雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは何かの修行ですか?

ただいま~。
やっと帰ってきたぜ。疲れたわ~。。。
実は先週末からショーン一族がオレゴンから遊びに来ていたので、とある場所に4泊5日の合宿に行っておりました。
その間は当然ながらホテル暮らしなんだけど、小さい子2人連れではやっぱり何かと大変よね。
たった5日間の小旅行でも親にとっちゃちょっとした修行みたいな雰囲気になるわな。我慢対決みたいなさ。
でもまあ当の本人たちはいつもと違うところが珍しいのか嬉しそうだったけれども。



ソフィ用にバスタブも持参しました。



しっかしなにしろ大荷物でね。よくもまあうちの小さいクルマに全部詰められたもんだわ。ショーン偉い。

さて、肝心の合宿先はこちらでございます。



分かる?
そう!アナハイムのディズニーランド!



今回は前回のフロリダの時とは違ってたったの1時間半で到着。楽だわ~。

エルはこのお祭り騒ぎのランド内に若干戸惑い気味。



そして入園後速攻で退屈し始めたエルに手を焼き、すべてのアトラクションはスルーしてトゥーンタウンにあるプレイグランドで遊んでもらいました。





小一時間ばかりも思いっきり体を動かして遊んでたよ。

翌二日目。
エル、めっちゃ退屈そう。



エルにかかればネコのぬいぐるみはすべてネコバスになりますの。
ええ、止めても無駄よ。



こんなにしちゃって大変申し訳ないんすけど、買いませんでした。(爆)



片やソフィはとってもご機嫌です。



ジャングルクルーズ。





この辺りからエルさんも自分のペースが掴めてきたよう。




そう、今回はショーンパパの弟一家も一緒だったので、2人もおねえちゃんが遊んでくれてとってもよかったのですよ。
エルもすぐに懐いてね。









ずっと代わる代わる抱っこしてくれたり、手を引いてくれたりと、この旅が終わるまでずっと仲良く遊んでくれました。ありがとう!



アナハイムは結構内陸にあるので、暑いんです。
しかもこの日あたりから夏日続きで余計暑かった。
なので夕方はホテルにあるプールで水遊び。



でもエルにとっては大量の水が溜まっているプールは怖かったみたいでね。とうとう最後まで水につかることはできませんでした。それに冷たい水が嫌だったようです。
ってことでなんとかジャグジーにはダディと一緒につかれたかな。



その頃、この方は



ここでも十分楽しそう。



今日も色んな事がたくさんあって疲れたね。
顔にありありと出てるよ。



初日の夜は何がどうなってるのか訳が分からなかったようで、ベッドにあがろうとしなかったエル。
10時近くまでぐずぐずやって、いい加減私も疲れてたので無理やり一緒に横になったら3分で寝た。
たぶんこの知らないところに一人で寝かされると思ったんだろうね。
ソフィの方は8時ころ授乳して転がしたらそのまま寝てくれました。
二日目以降はエルもすんなり私と一緒に寝てくれるようになって、その分夜が楽になったわ。

今回の旅、5日もあるんでね。明日以降数回に分けてUPしますわ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/08/15(日) 18:41:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<合宿3日目 | ホーム | エルさんだいぶ治りました>>

コメント

No title

すごい楽しそう!!
東京DSLとは全然違うんだろうね~
行ってみたいです.

長女ちゃんも次女ちゃんも可愛いね!!
やっぱり似てる・・・
おめめ大きい所とかさ.
  1. 2010/08/22(日) 12:57:13 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #DjckT4BY
  4. [ 編集 ]

ぴっぴちゃん

いやそれが、東京ディズニーランドとあんまり変わらないのよ。
確かにアトラクションの雰囲気とかはそれぞれ若干違うんだけど、中身はほぼ同じといってもいいかもね。
でもさすがディズニー、文句なしに楽しいね!

ホントー?私に似てるかしらね。うふふ。
あんまり誰も私に似てるともショーンに似てるとも言ってくれなくてさ~。
また顔が変わってくるだろうから将来どうなるか楽しみだわ。
  1. 2010/08/23(月) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #FQ8JgtRk
  4. [ 編集 ]

No title

暑い中大変でしたね。二人ともかわいい!
エルちゃんはもう殆ど治ったんですね。
可愛い笑顔の写真で安心しました。
エルちゃんのあんよの日焼けはびっくり。
やはり日差しが強いんですね
(つめの形が孫太郎と同じです。小さい子の爪って
こんなだったのかしら、わが子の事はとっくに忘れました)
私も20年前に子連れ(15歳と10歳)で行きましたが
英語が話せないので珍道中・・・
懐かしく見せていただきました。
疲れが出ませんように
  1. 2010/08/23(月) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. monemone #i2lXZa.k
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

今までずっと涼しかったので、この暑さは堪えました。
エルはもう目の下のクマとおでこのあざが少し残ってるくらいでほぼ完治しました。ほっと一安心です。
でも昨日はまた指をドアに挟まれる事故が起きました。それをやったのがグランマだったもので。痛みに泣き叫ぶエルを抱っこしながら怒りを抑えるのに苦労しました。とほほ。。。

日差し、かなりすごかったです。随分気を付けて日蔭にいるようにしていたんですが、それでもやっぱり焼けちゃいましたね。
子連れで海外旅行って相当気合いがないとできないですよね。
私も子連れで日本への里帰りを考えてますが、その苦労を思うとかなり滅入ります。びっくりするくらいお金もかかりますしねぇ。
  1. 2010/08/24(火) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gIkY3kiY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/603-0cc22f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
