雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんこクッキー

今日は、エルと一緒にクッキーを作りました。
それもあんこクッキー。
レシピはこちら。
Cpicon あんこのクッキー by はしごしゃ

エルがお昼寝している間に作ろうと思ったんだけど、全く寝る気配がないので、仕方なく一緒に作りましたわ。
終始とっても楽しそうに取り組んでくれました。



やってるうちにだんだん私も楽しくなってきて、やっぱり一緒に作ってよかったな。



自分で作ったクッキーなら、きっと喜んで食べてくれるよね。



たくさんできました。



サクサクでめちゃうま!!
エルもいっぱい食べてくれたのよ。嬉しい~♪
甘みも程よく、あんこの風味が絶品のクッキーでございました。

さて、お隣さんから伸びてきている葡萄がいよいよ食べごろになってきました。



試しに一つつまんでみたら、まあ美味しい!!
エルにもあげたらしばらく葡萄の前から動けなくなっていたよ。ずーっとつまんで食べてんの。
ほこりは付いてるけど、とりあえずオーガニックだからまあいっか。

こちらの緑色のも食べごろ。



でもちょっと酸っぱかったな。

ついでにうちのリンゴも色付いてきたよ~。
今年は去年ほどたくさんはならなかったんだけど大粒のりんごです。



今年はパイにでもしようかな。
関連記事


  1. 2010/07/19(月) 18:33:10|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<収穫! | ホーム | 夏だー!!>>

コメント

No title

ちゃんと一緒に作ってる銀子さんは本当に偉いわ~!
私の気がもうちょっと長ければ一緒に作れるんだけどな(爆)

お隣さんからこんな立派なおすそ分けが!(笑)
りんごも立派だし、CAっていろんなフルーツが庭で育てられるんでいいですよね~。
あ~、レモンの木が欲しい…。
  1. 2010/07/20(火) 14:50:38 |
  2. URL |
  3. yutori #Od0cyxt2
  4. [ 編集 ]

No title

クックパッド素晴らしいね!簡単でうまいもの、あたし大好きじゃ!!
子供と作ると時間かかるし、汚れるけど、楽しそうなの見ると、こっちも楽しくなるよねー♪

ってか、超ラッキーじゃん!お隣からのぶどう☆
りんごもパイにしたら、うまそうだね!!


↓fumieさんからのコメだ~♪あたしも気付けば男二人のママに、、THE適当育児で有名な(笑)、じゅんこママ相談室、いつでも相談受け付けまーす!
  1. 2010/07/20(火) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #xnakwizw
  4. [ 編集 ]

oishiso-!

待ってました、銀子さんの焼き菓子写真!
あんこのクッキーってどんな味なんでしょう、バター風味もしつつ餡子・・・両方好きなので食べてみたいです。
他の方も書いておられますが、子供と料理なんてすごいです(気の短い私は無理・・・)。

アップルパイも待ってまーす!
  1. 2010/07/21(水) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. kiyoko #9aNOuwfw
  4. [ 編集 ]

No title

なんか素敵。私も子供と一緒に料理とかしたい。
おんなのこってやっぱりいいわね。

このブログを見るたびに「しあわせ」を感じるよ。

こっちはむしむし、天気だけどそっちはカラッとしてるんだろうね。

ぶどうもリンゴのおいしそう
  1. 2010/07/21(水) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. あいにゃん #MbG1B2WM
  4. [ 編集 ]

No title

あんこのクッキー、すごく美味しそう!作りたくなっちゃった。

あ、でも今食べる人がいないんだったー。夫が2ヶ月出張なの。

いつも思うんだけど、銀子さんが作るお菓子はいつもきれいに売り切れるの?
私もたまに作るんだけど、人にいっぱいあげてもあまってしまうことが多くて、、、。いつも夫に仕事に持っていってもらってます。
  1. 2010/07/22(木) 02:31:58 |
  2. URL |
  3. Yuko #NaSR9IjU
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

確かに子供と一緒に何かを作るって心と時間に余裕がないとできないですよねー。
私もせっかちな所があるので、こういう作業の時はホトケの心で我慢、我慢。
それに、子供がやりたがってることを我慢させるのってなんか罪かなと思って。

CAだからなんでしょうか。どこのおうちにも果樹や野菜が植えてあって見てるだけでなかなか楽しいです。
でもまさかこんな素敵なお裾わけが来るとは!がはは!!
ちょっとラッキーでしたね。
あと、ハラペーニョと思われるのもうちの方にはみ出してきてるのですが、どれほど辛いペッパーなのか判断できずそれは放置してます。
  1. 2010/07/22(木) 06:14:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xLWnmGzk
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いやホント、クックパッド様様だよね。
アタイ気が付いたらいっつもお世話になってるもん。
子供と作ると楽しいよね。色々気使って大変な時もあるけど、見本見せたらたいがい上手にやってくれるしさ。
うちは特にシャカシャカ混ぜるのが好きね。アンパンマンに出てくるロールケーキちゃんがシャカシャカやるから自分もやりたいんだね。

ブドウ、まさに自然の恵みって感じよ。
しかもブドウ自らこちら側に伸びてきてるわけだから、これはもう食べてあげないわけにはいかないべ!
リンゴもあと少しで食べごろかな。楽しみ!
  1. 2010/07/22(木) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9ThsN/pw
  4. [ 編集 ]

kiyokoさん

あんこクッキー、癖がなくてあんこの風味がふわっと口に広がってとにかく美味です。
ふだんあまり好んでクッキーを食べないエルも結構続けて食べてくれてるので、よほど気に行ったんだと思います。
よかったらお試しあれ。

子供と一緒に作るのは大変でもありますけど、とっても楽しいですよ~♪
  1. 2010/07/22(木) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.n7j94sY
  4. [ 編集 ]

あいにゃん

あいにゃんもそのうちコタロウちゃんと一緒に色々作れるわよ。
男の子も女の子もこういうことは性別を問わずめちゃ楽しんでくれるみたいだからさ。型抜きクッキーは色んな型使えば超喜ぶよ。男の子だったらクルマとか飛行機とかね。
今から楽しみだね~♪

そうかも。こっちは比較的湿度が低いから夏もすごしやすいよ。
でもその代りお肌が年柄年中ガビガビに干からびてるけどもよ。手の甲とかやばいよ。乾燥のせいでかなり年いった人の手みたいだよ。
私は逆に日本の湿度の高い空気で全身潤いたいわ。
  1. 2010/07/22(木) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cjW6bxbw
  4. [ 編集 ]

Yukoちゃん

作って作って!めちゃうまいから!!
てか、ダンナ殿2ヶ月間も出張なの?大変じゃん!!
何か手伝えることがあったら言って。
てか、もしヒマなら遊びに来て。久しぶりに会いたいわ~。

お菓子、いつも完売よ。私も結構食べるけど、ショーンが毎日ランチのおともに持ってくからすぐなくなるの。ショーンも会社の同僚とかにお裾わけしてるみたいだから丁度いい感じ。
なので私もショーンが出張の時は作らないわ。あはは!
  1. 2010/07/22(木) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VZLWVLkY
  4. [ 編集 ]

No title

旦那さんちゃんと食べてくれて作りがいがあるね。
うちは日本のレシピで作ったお菓子はまったく食べてくれないよ。
アメリカの、砂糖たっぷり、チョコレートたっぷりのレシピで作ったのだと食べてくれるんだけど、肥えそうでね。。。
エルちゃんもお手伝いできていいね!
うちも、やってみたいけど、4本の手がにょきにょき邪魔すると思ったらちょっと恐ろしいわ。。。

今度、前に銀子さんちで頂いたさくさくクッキーのレシピ教えてっ!
  1. 2010/07/22(木) 14:46:36 |
  2. URL |
  3. レン #zZpAyX8c
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

ええ?ダンナさん日本のレシピのお菓子食べてくれないんだ!
甘くないのが嫌なのか。。。
ショーンは逆に甘すぎると頭痛がしてくる人だから私のお菓子がちょうどいいみたい。
でも単純に日本のレシピの方が飽きが来なくていい気がするよね。

あはは!確かに双子ちゃんを一度に参加させると訳が分からなくなりそう。
でも物事が分かってくる3歳くらいなら上手に二人でやってくれるんじゃないかしら。

あのクッキーね。了解。
今度レシピ渡すわ~。あれ、ホント美味しいよね。
  1. 2010/07/24(土) 06:23:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #orC0k7JU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/595-34b855b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
