雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いぃ。。。

とうとうぎっくり腰になりました。
朝、いつのもように6時過ぎにソフィが起きてぐずぐず言い始めたので、いつものようにクリブから抱き上げた瞬間、グキッとね。
普段から腰が痛くなるほど2人を抱っこをし続けてきたツケがいよいよ廻ってきたようです。
3日ほど経ってようやく痛みも和らいできたけど、やっぱ結構辛かったわ~。
でもそんな痛みに構ってられるほど、ヒマじゃないんでね。
エルの大好物のチーズケーキを焼いたり。



お友達のところの生まれたてのベイビーに会いに行ったり。(痛み止め飲みました)



生後3週間くらいでしょうか。ちっちゃくて食べちゃいたいくらい可愛かったわ~。
もうすでに鼻がすっと高くてね。将来、美男子になること間違いなし。うちの婿に来てくれー!
そんなベイビーは隣でちびっ子女子が大騒ぎしていてもすやすや。



いや~、赤ちゃんってそばにいるだけで癒しになるわ~。
また新しい命が誕生して、これからの成長が楽しみでございます。

翌日はドイツのお祭り、オクトーバーフェスト。
こちらは去年も行ったLa Mesaのアンティークショップが立ち並ぶ通りです。





今年もとっても賑やかで楽しそうだったんだけど、なぜかエルもソフィも超不機嫌。まあエルはおなかが空いてて、ソフィは眠かったみたいなんだけど。
しかしそのせいで寝不足ショーンも超不機嫌。
おいおい、おかげで全然楽しくねーじゃんか。
でもそんなクランキー三人組をほっといて、ファンネルケーキだけは買いました。



美味しすぎる!!
そしてこの後速攻で帰りました。
たぶん30分くらいしかいなかったな。まったく何しに来たんだか。


先週の猛暑が嘘のように肌寒い今日。
でもエルは朝からバブルガンで遊んでたわ。







ううっ、寒い。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/10/04(月) 11:55:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ご無沙汰でございますた | ホーム | 暑かったぁ。。。>>

コメント

No title

寒かったですね~。今年の気温変化はほんとにキツいです。アラフォーの体、ついて行けません...
クランキー3人組(笑)!!!ウケました。
まあ、こういうお祭りは「行くことに意義がある」ですからね(笑)。
エルちゃんはほんとうにお人形さんみたい。
おしゃべりは普通に大人と同じように通じるんですか?
自分にも回りにも子どもがいないので、興味津々です♪
  1. 2010/10/05(火) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. marikobrown #qh8UsGrQ
  4. [ 編集 ]

No title

オクトーバーフェスト先週だったんだ~。今週くらいにあるのかな~なんて思ってた。微妙って知ってながら毎年何か行きたくなっちゃうんだよね~。でも先週末はまたジョシュアが熱を出したからどっちにしてもいけなかったな。。。
ファンネルケーキ、私苦手なのよ。おいしいんだけどさ、すぐ飽きちゃって。でかいから消費に困るんだよね~。まぁ、甘党の夫がいるからいいけどさー。
最近寒いね~。雨も降るしさー。一気に秋になったね。
  1. 2010/10/06(水) 02:44:47 |
  2. URL |
  3. レン #LpS.6T4I
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと急に寒くなりましたよね。また来週は暑くなったりするのかしら、、、。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?痛いんですってね~。うちの父は一ヶ月寝込んでましたよ。
そういう私も抱っこのし過ぎで背中痛です~。

La Mesa、私の住んでるところじゃないですか! オクトーバーフェスト始まってるの知らなかったし!(今飲めないしね)そっかー、ショーンさんはドイツ系? うちの夫もドイツが半分くらい入ってるらしいんですよ。ドイツ語全然しゃべれないけど。
  1. 2010/10/06(水) 02:46:18 |
  2. URL |
  3. Yuko #wHRZSC1s
  4. [ 編集 ]

marikobrownさん

今日も雨がよく降りましたねー。
そして寒い!!でも今週末はまた真夏が戻ってくるらしいし。。。
ホント、アラフォーには少々きつい気候ですね。

いや~、クランキーな大人ってはっきり言って迷惑ですよね。(爆)
エルはまだまだおしゃべりできないっす。やはりバイリンガルの宿命でしょうか、日英両方憶えるのはなかなか大変みたいです。
でも将来は必ず彼女たちの財産になるでしょうからしっかり日本語も読み書きできるようにしてあげたいです。
  1. 2010/10/07(木) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rOmY4ylQ
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

行ってきたわ~。大したお祭りじゃないからって気軽に行ったら駐車するのにも苦労して結局有料のところにとめたのにわずか30分で退場。
もう来年は絶対行かないわ。
あはは!確かに飽きるね!私も少しだけ食べて大満足したから残りは全部ショーンにあげたわ。やっぱ揚げものは胃に堪えるしね。(悲しいアラフォー)
今日も雨すごかったね。
でも今週末は暑くなるらしいからそれも嫌だわ~。
もう少し安定した気候だと助かるんだけどねぇ。
  1. 2010/10/07(木) 10:58:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JaE564X2
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

そうらしいですわよ。今週末は暑くなるみたい。それはそれで嫌よね~。

ぎっくり腰で1ヶ月寝込んだって相当ひどかったのね~。
私の方は幸い3日ほどでだいぶ良くなったんだけどまだ完治までは時間がかかりそう。
困ったな~。。。

そっか!YukoちゃんはLa Mesaだったね!
すんごい人出で大盛況でやってたよ。でもドイツのお祭りって言う感じはまるでなかったけども。
うちのショーンはドイツ系かオランダ系かよく分からん。どっちもダッチって言うでしょう?だからどっちなのか私は詳しくは知らんのですよ。
  1. 2010/10/07(木) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RcnS.3wE
  4. [ 編集 ]

No title

無事グアムから帰ってきたよ☆

ねぇ、ぎんこ、やっぱり、ラルフ様お願いしたいのだ~!!
詳細はメールさせてくれ!

ってか、ぎんこぎっくり腰大丈夫!?

あたしが小学生の頃、うちの母が、目の前でぎっくり腰になったんだけど、そりゃーそりゃー痛そうで、数日間寝込んだよ!ぎんこは軽症で済んだのかな?
あたしもいつなるか、たまにふと思うんだけど、忘れたころにやってくるらしいね。


寒くなってきたみたいだし、体気をつけてね!
にしても、子供は風の子だわ~。

新生児にも癒されました♪
  1. 2010/10/08(金) 16:01:38 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #U37Z8UTQ
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

おおー!お帰りー!
楽しかったか?

ラルフの件は任せとけ!しっかりきっちりカッコいいの探したる。

腰ようやく自然な感じになってきたわ。たぶん軽症だったんだと思う。しっかしホント子供を抱っこするってのは腰を痛めやすいもんなんだね。危ない危ない。

あとでメールの返事しとくからそっちもチェックしてね。
  1. 2010/10/10(日) 11:21:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uZnSbRGw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/619-ae6b105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
