雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膝立ち&チューリップハット

2週間くらい前から、何かにつかまって膝立ちするようになったソフィ。
最初は一度つかまって起き上がるとそのままの姿勢でしか体勢を維持できなかったんだけど、ここ数日の間に、つかまって起き上がった後、少し前に膝を進めるようになりました。おかげで体勢がとても安定しています。
この状態から両膝をすすっと交互に前へ動かします。



短い足で正座してる姿ってホント可愛いね~。←ハイ親ばか





おおっ!来た来た!





最近エルの頭がまた成長して今まで愛用していた帽子が小さくなってきた。
ずっと探してるんだけど私好みの可愛い帽子になかなか巡り合えず今まで来てしまったんだけど、いい加減もうキツキツなので、昨日の夜、子供たちが寝た後にささっと仕上げました。
チューリップハットです。



すごく可愛くできたと思うんだけどさ、エルさんかぶってくれず。



今日、公園に行く前に早速かぶらせようとしたら、思いっきり拒否られた。
そしてエルが選んだ帽子はこちら。



うん、まあ、これでもいいんだけどね。これもちょっと小さいが。。。



どうせなら作った方をかぶってほしかった母心。


関連記事


  1. 2010/09/22(水) 18:53:35|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<熱波到来 | ホーム | 週末のこと>>

コメント

No title

帽子きれい。
いいですねぇ。
下の娘さんのいたずらっぽい表情がたまらん。
  1. 2010/09/23(木) 13:19:34 |
  2. URL |
  3. たまたま子 #c4lVsJpU
  4. [ 編集 ]

No title

まぁまぁ!なんてかわいい事。作られた帽子も 可愛いのにエルちゃんはどうして拒否しちゃったんでしょうね。よくかぶっている紫の小花の帽子もかわいいな~と思ってみていました。あれも手作りですか?子供が寝た後にこんなものが作れるなんてスゴイ。ソフィちゃんの正座姿も何ともいえません。
  1. 2010/09/23(木) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. mone #gvIVEHVU
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィちゃん、また一つ成長したんだね☆こうして、生まれた時から(もっと前から)、ブログ読ませてもらってるから、ぎんこの子供たちに愛着わいちゃって、成長も嬉しくなっちゃう♪

エルちゃん、さすが女の子だね!だんだん好みが出てきたのかな~。ぎんこの作った帽子、素敵だし、エルちゃんに合いそうなんだけどな~。
  1. 2010/09/23(木) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #.DaUazLU
  4. [ 編集 ]

No title

新しい帽子にブルーのでっかいリボンつけてあげては!?
ピンクの帽子にもリボンついてるし、女の子だから喜ぶかも~。

ソフィちゃん、薄毛ちゃんで親近感沸く~~~(笑)
  1. 2010/09/24(金) 12:50:25 |
  2. URL |
  3. yutori #pID2Bo4g
  4. [ 編集 ]

たまたま子さん

ありがとうございます。
下の子、本当にいい顔するんですよ。
赤ちゃんって本当に癒し~♪
  1. 2010/09/25(土) 04:58:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MFGCfvOg
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

ホントです~。せっかく一生懸命作ったのに、いとも簡単に拒否されるとさすがに悲しいです。。。(泣)
でも少し大きめに作ったので、しばらく隠しておいて忘れたころにまた出します。
それでかぶってくれなければまた違う柄で挑戦してみますわ~。うちの子等は二人とも寝るのが夜7時過ぎと早いので、その後いくらでも時間があるんですよ。
今までかぶってた紫の小花柄のは買いました。確かセールで。あはっ!
でもすごく可愛いくてエルも気に入ってくれてたんです。
  1. 2010/09/25(土) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #q2YTuJ9U
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

本当にベイビーはあっという間に成長していくから毎日見てるはずなのに驚くばかりよね。
しかも一回立たせてカウチとかにつかまらせると支えなしで立ってられるようにもなってきたからさ。
でもよく考えてみるとあと3ヶ月で1歳なんだよね。早いー!!

そうかもな~。もう好みが出てきたのかね。でもさ、こないだディズニーランドに行った時に、白雪姫のドレス着せてランドに行こうとしたら嫌がる嫌がる。今にも破りそうな勢いだったから泣く泣く脱がせたわ。せっかく買ったのにー!!!!
  1. 2010/09/25(土) 12:29:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DcTZpT6Q
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

なるほど!リボンか!
それは思いつきませんでしたわ。確かに何か好みの飾りが付いてたら喜んでかぶってくれそう。ちょっと工夫してみます。

あはは!薄毛ちゃん!
しかも髪の色も薄いから余計薄く見えますよね。早くふっさふさになってほしい~。
  1. 2010/09/25(土) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OR4bsVoI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/616-1eb6e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
