレビ放送してたんですよ、アジア系のチャンネルで。
もうチャンネルもろともになくなってしまいましたけど。
漫画の方は発売するたび日本の友達が送ってくれて、全巻制覇。
漫画なんてまったく縁がなくて、最後に読んだのはおそらく「ときめきトゥナイト」ってくらいの私が。
あの若いエネルギーがひとつに向かって進んでいく感じ、いいですよね。
銀子さんのお名前、なんだろ...?

え、花嫁さん?中肉中背と思いますけど?=渡米12年、目がバカになってる私(笑)。
  1. 2010/10/13(水) 14:12:26 |
  2. URL |
  3. marikobrown #fqerOYsM
  4. [ 編集 ]

No title

のだめねー!おもしろかよねー!

しかも、名前が同じなのは私もびっくりやった。
珍しいもんね。お兄ちゃんの名前も珍しいもんね!
某ボクシング漫画の漫画を見ておおぉと思ってました。

  1. 2010/10/14(木) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. はせやん #Y1MnvNmw
  4. [ 編集 ]

marikobrownさん

marikobrownさんは先にドラマでしたかー!
私もきっと先にドラマ見てたらまた違ったハマり方をしてたのかもしれないです。
なんせ私って子供のころからマンガオタクなもので。マンガで国語を養ったような節がありまして、定期的に読まないと禁断症状が出るんです。(爆)
もちろん「ときめきトゥナイト」はりぼんを愛読していたので小学生のころハマりにハマりました。がはは!!

中肉中背!!うける!
ホントそうですよね。こっちではこれくらいはまさに中肉中背です。
まあ見た目通りなんですが、しっかしみなさんよく食べられますよね。
  1. 2010/10/17(日) 04:34:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xZP1WyRU
  4. [ 編集 ]

はせやんちゃん

久しぶりに面白い少女マンガに出会ったわ~。最近はもっぱら少年マンガばかり読んでたから余計新鮮だったしねぇ。

ホント、名前にはびっくりしたわ。まさかねぇ。さすがにマンガの方はひらがなではなかったけどさ。
兄の名前もだいぶいないよね。今まで会ったことないわ。
でも弟の名前でも同じ漢字の人には会ったことないもんね~。ひねりがきいてるからな~。
  1. 2010/10/17(日) 04:39:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZKCPym1c
  4. [ 編集 ]

No title

のだめの中に、ぎんこと同じ名前の人がいるのかー!そりゃ惚れてまうやろー!(笑)
そちらに無い分は、ブックオフで探すね。

ソフィちゃん、1週間でハイハイ早くなった!?
レオ、なんかのろいよ(笑)

花嫁ごめん、おでぶちゃんにしか見えない^ロ^;
でも、周りをみたら、みんな同じぐらいだから、それが普通なのだと納得したわ!でも、それが普通なら、ぎんこは痩せすぎって言われるんじゃない?

エルちゃんのドレスがめちゃ可愛いんですけどー!!
  1. 2010/10/17(日) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #qzlyjqBs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ありがとう!!
そうでしょ?惚れてまうっつーの!
昨日ブックオフ見てきたけどやっぱり21巻までしかなかったわ。なので22巻から24巻まで頼む!その他にもちらほらあるので詳しくはメールに書くわ。

ハイハイ速いよ!今までやらなかったのはなんだったんだってくらい。
でもレオ君はまだ7ヶ月とかなんだからまだきっと足腰がしっかしりてないんじゃないか?あんまり速くなられてもその分大変になるんだから、そんくらいがちょうどいいと思うぞ。

あはは!!まあね、日本人からすると巨漢かも!(爆)
そうなのよ。別に大して痩せてもないくせにアメリカ人と比べるとガリガリに思える自分が怖い。もう日本には帰れんかもしれん。

エルの服かわいいっしょ?フリフリで。
これ普段着用にコスコで買ったんだけどさ。あんま着せてなかったから今回丁度よかったわ。
  1. 2010/10/20(水) 03:00:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #f3Wa5.cI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/620-e7632c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
