雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフィ、また一つ成長しました

現在、7ヶ月超えのソフィさん。
先月末あたりからコロコロ転がるだけじゃなくずりばいも始めました。
主に右足を使って上手に前に進めるようになってきたの。
最初はすごくゆっくりしか進めなかったんだけど、それがもう日に日に早くなっていくわけ。
はいはいする日も近そうよ。



ダディが読んでる本を手に取りたかったのに、見事に無視されたため大泣きして訴えます。



ソフィはエルとは違って泣き声がホントにうるさいの。毎回大音量よ。



その後なんとか気を取り直して、私のカメラに突進してきました。





マミィー!何してるのー!!!




さて、今日はサツマイモと白玉粉を使ったお焼きを作りました。



たっぷりバターで焼きます。



焼き立てはもっちもちでめちゃ美味い。
これは癖になる美味しさだわよ。
レシピはいつもお世話になってるテンキチ母ちゃんの。
お月さまのおいも

今回ももちろんエルのために作ったんだけど、見せただけで拒否られた。一口だけでも食べてくれたらどんなに美味しいか分かるのに~。
食わず嫌いって本当に損してるよね。

思った以上にたくさんできたので、4袋くらいに小分けして冷凍しましたわ。

今日はピンク色でした。

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/08/03(火) 20:19:53|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エルさんだいぶ治りました | ホーム | 魔の二歳児キターーーー!!>>

コメント

No title

これおいしそー。今度作ってみよっ。
昨日はチーズケーキを作ったんだけど、ジェイコブは見向きもしてくれなかったー。彼も食わず嫌いなんだよねー。お焼きも難しいかも。。。

エルちゃん、まだ傷の跡が見えて痛々しいね。。。早く治るといいね。
ソフィちゃん、かわいいっ!
  1. 2010/08/04(水) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. レン #2CFPNGdM
  4. [ 編集 ]

No title

携帯からだとエルちゃんの傷は、そんなに分からないけど、まだアザが少し残ってる?

ソフィちゃん、ずりばい始めたんだね!ってことはそろそろ後追いも??
うちも普段あまり泣かないけど、レオの本気の泣き声が半端ないから、なるべく本気泣きさせないようにしてるよ。


おやき、色がだめなのかなぁ。なんか、アメリカのお菓子とか、めっちゃカラフルじゃん?
美味しそうなのにね~!

あたしは相当長い間、食わず嫌いの食べ物が沢山あったから、もったいなかったなと思うよ。
ホクは好き嫌いがあまり無く、あまり好きじゃないものは、一口食べて「うん!おいしい!!」とはいうものの、それ以上は食べない。演技か!!
  1. 2010/08/04(水) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #SDFS9OPQ
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

ホントこれ美味しいよ。すごく素朴な味わいでさ。
ジェイコブ君って食わず嫌いだったのね。なんか二人ともなんでも取り合いながら食べてくれそうな気がしてたわ。あはは!!
チーズケーキも一口食べてくれたら美味しいってのが分かるのにねー。食べてもくれないって作る方はがっかりよね。

あ、やっぱり分かっちゃった?これでもなんとか分かりにくい写真を選んだつもりだったんだけどね。
まだまだ目の周りは真っ黒だけどほっぺたの方は消えてきたよ。
  1. 2010/08/05(木) 11:47:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kjYk0pZM
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

エルのあざはまだまだ健在なのよ。目の周りはまだ真っ黒。パンダみたいになってきたわ。
まあ顔の上半分が黒かった先週からしてみたらパンダなんて可愛いもんだけどさ。

ずりばいを始めたとたんに後追いも開始よ。それも泣きながら。
そんなに離れたくないのかと思っておんぶとかしたら超嫌がるの。もうどうしたいんだよ、みたいなね。

アメリカのカラフルなお菓子はあんまり食べさせてはいないんだけど、最近は何をあげても食べようともしてくれないのよね。
おかげで毎日頭を悩ませてるわ。好きなものでも2日続けてとか食べてくれないしさ。
だいたい好きなもの自体少ないんだから3日でローテーション廻っちゃうのよ。(爆)
うちもホクくんみたいにせめて一口だけでも食べてくれるといいんだけどねぇ。。。
  1. 2010/08/05(木) 11:56:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fj3zskVM
  4. [ 編集 ]

No title

特殊メイク見えますよ、、、。これで良くなったんですか? だったら相当ひどかったんですね。今さらですが、銀子さんがすごく怒ってた気持ちわかります、、、(涙)。でも薄くなってきてよかったですね。早くきれいに治るといいですね。

エルちゃん、本を読んでもらってるんでしょうけど、やけに姿勢がいいので説教聴いてるように見えますね(笑)。

ソフィちゃん、無邪気~~。銀子さんに向かって突進してくるなんて可愛すぎ~~~~~。
  1. 2010/08/05(木) 12:31:56 |
  2. URL |
  3. Yuko #tSk9HMno
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

そうなのよ。これでも8割方治ったくらいなのよ~。本当にひどくて人前に出るのも憚れるくらいだったわ。
本当に。女の子なのに跡が残ったらどうしてくれるんじゃ!!ってのも怒りの原因の一つでもありますわな。
でもあと1週間くらいはかかるかもしれないけど、完全に消えそうな感じだから安心したよ。

あはは!本当だ、エルの姿勢めちゃいい。
子供って教えなくても実は普段のお行儀って悪くないものだと私は思う。食べる時も絶対に口開けたまま食べないし。あれは絶対に大人がやってるから子供が真似してるんじゃないかしら。

かわいいっちゃかわいいが、なにせ声がうるさいからかないません。
それもよく通る声なもんだから家じゅうに響き渡る。いや、それどころか近所中に響き渡ってるはず。
  1. 2010/08/06(金) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #76tjyFuo
  4. [ 編集 ]

No title

コメントを見てると恐ろしいくらいに酷い怪我だったのに
脳のダメージや骨に異常がないなんて何度も言うけど奇跡
としか言いようが無いね・・上半分が黒いってどんだけよ・・・

私は赤ちゃんのほっぺが大好き。抱っこしたときに赤ちゃんの
ほっぺと自分のほっぺがくっ付くのがなんとも萌え~。

これだけの為にまた生もうかとも思う。実際生まれて大きくなったら
頭がおかしくなりそうだけど・・(笑)
  1. 2010/08/10(火) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. はせやん #4PTZjz.s
  4. [ 編集 ]

はせやんちゃん

イヤ、本当にすごかったのよ。
あれからもう3週間たつけどまだあざが消えてないもんね。
しっかし、どこにも重大な怪我を負ってなくて本当によかったよ。死ぬときゃソファから落っこちただけでも死ぬくらいだからさ、不幸中の幸いとしか言いようがないわ。

アタイも赤子のほっぺ大好き~。あと頭の匂い。
確かに生まれてきて2歳くらいまでが一番素直で純粋でかわいい時期よね。それ以降はどんどん手に負えなくなっていくみたいな。
子育てって重要な大仕事なのに、言うなればド素人がそれをやるわけだからホント大変よね。正しいのか間違ってるのかさえ誰も教えてくれないしさ。
  1. 2010/08/12(木) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lLxU7hms
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/601-deface5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
