雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルさんのその後

エルの怪我、5日経ってやっと少し腫れもひいてその分痛みも和らいできたみたいなんだけど、見た目が日に日に壮絶になっていく。。。なんでやねん。
それはまるで特殊メイクか、はたまた地球外生物のような風情。
可哀想過ぎて顔の写真は撮れません。
もちろんエルには鏡は見せてません。見せられません。
その事故を引き起こしたショーンは、この数日あまりのショックと心配から下痢続き。そして昨日は仕事にも行けないありさまよ。
当たり前じゃ。反省しろ。
それでも私の怒りはおさまらず、やっぱり一言物申す!!っつって、一言どころが千事くらいぶちまけてやったわ。
まずこの事故はお前のせいだろう!お前が1000%悪い。それなのに私にキレるのは止めろ!!キレていいのはエルと私だけだ。から始まって、自分を正当化しようとするな。お前は今猛毒だ。今後同じようなことが起こったら私は子供らを連れて日本に永久帰国するのでそのつもりで。などなど。。。
おかげ様で、多少すっきりしました。
その間、ショーンは終始神妙な面持ちで聞いておりましたが、どれほど彼に届いたかは不明。
しかしあれだね。怒りってのは溜めちゃ駄目だね。溜めれば溜めるほど怒りってのは倍増する性質があるようで、不健康なことこの上ない。
なので怒りというのはその場で発散させるべきだ。それもその本人に向かって。でないとその人を許すことができません。
人は怒りを本人にぶつけて初めて許すことができる。ということが分かりました。

まあでも怪我した当の本人はわりかしけろっとしてるんだけどね。なので相変わらず楽しそうに毎日を送ってますよ。
ただね、あれから夜中起きて泣き出すようになってしまったのよね。
何か恐い夢でも見てるのかな。あの事故の時のこととか。
でも昼間は普通にニコニコです。昨日はスーパーで風船をもらってそれはそれはご機嫌でした。
おうちに帰ってからもひたすら風船で遊んでたわ。



エルは黄色が大好きだから、とっても嬉しそうでした。

そんなハッピーな姉を見ながらこの方もにっこにこ。



カウチにはまりながらも可愛らしい笑顔を振りまいてくれてます。





マミィ、写真なんて撮ってないで助けてください。


関連記事


  1. 2010/07/27(火) 07:48:59|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<なんだかな | ホーム | また肌寒い。。。>>

コメント

No title

銀子さん、今日お誕生日じゃないですか?

おめでとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!

なんだか複雑な気分で迎えるお誕生日かもしれませんが、どうぞ今日は一日楽しく過ごしてくださいね。

エルちゃん、顔は痛々しそうでも、きっとほんとに痛くは無いのかな? だったらよかったです。
早くまた、ブログで可愛い笑顔がみられるのを楽しみにしていますよー。
  1. 2010/07/28(水) 03:22:49 |
  2. URL |
  3. Yuko #sO/h/Lyk
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

おっと!!なぜそれを?!
いやはや、ありがとうございます。あはは~。
ホント、ちょっと複雑な気分ですわ。しかも今日ショーンからはプレゼントもなしだし。(怒)
お前、どんだけ無神経なんだよ!!みたいなね。

痛くなかったのはきっとお薬のせいかな。念のために痛み止めを朝晩飲ませてたからそれで調子がよかったのかも。
でも今日は薬なしでいけたからかなりよくなってきてるんだと思う。
  1. 2010/07/28(水) 11:40:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Q7cQdrQw
  4. [ 編集 ]

No title

後れ馳せながら、お誕生日おめでとー!
ショーンからプレゼント無しか。
どんどん嫁にはエサやらなくなって行くのかねー、旦那って。うちも完全子供が一番になっちゃって、あたしは二の次。。


エルちゃん、よくなってきたみたいでよかった!
アザとかってさ、なおりかけが一番見た目すごいんだよね。エルちゃんの可愛いお顔が見れるまで、あとちょっとだね☆

今回は、どっからどーみても、ショーンが悪い上、逆ギレの意味が分からないし、ぎんこがキレて当たり前!!
  1. 2010/07/28(水) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #2HFd6WHI
  4. [ 編集 ]

No title

子供の怪我や病気は心痛みますね。
エルちゃんの可愛い笑顔が早く見れますように。
  1. 2010/07/28(水) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. monemone #6s8kigMo
  4. [ 編集 ]

odaijini

エルちゃん!大丈夫ですか。
私もときどき子供に(まさに私の不注意で)けがをさせてしまいます。

そんなに大事なのに、2日も病院にいかなかったのは、ちょ、っちょっと!

私自身、3歳の頃大怪我をしたことがあるのですが(顔、眉間、ガラス)、母は私を責めてました、なんでちゃんと前を見ていないのよ!と。思えば自分の正当化だったのかな?

エルちゃんが早く良くなることを心から祈ってます。
  1. 2010/07/29(木) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. kiyoko #YdMF8TA6
  4. [ 編集 ]

No title

お風呂事件。ぞっとするわ~~
子供の骨ってまだ柔らかい?から助かったのかも!!

本当に神様ありがとう!と思う。

うちも昔、旦那があおいたんを高い高いしたのだけど
腕を引っ張る形で上げたもんで、脱臼したわけ。

あおたんはギャン泣きしてしまい、私が問い詰めたら
逆切れよ。「そんなんならもう高い高いせん!」って。

はぁ?と思ったね。

あの時ばかりはお前死ねと思ったさ。
  1. 2010/07/29(木) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. はせやん #REB.UHlc
  4. [ 編集 ]

No title

今、久し振りにPC開いて読ませていただき、ビックリしました。
胸がドキドキしています・・・。
早くエルちゃんが良くなりますように。
どうぞお大事にして下さい。
  1. 2010/07/29(木) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. 48 #QBxCV9G2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ホントだね~。嫁にはエサは必要ないとでも思ってんのかね。
さすがに手ぶらで帰ってきてムカついてたら、最終的には謝ってきたわ。
そんで1日遅れでケーキ買ってくれたけどはっきり言って嬉しくないわな。
当日じゃないと意味ねーっつーの。バカじゃん。

事故から今日で1週間だけど、まだまだ腫れとあざがしっかりとあるのよね。こういうのって案外時間がかかるもんなのか?
特殊メークだけでも消えてくれたらまだいいんだけどなー。
  1. 2010/07/30(金) 13:32:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KAA8H6LA
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

痛みはだいぶ治まってきたみたいなんですが、触るとやっぱりまだ痛いみたいです。
可哀想でたまりません。
本当に早く治ってほしいです。
でも本人が元気なので随分と救われてます。
  1. 2010/07/30(金) 13:34:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KrfmjFAo
  4. [ 編集 ]

kiyokoさん

ホントですよね。2日も放置ってやばいですよね。
でも結果的に何もなくてよかったー!!不幸中の幸いだと思うことにします。
今日あたりは顔の腫れは引いてきたんですが、まだたんこぶは大きくて痛そうです。

お母さん、3歳の子を責めてはいけなかったですね。動揺してついそんな言葉が出たのかもしれませんが、子供は深く傷つきますよね。
私も高校の時、朝貧血を起こしトイレで倒れたんですが、その直後早く学校に行けと怒られた時はさすがに意味不明でした。
親って、私も含めて、子供のことをちゃんと見ている気になっていても本当はよく見えてないものなのかもしれないですね。
  1. 2010/07/30(金) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CYFbunL.
  4. [ 編集 ]

はせやんちゃん

ドクターの話によると、打った場所(おでこ)が頭の中でも一番骨が分厚くて強い場所なんだって。だからよかったらしい。もし側面とか後ろとかだったら割れてたかもしれないとか。怖い。。。

しかし、ダンナ殿の逆ギレも相当やばいね。
うちも事情を聴きだそうとしたら、必死になって「わざとじゃないって言ってるだろう!!」とか。いや、わざとやったとか思ってないし。
いいからどういう状況だったのか吐け!っつってもキレすぎてて話になんなかったもんね。バカだべ。
  1. 2010/07/30(金) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QITSlzdk
  4. [ 編集 ]

48さん

ありがとうございます。
怪我自体はだいぶ良くなってきてるんですが、いまだに見た目が。。。
腫れが引いてきた分、地球外生物的な雰囲気はだいぶ薄らいできました。
が、特殊メイクはまだまだ健在です。
早く治ってくれー!!
  1. 2010/07/30(金) 13:54:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0.18svrY
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
自分のブログは忙しすぎでアップしてませんが(苦笑)、
銀子さんのところはチェックしてますよ!

自分も子供の時に浴室で大怪我をしたんですが、
(元気よく風呂場に飛び込んだ瞬間、足が滑って後ろに転んで
後頭部をタイルで強打し出血・・・)
両親ともにお互いを攻めるよりも近所中が大騒ぎして、
隣の家の人が高級車持ちだったので、タオルでくるんで
病院へ搬送してくれました(高級車って振動がないから)。

「何をすることがこの子にとってベストなのか」
というのを近所ぐるみでできたってのが、古きよき日本ですね・・・。
今の育児放棄やら虐待って、どこの国のことだろうと思ってしまいます。

今けっこう特殊メイク状態なら、よくなって来てる証拠です!
残っても大きくなったら小さくなりますよ~
お大事に!

  1. 2010/07/31(土) 14:18:34 |
  2. URL |
  3. Meg #PTTsT1CM
  4. [ 編集 ]

Megさん

お久しぶりです。
こちらこをいつも読み逃げばかりですみません。
最近は更新されてなかったので、忙しいのかな~なんて思ってました。

あー!!痛い、痛い!!
頭から流血はやばいですよ。
確かに昔は近所の人も家族のような存在だったような気がします。今では考えられないことですが。
最近は虐待だの育児放棄だのと、耳を塞ぎたくなるような事件ばかりでうんざりです。犠牲になるのはいつも弱い子供ばかり。やりきれませんね。
最近の傾向として、個人主義というか、誰も彼も自分のことしか考えてないので世の中が悪くなる一方ですよね。

特殊メーク、今日あたりからすこーし色が薄くなってきたので来週末くらいにはほぼ消えていると思われます。よかったー!!
  1. 2010/08/01(日) 12:34:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1E53sjug
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/598-71ff20b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
