雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋だね~

もうすっかり秋だね。
って今年はサンディエゴには夏は来なかったけれどもよ。
いつものピクニックもだいぶ寒さが堪えるようになってきました。
風が冷たい!
でもいつもエルはバルボアパークで遊ぶのを楽しみにしてるからね。
多少寒かろうが行かねばなるまい。





大好きな滑り台でひとしきり滑って遊んだ後はごはんの時間です。
今日は手抜きしてポパイのチキン。



でもベルギーワッフルを昼間のうちにがんばってせっせと焼いたのよ。
写真は帰ってから撮ったので自然光ではなく照明の明かりなので写りがイマイチですけど。



これ、砂糖&バターたっっぷりなのでね。すっごく美味しいんですよ。

エルは少しずつ色んなものをちょこちょこっと食べては元に戻し、食べては戻すというのを繰り返すので、私たちはほとんど全部エルの食べかけを食べるハメに。



そういう食べ方止めてほしいんだけど。。。



おいおい、どこ行くー。



ちゃんと食べれー!!
関連記事


  1. 2010/09/18(土) 19:04:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週末のこと | ホーム | リンゴ入り水あめ>>

コメント

No title

はい、カークさんです(笑)

ポパイのチキン、美味しいですよね~。
ここから一時間半離れた所にポパイの店があるんですけど、そこ以外にまだポパイ見かけたことがありません↓
KFCもたま~に見かけるくらい・・・
この辺りではBojanglesっていうケージャンチキンのお店が有名&人気でこれでもかっていうくらいBojanglesの店があちこちにあります。
主人も息子もここのチキンは大好物なんですけど、私的にはポパイのチキンの方が美味しいような。。。
あ~、久しぶりにポパイのチキン&マッシュポテトが食べたくなってきやした・・・
ドライブがてらにポパイまで行って来ようかな?(笑)
  1. 2010/09/19(日) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. カークさん #dALlvZqY
  4. [ 編集 ]

No title

私もポパイのチキン大好きです! 

アメリカのフライドチキンで一番好きかも。
日本では確か基地の中にしかないんです。KFCみたいに日本進出すればいいのに。

最近食べてないんですよねー。だってあれ食べると絶対母乳が詰まるんですよ~。こっちで「パイパイ」って発音しますよね。おっぱいの「ぱい?」(親父ギャグ)
  1. 2010/09/19(日) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. Yuko #9Spv.LuE
  4. [ 編集 ]

カークさん

あはは!やっぱりカークさんなのですねー。って本当?

確かにチキンはKFCよりポパイの方が美味しいかもー。
噂によるとKFCのチキンは遺伝子操作されてるチキンで、見た目的にもはやチキンとはいえない生き物なんだそうです。なので行政からchickenという店名を名乗ることが禁止された結果、「KFC」と変更したという都市伝説が。これが本当なら怖いですよねぇ。

しかしポパイまで遠いですね。ひょっとしてポパイって西海岸系のお店なのでしょうかね。
  1. 2010/09/20(月) 11:33:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5vmKF9dk
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

ポパイ美味しいよね。
そうだった!確かに横須賀基地でポパイのチキン食べた記憶がある!
そん時はポパイなんて全く知らなかったから何とも思わなかったけど、日本にも出店すれば当たるような気がするー。

そっか、ゆうこちゃん母乳が詰まるタイプなのか。それはちと食事には気を遣うねぇ。
じゃあ卒乳してからか。あと半年くらいかな。
って、パイパイって、ポパイのことなの?そりゃ知らなんだ!!
  1. 2010/09/20(月) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qnLe2bPs
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ~ポパイっておいしいんだ~。食べたことないな~。今度食べてみよっ。KFCのチキンはやばいって知っててもつい食べてしまうんだよね~。

再来週の月・木以外空いてるかしらん?久し振りに遊びましょ☆

  1. 2010/09/20(月) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. レン #6Hx3g0tI
  4. [ 編集 ]

No title

ポパイって初めて聞いたー!しかもKFCって、遺伝子組み換えチキンなの??そんな都市伝説初めて聞いたから、びっくりよ!!
あたしは、ファミマのフライドチキンが好きなんだけどね(笑)

ワッフルもうまそーだわー♪バターって高カロリーだけど、沢山入ってるとうまいのよね~。
  1. 2010/09/21(火) 04:45:29 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #TzW37aN2
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

ホントー?結構美味しいよ。フレンチフライとかも。
KFCは例のうわさを聞いてからはどうも食べる気がしなくてさ~。噂が本当かどうかも分からないわけではあるんだけどね。

再来週って言ったら10月に入ってから始めの週だね。
もちろんOKよ!!そんじゃ火曜日でどう?時間は双子ちゃんの都合に合わせてね!
久しぶりの再会楽しみにしているわ~♪
  1. 2010/09/21(火) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Jt3G2JB2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだよね。やっぱ日本にないと知らないもんだよね。
こっちでは普通にチェーン展開してるんだけどさ。結構美味しいんだよ。
KFCの噂はあくまでもアメリカ国内のことだから日本のKFCは全くの無関係だと思う。チキンの値段も全然違うし!!
なんせ日本のはハーブ鶏が売りなわけだしめっちゃ美味しいじゃん!?

そうなんだよね~。高カロリーのものってなんであんなに美味しいのかしら。
この手のお菓子はたくさん食べるとやばいけど時々ならOKだべ!
母乳終わったらこんなのそうそう食べられなさそう。。。(悲)
  1. 2010/09/21(火) 12:28:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mhRFpgoM
  4. [ 編集 ]

No title

KFCの都市伝説、旦那に聞いたら「知ってる」って言ってました。
「足が4本有るんだって。モモがたくさん取れるように!」だそう!!
ぅわぁああ~~~怖いーーー!
頭の中で妄想がどんどんどんどん膨らんでます。。。

ポパイは知らなかったです。
ちょうど明日から仕事でそちらへ行くので是非食べてきて貰いたいものです♪
  1. 2010/09/22(水) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. 48 #AoOXRH5I
  4. [ 編集 ]

48さん

おおー!!ダンナ様ご存知でしたか!!
私が聞いたのは、目がなくて羽根が生えてないと。。。
これが本当なら怖いですよね~。生後1~2ヶ月くらいでお肉になるらしいですが、なんと過酷な生涯であることか。

ポパイはどうか分からないんですが、ぜひとも普通のチキンを育てていてほしいものです。
しかし味はうまいです!フレンチフライとか最高ですよ。
  1. 2010/09/23(木) 12:03:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BimluvJY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/614-89723f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
