雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のこと

先週末はお友達の娘ちゃんの3歳のお誕生日パーティに行けなかった埋め合わせに、プレゼントを持って遊びに行ってきました。
というのもなぜかパーティの3日後に招待状が届いてしまい、知らずに過してしまっていたの。でも招待状の消印はパーティの1ヶ月ほど前。
おいおい、とりあえず届ければいいってもんでもないだろうよ。ちゃんと消印後すぐに届けてくれよ。まったくよ~。
でもまあおかげでゆっくりおしゃべりしたり食べたりで楽しく過ごすことができたから逆によかったかも。(爆)
エルも楽しそうにしてたしね。



水だのバブルだので上も下もびちゃびちゃになってしまったので、エルはこの後Tシャツ一枚にしました。あったかくてよかった。



2匹のニャンコも相変わらず可愛かったわ。でもちょっとこの方は太りましたねぇ。



さんざん遊んだ後はお風呂。
エルにとっては初めてのバブルバスです。



エルはされるがまま。泡に夢中。
エルの目の下のクマがなかなか消えないわ。もうあの事故から2ヶ月以上も経つというのに。
子供でもこんなに時間がかかるもんなのね。
二人ともはしゃぐでもなく終始大人しくお風呂に浸かっておりました。



うふふ。やっぱり女の子ね~。二人ともかわいい~。


3歳ともなるともう言葉も随分達者になってて、感動。
しかもここんちは英語、中国語、日本語の3ヶ国語を使い分ける両親なので、子もすごいよ。ちゃんと使い分けてます。ショーンについ中国語で話しかけ、通じないと分かった直後に英語に直してたからね。
私には日本語で話してくれたし。
エルもバイリンガルがんばってー!!ってがんばるのは私もか。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/09/20(月) 20:12:33|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<膝立ち&チューリップハット | ホーム | 秋だね~>>

コメント

No title

エルちゃんのお誕生日会で、彼女(お誕生日の)とご両親にお会いしたの覚えてます。

3ヶ国語使い分けるんですか~!!!!!!!

私がそのご両親に教育されたい! 最近私、日本語も変になってきましたよ、、、。
  1. 2010/09/23(木) 14:16:11 |
  2. URL |
  3. Yuko #p33QnpA.
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

そうだよね!会ったことあったね!
そうなの。もう立派にお話しできてさ~、しかも3ヶ国語も。すごいよね~。
あはは!確かに戻れるものならばこのころに戻ってやり直したいよね!
  1. 2010/09/25(土) 05:00:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Z4K31Bco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/615-6795f524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
