雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかな

去る7月27日はワタクシの誕生日でした。
しかしながら、時間通りに帰ってきたショーンはなんと手ぶらでご帰宅遊ばされまして、プレゼントも、花も、ケーキも、それどころかカードすらなし!!!
おいおい、どんだけ無神経なんだよ。
ホトケの私もさすがにキレますって。不機嫌にもなりますって。
でもその日はおめでとうの一言だけであっさり終了。
にする予定にしてたらしいが、さすがにこれじゃまずいと気が付いたのか、寝る寸前、私の貴重な読書の時間に謝ってきた。これまたなんつー間の悪い。
読書を邪魔されること自体イラつくのに、不機嫌の原因を蒸し返されてさらに怒り倍増。
って最近の私怒ってばっかりだな。
てかね、当日じゃないとこういうことってはっきり言って意味ないじゃない。花もプレゼントも当日に渡すからこそ愛がある。と思っている私は、もうどうでもよくなってるわけ。
翌日以降に形だけのプレゼント貰ったって嬉しくもなんともないわ。
なので、「もういいよ。今日じゃなきゃ意味ないし。」と、お断りしたんだけど、それじゃショーンの気が済まなかったようで、結局翌日ケーキを買いに行きました。



へーゼルナッツのバタークリームケーキ。
見た目はとても美しいケーキです。



しかし、バタークリームのくどさで胸やけしそうだったので、中のスポンジだけ食べました。
スポンジはすごく美味しかったです。

とまあ、エルの怪我のこともあり、なんとも冴えない今年のお誕生日でした。(悲)
関連記事


  1. 2010/07/29(木) 21:23:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<魔の二歳児キターーーー!! | ホーム | エルさんのその後>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/30(金) 17:47:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンって、もっと気が利く人だと思ったんだけどなー。
誕生日すぎてケーキ買ってもらっても、あんま嬉しくないよね。

イライラは、ブログで発散じゃー!!
  1. 2010/07/30(金) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #qzlVrH02
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ありがとう!

そうね。以後気を付けるわ~。
  1. 2010/07/31(土) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UBhNPEqI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

それがさ~、実はショーンってあまりプレゼントとかマメにする性格ではないのよね~。
気が利かないわけじゃないんだろうけど、こういう時にいつもハズすタイプ。
何しろ間が悪いのよ!

ホント、私にとってはブログが唯一の愚痴発散の場所だからね。(爆)
普段の生活では我慢していることも言いたい放題言わせていただくわよ。おほほ!!
  1. 2010/07/31(土) 12:38:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0DZ32cLs
  4. [ 編集 ]

No title

あ~~~、でもショーンさん、落ち込んでそう。ここ一番、挽回のチャンスを逃してしまった、って、、、。

うちの夫も、悪気は無いけどついまたやっちゃった~、って人なんですよ。
悪気はなくてもやってる事は一緒だからこっちは頭には来るんだけど、なんか、オトコってオンナには理解できないくらい忘れっぽかったりしません? まあその人にもよるけど、私の知り合いのだんなさんたちもそうらしいです。

だけどそういう抜け目のある人って、表面が良くて抜け目のない人より、いい人のような気がしないでも?(実は私の夫は今出張中でいないからそういう風に思ってあげられてるだけ?(笑))

  1. 2010/07/31(土) 13:13:47 |
  2. URL |
  3. Yuko #OSSS9AG6
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

そうなの!
私の誕生日が名誉挽回の千載一遇のチャンスだったのに、それを思いっきりハズしたショーン。はい、残念。
まあ、なんという不器用さでしょうね~。
でも確かにそれがショーンの欠点でもあり長所でもあり。
しかし時に、悪気がない行動って、悪意がある場合よりタチが悪かったりするから厄介なのよね。
とりあえず、過ぎたことはすっきりと水に流してあげましょう。ケセラセラ。
  1. 2010/08/01(日) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RqZ02mOk
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとう!
次回は旦那さん学習してくれたらいいね。
うちは、サプライズで買ってくるのはいいけど、いつもあまり欲しくない物でさー、毎回「何もいらないよ!」って念を押してるんだよねー。いつか、あまりにもいらないものにお金をかけてたから、返品しにいったよ(爆)
それ以来、欲しい物は前もってリストにして渡しておいてその中から選んでくれるんだよ。
どこの旦那も色々と大変だね。
  1. 2010/08/02(月) 05:31:28 |
  2. URL |
  3. レン #BOgYLIcE
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

ありがとう!
そうなのよね。でももともとあんまり気が効くタイプじゃないから期待できないかもな~。
なのでここ数年はサプライズなんてほとんどないよ。
欲しいものをリストにするっていいね。私も今度からそうしようかしら。
  1. 2010/08/04(水) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ijm91INA
  4. [ 編集 ]

No title

あら、おめでとう。読書じたい邪魔されるのにいらつく、、、って、あなたのいらってしてるとこ想像できる。
でもでも結局あいされてる。

外国人の男性(特にアメリカ人)は誕生日とか記念日とかみんなマメだと勝手におもってました。
  1. 2010/08/06(金) 11:07:24 |
  2. URL |
  3. あいにゃん #lc0hONqM
  4. [ 編集 ]

あいにゃん

ありがとう。
あはは!そうなのよ。読書してるところを邪魔されるのってイラっとすんの。
しかもそん時読んでたのが、結構小難しい系の本だったからなおさら。

いや、アメリカ人も色々だわな。でも確かに日本人男性よりかはマメな人が多いかもね。
というのもアメリカ女性は年齢関係なく(もちろん子供も)手強い人が多いから、おのずと男性はマメになるようね。
  1. 2010/08/06(金) 12:02:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #z2iK2OKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/599-403ef6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
