雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルさんだいぶ治りました

今日はいつものピクニック。
エルが怪我してからはちょっとお休みしてたんだけどね。再開させました。
3週間ぶりのバルボアパークに大喜びのエル。
おかげさまで終始ニコニコで遊んでくれましたわ。見てるこっちが嬉しくなるくらい。
しかも怪我してからずっと食欲がなかったエルなんだけど、今週に入ってからは以前よりよく食べるようになってこれまた一安心でね。持参のサンドイッチもブドウもたくさん食べました。

おなかも膨れたのでその後は園内をお散歩。
久しぶりにショーンが写真を撮ってくれました。



エルの目の下のあざはまだ消えきってないんだけどね。
私はソフィをお手製のキャリアーで抱っこしてエルの手を引いて。うぅっ、こ、腰がぁ。。。

さて、今日は少し違う方面へ。
ZOOの近くを走っているお子様トレイン。
1歳から99歳までは1人たったの$2だったので、試しに乗ってみることに。
ちなみに1歳未満と100歳以上は無料です。



ソフィさんは私の腰の痛みを知ってか知らずか余裕の表情。



こちらのお子様トレイン、意外と立派じゃない?
さすがにZOOの横にあるだけに動物のぬいぐるみも乗ってます。



エルは終始無言&無表情だったけど、すっごく好奇心いっぱいな感じであたりをキョロキョロ。







搭乗している時間はほんの数分だったけどすごく楽しかったよ。遊園地の乗り物とはまた少し違う雰囲気でとてもよかったです。

関連記事


  1. 2010/08/11(水) 20:17:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<これは何かの修行ですか? | ホーム | ソフィ、また一つ成長しました>>

コメント

No title

お手製のキャリア何歳まで使えるの?
ウチ、ぐずった時に、一人を抱っこして、もう一人を歩かせることが多いから、キャリアがほしいんだよねー。でももうじき2歳になるのに使えるのかしら?

トレインの存在知らなかったよー。案外楽しそうだねー。
エルちゃんの傷治ってよかったね。女の子だから余計ね。
  1. 2010/08/13(金) 02:33:52 |
  2. URL |
  3. レン #8gxbdb4k
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンさんが撮った写真のエルちゃん、とっても嬉しそうですね。

トレイン、100歳以上の人が乗ったことってあるんでしょうか、、、。
そこまで頑張らなくても、80歳くらいになったらもうタダにしてあげてよ、と個人的には思うんですけど、、、。
  1. 2010/08/13(金) 07:41:57 |
  2. URL |
  3. Yuko #oHPWtGVg
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、治ってきたんだね!ほんとよかった!!アザだったら、きれいに治るもんね。ホクは、一才半ぐらいに眉間をぶつけて切った傷跡が、残ってしまったもん。

ぎんことエルちゃんとソフィちゃんの写真いいね☆
ぎんこはたまにしか、お目にかかれないから、貴重だよー!
あたしは、今まで使ってた抱っこひも使うと肩がもげそうになるから、エルゴ買っちゃった!
ほんとに助けられた!!
授乳も抱っこのまま出来ちゃうし、ありがたや~。
  1. 2010/08/13(金) 14:34:03 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #ziHrpRZc
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

う~ん、何歳までかな~。。。でも2歳までは無理かもな。たぶん1歳半前までとか。
単純に2歳児をキャリアに入れて抱っこすんのって、私たちみたいに小柄だと正直きついよね。
それだったらダブルストローラかセット&スタンド式の2人乗りストローラとかの方が親は楽なんじゃあなかろうか。今更かもしれんが思い切って買ってもいいかもよ。

そうそう、このお子様トレインとてもいいよ。
すごく目立たないところにあるからいつも空いてるしさ。
場所はZOOの出口を出て右に行くと遊歩道みたいな小道があるんだけど、その小道の入り口を左に入るとちょっと広いところがあって、そこに駅があるの。

エルの怪我、ようやくあざも目立たなくなってきたよ。でもまだおでこの腫れは少し残ってるのよね。長いな~。
  1. 2010/08/14(土) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #a7IrRUt6
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

あはは!確かに!なにも100歳になるまでお金取らなくてもよさそうなもんよね。
ホント80歳くらいでいい!
ここ、近くにカルーセルもあるからもう少しベビが大きくなったらぜひ行ってみて~。
  1. 2010/08/14(土) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wxKZVv6A
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっと治ってきたよ~。長かったわ~。
もう3週間以上経つけど、震源地のおでこはまだ若干腫れたまま。これはもう少しかかりそう。でも目の周りのあざはどうにか消えてきたよ。
ホクくんキズ残っちゃったかー!確かに切り傷とかは残りやすいよね。てか、せっかくの美男子に傷が付いたなんてぇ~。

そうなのよ。カメラはもっぱら私の仕事だからさ。誰も私を撮ってくれる人がいないんだよね。まあいいんだけどさ。
でもこうやってたまに子供らと一緒のを撮ってもらうとやっぱり嬉しいよね。

エルゴ、こっちでも人気あるみたい。って、アメリカのブランドだから当たり前?
相当楽らしいね。
でも真夏に見ると暑そうで。。。私の友達もこれ使っててさ。ベビは可哀想に全身あせも作ってたよ。
それともあれかな。新生児に使ってたから暑そうに見えただけかな。
私はニンナナンナ持ってるけどあれは結構普通に疲れるね。
  1. 2010/08/14(土) 12:43:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #FcjPz35Q
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、よくなってきて本当によかったですね。
銀子さん帽子で隠れていてお顔はみえないけれど、シルエットカッコいい!2児のママとは思えぬスタイル!
99歳までってちょっと笑えます。
  1. 2010/08/14(土) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. Kiyoko #lVqdt6m.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/14(土) 23:19:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/16(月) 00:15:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

kiyokoさん

お返事が遅れてしまって申し訳ないです。
いやいや、ワタクシこう見えて実際はかなりやられてます。やばいです。やはり子を2人も産むと体型ってのはなかなかどうして。あはは!
ホント、いったいなぜ99歳までにしたのでしょうね。アメリカ人はちょっとひねったジョークが好きなのできっとこれも何か意味があるのかもです。日本人の私にはよくわからんのですが。
  1. 2010/08/20(金) 13:30:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1f4G0r52
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ブログをやってらっしゃるのですね!
早速この後覗きに行ってきますわ♪
  1. 2010/08/20(金) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #XmvejKKA
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

本当ですね~。子供って恐ろしいほどの回復力があるのにもかかわらず、もう1ヶ月くらい経つのにまだあざが消えないんですよ。これが大人だったらもう3ヶ月くらいかかりそうですよね。
てか、DVですか。。。別れられてよかったですね!!私は弱者を痛めつける人は心底軽蔑してるので、DVは本当に許せません。

確かにこちらに住んでると、日本のものってすごくよく見えるんですよね。きっとアメリカのもそれなりにいいのがあるんでしょうが、高くても日本のがいいな~なんて思ってしまいます。
ホントですね。このままずっと円高が続くのは辛いですね。せめて100円台まで回復してくれると助かるんですがねぇ。どうなることやら~。

私ももう少し下の子が大きくなったらキルトやりたいんです。すごく楽しみで色々構想を練ってはいるんですが、やる時間がないのがなんとももどかしいー!!
今は早く大きくなってほしいような、でもずっと可愛らしい赤ちゃんのままでいてほしいような、複雑な気分です。
  1. 2010/08/20(金) 13:41:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0.A1w09M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/602-533954f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
