雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーランド最終日

続いて4日目。
だるい。暑い。ネズミの国になんか行きたくない。
というわけで昼間の大半の時間をホテル周辺で過ごし、午後からディズニーダウンタウン奥のホテルまでお散歩。途中ハーゲンダッツに寄ってアイスクリーム食べたりね。
この日はそんな風でのんびり過ごしたので、気が付いたら1枚も写真を撮っていませんでした。あしからず。

翌5日目最終日。
朝少し曇ってたので多少は過ごしやすくなるかと思いきや、やっぱり午後からは暑くなった。



平日だけど夏休みだからでしょうか。土日と全く同じ調子で混んでます。



スリーピンビューティ城。



このお城、最近中に入れるようになったのよ。スリーピンビューティの物語の場面を立体の絵で見られます。
ちょっと薄暗かったけど涼しくて快適でした。

昨日一日休んだので、子供らは疲れが多少取れたみたいで元気になりました。





このコースターは↓東京ディズニーランドにはないよね。



5日目ともなるとエルも並んで順番を待つをいうことが分かってきたのか、素直に列の中にいてくれます。




大人しくお並ぶというたったそれだけのことなのに、これが出来るようになると親はすごく助かるもんだわね~。





なにしろ今日が最後なのでがんばってたくさん並んで乗りましたわ。
アリス・イン・ワンダーランド、ピノキオ、ピーターパン、ストーリーブック、などなど。
その後のランチはコーンドッグ。
これがまたその場で揚げてくれる超特大ですのよ。



最初の3口くらいは美味しくいただけるんだけど、とにかく油っぽくて半分でギブ。
疲れている時に食べるようなものではなかったっす。なんせアラフォーの胃袋は繊細ですから。(爆)



でもさすがアメリカ人、ショーン両親はアラシックスでも余裕で完食。恐るべしアメリカ人の胃袋。



ランチ終了後は少し買い物をしたあと、一路サンディエゴへ。



5日間はちょっと長すぎた感が否めませんが、やっぱりディズニーランドって最高!!



また来るぜ!

最後に今回の買ったものリスト。

ピンバッジ各種。



アリス・イン・ワンダーランドのバッグ。



アリス・イン・ワンダーランドのマグカップ。
これはもう少し大きくなった時に、クリスマスのプレゼントとして子供達にあげるためのもの。



ついでに自分らのマグカップも。



これ知ってる?コレクティブルなミッキーなのよ。



色んなアーティストがミッキーのフギュアにペイントしたもの。
買う時にどれが入ってるのか分からないんだけど、偶然同じものだったの。可愛いのが入ってました。
これも今後ディズニーランドに行く度に手に入れなきゃいけませんな。

さて、この5日間で一番の変化があったのはエルの足かな。



クロックスのミッキー型の穴による日焼けがくっきりと残りました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/08/18(水) 19:38:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<修行は続くよどこまでも | ホーム | 合宿3日目>>

コメント

No title

修行おつかれさまでございました!

子供二人連れて5日間の旅行ともなれば、かなりの大荷物になるよね!
暑い中、おつかれー!
ソフィちゃんの離乳食とかは瓶詰めとかを持ってったのかな?おむつだけでもすごい量だったでしょ。


でも、やっぱ楽しそう♪
さすが、夢の国だわぁ!
子連れだと、前とは楽しみ方がちがくなるけど、子供が喜ぶ顔が見れるのがいいよね。

お姉ちゃんたちとか、ジジババとかが、子供たちの面倒みてくれてと、すごい楽だったんじゃない?
ソフィちゃんは人見知り開始かな~?


チーズケーキファクトリーであたいも食べたい!!

  1. 2010/08/24(火) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hwal2Mzs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

本当に疲れたわ~。長かったー!

荷物相当すごかったよ。まず2人乗りのストローラがバカデカイしさね。それに5日分の着替え、さらに子供らの着替えは倍以上いるじゃない。
2人分のダイパー、瓶詰め離乳食、ペットボトルの水(ランド内で買うと一つ$3だから自分らで持参)、おやつ、おもちゃ、などなどもう山盛り!詰め込むのにも頭使わなきゃいけないくらいだったよ。

でもまあそれだけ用意周到で持っていったから旅行先でこれ持ってくればよかったっていう状況にはならずにすんだわ。
ランドは相変わらず楽しいね。最高。
特にエルが少し乗り物の楽しさを分かってきてる年だったから余計よかったよ。前回はエルが9カ月の時だったからソフィ同様意味不明だったもんね。

いや、それがエルもソフィも超ママっ子だから全く楽させてもらえなかったのよ。1日中エルかソフィを抱っこして歩きまわってる状況でさ。
この旅行で一番疲れてんのあたしじゃね?みたいな。だって私が一人ゼーゼーいいながらエルを抱っこしてるそのそばで、ショーン一家は突然立ち止まって涼しい顔でこの後どうするか永遠に話し合い始めたりとかさ。
うざい。

その代り(?)ランドの5日間パスからホテル代、食事代みーんな出してもらったからね。まあプラマイゼロってところかしら。あはは!
  1. 2010/08/24(火) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gu7Mr.dw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/605-6eecc9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
