雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫!

最近また涼しいよ。
おかげで水遊びはお預けのまま。。。
でも今日はバックヤードでペッパーの収穫。
というか、エルが勝手にもぎ取ってた。

ほら、こんなに採れました。



実はこれもお隣さんから伸びてきたもの。おほほ!
なのでどんな種類のペッパーなのか分からない。激辛だったらどうしよう。
ちょっとこわいので何に使おうか思案中。
ペッパーに詳しい人がいたら教えてください。

今日、突然3時くらいに大騒ぎを始めたソフィ。
どうやらお昼が少なめだったのでおなかが空いたことを訴えていたようです。
なので甘くて美味しいハワイアンブレッドをあげたらぺロリと平らげて超ご機嫌になりました。
もうパンも上手に食べられますよ。





いい笑顔だね~♪







はい、みぃあ(マミィ)、シールあげます。



そう、エルは私のことを「みぃあ」と呼ぶ。
いくら「マミィ」と教えても「みぃあ」と呼ぶ。
試しに、「まままままま」というと、エルも「まままままま」と返します。
そして「みみみみみみ」というと、エルも「みみみみみみ」。
合わせて「マミィ」!
「みぃあ」!
関連記事


  1. 2010/07/23(金) 19:24:50|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また肌寒い。。。 | ホーム | あんこクッキー>>

コメント

No title

銀子さんが言った「まま」、、、の後をつぎ、 Mia!といっているのかも!?すごい~。イタリア語ですよ!!(違うよね)。

マンマ ミーアは直訳すると「私のお母さん」だけど、「なんてこったい!」って意味らしいですね。

ソフィちゃん、嬉しそうに食べてるんですね。一番最初に離乳食を食べたときのお顔とは大違い。もしかしてあれはベビーフードが不味かったんじゃ、、、。
  1. 2010/07/25(日) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. Yuko #HDz7tkws
  4. [ 編集 ]

No title

グリーンのペッパーはハラペーノかなぁ、たぶん。
種が激辛なんで、きれいに種を取ってサルサとか作ったら美味しいと思いますよ。

うちもマミィってどうしても呼んでくれなかったなぁ。
だからママにしたんだけど、ハイディは最近私のことをマムって呼ぶんですよ~。
お母さんじゃなくて「おばちゃん」って呼ばれてる気がして何かヤダ(爆)
  1. 2010/07/25(日) 01:54:32 |
  2. URL |
  3. yutori #DJWMIceE
  4. [ 編集 ]

No title

あれ?エルちゃん、お父さんのことは、ちゃんとダディって呼んでいたよね?

うちもダディって呼ぶのは結構早かったけど、なかなか私のことを呼んでくれなくてね。なんで、毎日のように私の写真を指差しながら「ママ!」って教え込んでいたら、ようやく最近、私のことを「ママ」か「マミー」って呼んでくれるようになったよ。
でもうちの子まだ日本語が出てこないんだよな~。

  1. 2010/07/25(日) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. レン #Iu0.LD5.
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

あはは!確かに!!エルのマミィはミーヤに発音が似てるかも!
そっか、ってことはもしかしたらエルの前世はイタリア人かも?(爆)

最近のソフィは本当によく食べてくれて最初のころ嫌がってたのが嘘のようよ。
今日もあまりにもギャン泣きするから早めにお夕飯にしたんだけど、それでも泣きやまず。でも泣きながらガツガツ食べてたわ。どういうこっちゃ。
  1. 2010/07/26(月) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HaR95t3I
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

やっぱりハラペニョかぁ。。。
うちは辛党がいないからな~、う~ん、困りました。

おや、アンちゃんも?
なんかどうやらマミィって発音しにくいらしいですね。みんな言いますもん。ダディは言えてもマミィは言えないって。なのでこっちの人でもママって呼ばせてるとこ多いですよね。
確かにマムは2歳時には渋いですな。あはは!
  1. 2010/07/26(月) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3AXrjnIE
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

やっぱりそうか。マミィって言いにくいんだろうね。
ショーンの友達のショーンも言ってたよ。あそこは子だくさんだからその辺が詳しくてさ。それによると4人ともマミィって言えなかったらしいのよね。
簡単そうなんだけどね。

うちは逆に英語が全然出てこないよ。今んとこ「フィッシー」くらいか。
あとはほぼ日本語。でもまあ英語はここにいる限りどうにでもなるでしょ。
  1. 2010/07/26(月) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #iSIgxXms
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/596-8883afe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
