雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この季節に鍋パーティー

昨日からESLへの通学を再開させております。
久しぶりの通学は結構つらい。朝が。。。
何もない日なんかは、平気で6時とかに起きれるのに、起きなきゃいけないと思うと、同じ時間に起きるのでさえなぜかつらい。
そんな学校生活だけれど、何気に友達もたくさんできて、だんだんと楽しくなってきております。
なぜかアジア人はアジア人同士、自然と仲良くなるもので、中国人、韓国人、タイ人、日本人、みんな仲良し♪
今日は、学校帰りにルルちゃん(中国人、名前が超可愛い♪)ちで鍋パーティでした。
外は30℃を軽く超える暑さ。もちろん部屋の温度も同じくらいなんだけど、豆板醤をベースにした辛めのスープの鍋で、みんなでアヒアヒ言いながらも美味しくいただきました!
お鍋ができる前には、粽(ちまきってこんな漢字なんだ。。。)、ザーサイ入りの中華サラダ、そして、ピータン!!!
ピータン初めて食べたけど、すんごいよ、あれ。食べれなくはないんだけど、1個の半分で十分かな。色といい食感といい、ルルちゃんからも、「日本人にはビミョウだと思うよ」と、流暢な日本語で言われたとおり、確かにちょっとビミョウだった。
そう、ルルちゃんは、日本の大学を卒業していて、日本語ペラペラ、英語もペラペラ、日本で出会ったアメリカ人のダンナ様とは普段は日本語で会話しているんだって!!すごいよねー!!

↓肝心のルルちゃんが写ってないよ。。。

20060601102756.jpg

20060601100537.jpg

20060601100658.jpg

お土産用に、昨夜焼いたチョコチップバナナケーキも大好評をいただきました。

ルルちゃんちには、にゃんこが2匹いて、これがまたすごくかわいかった!
吸い込まれそうに美しいブルーアイズの持ち主のこちらのにゃんこと、

20060601100905.jpg

なんとライオンカットのこの子!!!
ライオンカットのチャウチャウとかならよくテレビとかで見かけるけど、ライオンカットのにゃんこは初めて見ました!!
本当にライオンのちっちゃい版みたいで、めちゃ面白かったよ!!

20060601100931.jpg

夏は暑いから、いつもライオンカットにしてあげるんだって。長毛種って大変ね。。。

20060601101526.jpg

顔はこんな風。
なんか、マンガみたいでかわいかった。

関連記事


  1. 2006/05/30(火) 07:33:38|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にゃんこの色 | ホーム | BBQ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/60-f4995702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
