雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また肌寒い。。。

またまた作ったあんこクッキー。
今度はアンパンマンの型を使用。



エルも大喜び。でも食べてくれない。
アンパンマンは嬉しいけどクッキーには飽きたらしい。

ついでに本日のパン。



ハチミツきなこロール。
美味い。
でもエルは食べてくれず。残念!

さて、今日はいつものZOO。
ちょうどコンドルがウサギを食べているところに遭遇しました。
後ろの方ではウサギをめぐっての熾烈な争いが繰り広げられております。





う~む、弱肉強食の世界とはいえ、ウサギちゃんお気の毒です。南無~。。。



翼を広げるとやっぱり恐ろしく大きいね。恐いっす。





実は数日前、大きな怪我をしてしまったエル。というか全部ショーンのせいなんだけど。(激怒)
病院に連れて行ったら骨には異常はなかったんだけど、頭でね。場所が場所なだけにあまり歩かせたくなかったので、終始ストローラに乗せてたらさすがに退屈し始めたので、早々に帰宅しました。
なのでその後はバックヤードでのんびり過ごしました。





残念ながら、今日はエルさんのお顔はお見せできません。





はぁ、なんてこと。
代われるものなら代わってあげたいよ。
本当に、ショーンはなんてことをしてくれたんだろう。
でもね、あんなひどい目に遭ってるのに、エルはショーンをゆるしてるんだな。愛してるんだな。
それなのに、いまだに怒りがおさまらない私は心が狭いんだろうか。
もうなんだか心が痛くて痛くて、許せない気持ちでいっぱいなのよ。



早く治っておくれ。
関連記事


  1. 2010/07/25(日) 19:38:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<エルさんのその後 | ホーム | 収穫!>>

コメント

No title

何があったかわからないけど、エルちゃん大丈夫?
早く治るといいね!

私も、ついこの間、ジョシュアに大怪我を負わすところだったよ。
怪我をしてたら、夫にすごく怒られただろうなー。
今でもあの場面を思い出してヒヤリとすることも。
男の子だからこの先怪我は沢山すると思うけど、
子供が痛い思いをしているのは母親にとってはすごく辛いよね。
  1. 2010/07/26(月) 13:46:34 |
  2. URL |
  3. レン #CzOD6bHE
  4. [ 編集 ]

No title

いつも見るだけでコメントは初めてです。
許せない私悪くないですよ。
母親ってそんなもんです。
旦那は代りがいても…わが子に代りはいないですからね。
エルちゃんのケガ早く良くなるといいですね☆

遠くから応援してます♪
田舎から東京に嫁に行っただけでさみしくて仕方がなかった私…
銀子さんはアメリカで頑張っていらっしゃって本当にさみしいだろうし、頑張っていらっしゃると思います。

  1. 2010/07/26(月) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #oytwvmB6
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、怪我の方は大丈夫ですか?
早く完治することを祈っています。

しかし子供って自らの不注意による怪我や、周囲の不注意からの怪我って多いですよね↓
うちの子も数ヶ月前にベッドから飛び降りて見事に足首の骨にヒビが入ってしましました。
完治するまでに時間はかかるだろうとのことだったんですけど、そこはやはり子供。あっという間に治ってしまいました。
  1. 2010/07/27(火) 02:06:30 |
  2. URL |
  3. rose #OA6ohdAU
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんのケガが早く治ったらいいですね。
よほどのことがない限り子供のケガは治りが早いですので時間が薬ですね。
お大事にしてください。
  1. 2010/07/27(火) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #jPavG/2M
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

本当に参ったわ。
女の子なんだからと蝶よ花よと育ててるのにさー。怪我させんなよ!!って感じ。
てか、。。。いや、ここでぐちぐち言うのはやめるわ。
とにかく、1日でも早く治ってくれることを祈るだけよね。
見た目が壮絶だから可哀想でならないよ。
  1. 2010/07/27(火) 11:21:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bGD6juT.
  4. [ 編集 ]

木蓮さん

ありがとうございます。
そうですよね。母親ってのはきっとみんなこんな風なんでしょうね。
ただ、不幸中の幸いというか、骨と脳に異常がなくて本当によかったです。
ってそれくらいの怪我をしててもおかしくないくらいの事故だったので、エルは強運の持ち主なのかもしれないです。
あと10日もすればたぶん見た目的にもだいぶ良くなると思うので、そうしたら写真復活しますね!
  1. 2010/07/27(火) 11:26:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ar0ee/oM
  4. [ 編集 ]

roseさん

ベッドから飛び降りて足首にヒビ。。。きっと相当痛かったでしょうね。可哀想に。。。
小さい子供は自分の限界を常に試そうとするので、怪我はつきものなんですけど、それは分かってるんですが、危ないことしないでー!!って思いますよね。
まあ、今回うちの場合はそういう種類の怪我ではなくて、ショーンが全部悪いんです。ええ、全部。すべて。
子供が自らを試した結果怪我をするのは我慢できますが、大人が怪我を負わせるのは許せませんね。ある意味虐待と同じというか。。。
ホント、あっという間に治ってほしいー!!!
  1. 2010/07/27(火) 11:35:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bMcgt9F2
  4. [ 編集 ]

マジェさん

そうですよね。
本当に子供の回復力には毎回驚かされますから、今回もきっとあっという間に治ってくれるここと思います。
ただ、見た目が痛々しすぎて外出させるのも可哀想で。
今日もやはり人々から奇異な目で見られたエル。でも家に閉じ込めておく方がもっと可哀想かと思って出かけたのですが、私の心理状態はかなり複雑なものでした。
  1. 2010/07/27(火) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zd1CwDrU
  4. [ 編集 ]

No title

あわわ!エルちゃんどっかから転がり落ちたか??
頭と顔に怪我したなんて、かわいそうに。。
そうなんだよね、子供って親にどんなことされたって親の事大好きだよね。
たまに、うちの旦那もホクと遊んでて、行き過ぎで泣かしたりすんだよ。。
でも、お父さん大好きなんだって。

こっちはイライライライラよねー!!
  1. 2010/07/27(火) 19:37:52 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #nAp4h4mc
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

エルのお風呂担当はショーンなんだけどさ、お風呂上がりに濡れた体のまま高い高いして、つるっと滑って落としてんのよ。だから2m以上上から床に叩きつけられたような感じ。それも頭から固いタイルの上にね。
さらに最悪なのは、その後何が起こったのか訪ねた私に猛烈な逆切れ。私目が点よ。
え?なんで私キレられてんの?みたいな。
あんまりキレてるから私もそれ以上事情を聞けなくてさ。何しろショーンは自分を正当化しようと必死だったんだよね。呆れてものも言えないとはこのことよ。
やっとどういう状況だったのか聞けたのはそれから2日後。それがあんまりにもぞっとするような状況だったから今すぐ病院よ!!っていってやっと病院に言ったの。
てか、ショーン無責任すぎる。親として最低。
正直、頼むから今すぐ死んでくれって思うくらいムカついたわ。
あー!!思い返すだけでムカムカしてきた!!!
  1. 2010/07/28(水) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #R0SfRjI.
  4. [ 編集 ]

No title

え??

読み間違えてたらごめんなさい。
2日間、病院行かなかったってことですか!!???
ショーンさんが2日間の間、自分の罪悪感と父としての立場が悪くなりたくないとか、いろいろな思いで、言えなかったのはわからなくもないんですが、、、でもね、、、)

なんともなくてほんとにほんとによかった~~~~~。

  1. 2010/07/28(水) 02:57:04 |
  2. URL |
  3. Yuko #CrP11y7M
  4. [ 編集 ]

No title

ショーン!!!何てことを?!!
ってどういう状況だったのかはわからないけど、エルちゃんのお顔見れないのが残念だわ。。。

早く治って可愛いお顔をみせてね♪
  1. 2010/07/28(水) 11:30:23 |
  2. URL |
  3. fumie #UbM24Xh.
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

その通り!!2日間放置したってことよ。
その間私はただ転んでたんこぶができただけだと思ってたからそう深刻に考えてなかったし、たぶんショーンは恐かったんじゃないかしら。結構動揺してたし。
それか自分がしでかしたことでひどいことになってるってことを認めたくなかったとか。
その辺の心境は聞いてないから分かんないけど、何しろショーンに当時の状況を白状させるのに2日もかかってるわけよ。

いや、しかしね、打ちどころが悪ければ死んでてもおかしくなかったかも。
本当に大事に至らずによかったわ。神様ありがとう!!!!
  1. 2010/07/28(水) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #afLgWagQ
  4. [ 編集 ]

fumie

ホントよ。ショーンなんてことをしてくれたんだよ!!って感じ。
そうね~、たぶんあと10日くらいはやばそうだから、まだしばらく写真はなしだわね。
でもあと10日で完治するとは思えない。。。
いや、私としては10日以内には治ってほしいところだわ。
  1. 2010/07/28(水) 11:44:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uC6ER7cQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/597-d706f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
