雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナソー展

ずっと行きたいと思っていたバルボアパーク内にあるナチュラルヒストリーミュージアム。今年に入ってからダイナソーが来ていたのでね。
毎月の第一火曜日はバルボアパーク内にあるミュージアムは全館入場無料になるんだけど、いつ行ってもクルマも駐車できないくらい混んでるもんだから今の今まで行けず仕舞いだったわけ。
んで、今日たまたまバルボアパークに遊びに行ったらダイナソーは今日が最終日だっていうじゃない!
うっそー!!そんじゃあ行くしかなくない?
ってことで、大人1人$17(高くね?)合計$34(高いよね?)だったけど意を決して見に行ってきました。

今日は私がソフィを抱っこしていたので、カメラはショーンにお願いしました。なので今回は珍しくショーンによる写真です。



中に入ると、真正面にコキコキとぎこちなく動くダイナソーがお出迎えしてくれました。



そして頭上にはサメ。



ダイナソー展内では、撮影が禁止されておりましたので、残念ながら化石関係の写真は撮れなかったんだけど、いや~、面白かった。



久しぶりに楽しいミュージアム見学をさせてもらいましたわ。
太古の昔に思いを馳せてね。



本当に勉強になりました。



最後は恐竜スー(SUE)の3D映画(20分程度)を見て帰ったんだけど、この映画もまたよかった!最後は「スー、よく生きた!あっぱれ!」ってな気持ちに。
3Dなのでエルもメガネをかけて見たんだけど、大迫力の恐竜に若干ビビりながらも最後まで真剣に見ていたよ。

スーとは
スー(SUE)”は、1990年に米国サウスダコタ州で発見された約6700万年前のティラノサウルスの化石。発見者の女性スーザン・ヘンドリクソンさんにちなんで“スー”という名前がつけられた。
これまで見つかった化石の中でも最大級といわれる全長12.8メートルの大きさや、さらに全身の90%以上の骨がそろったほぼ完全な標本だったこと、保存状態のよさなどから、スーの価値は他の標本とは比較にならないほど高い。


結果$34は完全に元が取れたと思います。ホントやっぱり行ってよかったです。


今日はまた急に肌寒くなったけど、昨日までの1週間は結構暑かったのよね。
子供達はそんな暑さもまったく気にならないようで、いつものように仲良く遊んでました。



最近はリビングより子供部屋で遊ぶことが多いエルとソフィ。



特にエルの方がソフィと一緒に遊びたいみたいで、とても上手に相手をしてあげてます。



微笑ましいね~。



やっぱりさ、このくらいのベイビーってどうも習性がネコっぽいよね。
気が付くとよくカウチの下にもぐってます。



出てきた。



ねーねー、ちょっとネコっぽいと思わない?

「なにが?」

>
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/09/05(日) 20:55:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もう夏は終わりか? | ホーム | 近所の湖へピクニック>>

コメント

No title

ソフィちゃん赤ちゃん的ぷくぷくさがちょっと無くなって、すっきり美人のお顔ですね!かわいい!

ダイナソーとかアポーパイとか銀子さんのカタカナ大好きです。最初からこういうふうに教えてくれればいいのにと、鉛筆を「ペンシル」と母音たっぷりカタカナ語で教えてくれた中学の英語の先生に言いたい!
  1. 2010/09/06(月) 15:49:49 |
  2. URL |
  3. Kiyoko #rsph3P2g
  4. [ 編集 ]

No title

$34ドル高いですよ~! 他のミュージアムそんなに高くないのに、ナニ代なんでしょう?
ま、でも元が取れたなら、、、。

私もベイビーって習性がねこっぽいって思ってました。ソフィーちゃんは今4つ足(?)だっていうのもあるけれど、「みゃ~」とか、「ぐるるる、、、」とか猫語しゃべってるみたいだったりもしますよね。
  1. 2010/09/07(火) 01:52:26 |
  2. URL |
  3. Yuko #XJsvyQPQ
  4. [ 編集 ]

No title

34ドルか~。カールスバッドのフラワーフィールドと同様微妙な値段だね。でも楽しんだからいいよね。

日本に帰ったとき、広島の原爆記念館に行ったんだけど、入場料が大人50円なの。そのせいか、中は山手線並みにこみこみで全く見ることができなかったの。市が運営だから安いんだけど、安すぎるとこんなになるのね。なんて思ったよ。

子供達の風邪が治ったら遊びに行くね~。
  1. 2010/09/07(火) 07:16:21 |
  2. URL |
  3. レン #WhfsiTcM
  4. [ 編集 ]

kiyokoさん

そうなんですよ!気が付けばもうソフィも8ヶ月を超えてまして、だんだん幼児っぽい雰囲気が出てきてるんです。今日明日にでもハイハイしそうな勢いだし。なんだか嬉しいような寂しいような複雑な気分です。

あはは!私の英語が適当なんでついでにカタカナも適当になっちまってるんですよ。
でもホントですよね。日本の場合、昔は英語の教師だからって英語がベラベラな人ってそういなかったですよね。もちろん英文法はできるんでしょうけど。まあ今は少しはましなのかもですが、でぃすいずあぺんっていうアホなフレーズまだやってるんでしょうかね。がはは!!
  1. 2010/09/07(火) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zBQB1DFk
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

ねー、高いっすよね。
そう、いったいなんの値段なんだろう。やっぱり映画かな~。
でも確かに映画を見なかったらかなり損した気分になってたと思うし、映画も実は三篇くらいあって、一回入ったら3本続けて見られるみたいだったからもしかしたらその分高くなってるのかも。いや、でも本当はどうかわかんない。

やっぱり?そうよね。やっぱりベイビーってネコっぽいよね。
狭いところとか箱の中とか入りたがるし、高いところにも上りたがる上、カウチのへりのところとかに座ってみたりとか。って、お前はネコか!!
  1. 2010/09/07(火) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #hVasMW42
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

そう!私もそれ思った!カールスバッドのお花畑とどっこいどっこいじゃん!!
まあでも結構楽しめたからいい値段だったかな。
きっと展示の内容にもよるんだろうけど、ダイナソーの化石自体が貴重な上、映画とかもやってるから値段が高いのかな。

てか原爆資料館ってそんなに安いの?びっくり。
私も一回修学旅行で行ったことあるけど、結構生々しくて怖かったんだよね。年齢的にガラスの心を持つ時代だったからなおさらね。(爆)
なるほどね。安すぎると逆に人が多すぎる結果になるのか。それもちょっと善し悪しだね~。

了解~。楽しみにして待ってるわ~♪
  1. 2010/09/07(火) 12:47:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Rk6Nt5pA
  4. [ 編集 ]

No title

ダイナソーって日本人的に言ってもダイナソーだよね?アメリカ人は言い方違うのかな??

恐竜たち、迫力あるねー!ショーン撮り方うまいじゃん!!
3Dシアターとか超楽しそうだね♪ホクはびびって泣きそうだけど(笑)

ほんともう、毎回可愛い姉妹にあたしゃメロメロよ。あ、甚平あたしがあげたやつだと思ってさりげなくコメントしてみたの(笑)よく着てくれてるみたいで、超嬉しいよ☆うちもぎんこからいただいた洋服は兄弟で着まくってるよ\(^O^)
  1. 2010/09/07(火) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #GfWACang
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ホント、今回のはちびっ子が大喜びで見に着てたからね。特に男の子にとっては最高だったんじゃないかね~。
ショーン、ちょっと暗いところとかだとブレブレで何が写ってんのか分かんないようになっちゃうんだけど、ここはすごく明るかったから結構うまい具合撮れてたよ。
ただ、枚数が少なくてさ。もっとエルとかソフィとかも撮ってくれよみないなね。エルが写ってるのなんてたった2枚くらいしかなかったからね、それもブレブレの。
3Dは確かに何人かのちびっ子がビビって泣いてたな。エルもところどころびくってなりながらもよく耐えて見てたよ。あはは!!

甚平めっちゃ着せてるよ。しかもなんだろうね。アメリカで着せるとなおさら可愛く見えるのはなぜ?
あー、ラルフ着てくれてる?じゅんこの日記ではいまだに最初の一回しか見てないような気がしてたからどうなったか密かに気になってたの。今年あたりはサイズも丁度いいかな~なんてさ。あはっ!
  1. 2010/09/08(水) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VR8Zq4q6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/610-43c31fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
