雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃんこの色

今日は、うだるような暑さにやられて、にゃんこもぐったり。
いい機会なので、きーぼう&ももちゃんの、毛色とか肉球の色とかをしげしげと観察してみたよ。
まずはきーぼう。

20060603095144.jpg

毛色はかなり複雑な色目だね。
目は少し緑がかった黄色。
鼻は茶色っぽい濃いピンクで、周りを黒く縁取られている。
そして、ひげが生えている毛穴は黒!

肉球はどうなっているかというと、これも黒。
なんか、黒ってだけでなんとなく汚く見えるね。

20060603095411.jpg

横から見ると、毛が肉球からふっさふさにはみ出してるぅ!!

20060603095527.jpg


お次はももちゃん。

20060603095509.jpg

お鼻は桜色♪
目は毛のオレンジ色と同じ色。
実は、きーぼうとももちゃんを触り比べてみると、ちょっと違う!
格段に柔らかいのはももちゃん。たぶん毛がきーぼうのより細いんだろうね。
肉球も桜色♪

20060603095450.jpg

うちの子らは、アメリカのネコにしては小柄な方なんだけど、うちの母からしてみると、デカネコらしいッス。
日本のネコってそんなに小さかったっけ?
関連記事


  1. 2006/06/02(金) 17:42:30|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の暑さにスムージー | ホーム | この季節に鍋パーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/61-21c03b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
