雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だー!!

暑いね。
特に昨日はすごかったわ。
冷房のない家の中は35度超えでした。耐えられん。
もちろん外はもっと暑い。もうどうすりゃいいの?
ってことで、この暑さをなんとかやり過ごすためにちょっとした工夫をいたしました。
バックヤードにサンシェードを作ったの。微妙に大変だったけど、おかげでいい感じの日蔭ができました。



ソフィちゃん、とってもご機嫌だね。
あ~、日蔭は涼しいわ~♪天国。

エルは水遊びです。



幸いにも今日は昨日ほど暑くはならず、わりと過ごしやすい一日でした。





ちょっと小さめのプールだけど、エルにとってはこれでも大満足だったようです。よかったわ。









すっごく楽しそうに遊んでくれてね~。
ダディとマミィ、一生懸命がんばった甲斐があったわ~。







ソフィは水遊びはまだおあずけ。来年ね。




サンシェードはこんな感じの手作り。
角材とキャンパス地で簡単に。
でも急ごしらえにしちゃなかなかのいい出来でしたわ。





おかげ様で今日はエルもソフィもそれぞれ違った楽しさを体験できたようでした。
今年はこのプール&サンシェードで暑い夏を快適に乗り切れるかも。だといいな。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/07/17(土) 20:29:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あんこクッキー | ホーム | ソフィ、6ヶ月健診>>

コメント

No title

横浜も毎日暑いーーー!!ホクも毎日のようにプール入ってるけど、屋根無しだから真っ黒なんだー。
サンシェードすごいじゃん!これで、エルちゃんとソフィちゃんの美白が保たれるね☆

うちは、タープを買ったんだけど、バーベキューやる時しか出さないの。めんどくさいから(笑)
  1. 2010/07/20(火) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #ChQ.i8w6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

横浜ももう夏かー!
梅雨明けしたんだもんね。
屋根なしは女子には正直きついべ。
うちもタ―プとかの方がよかったんだけど、下がコンクリートなもんだから設置できないんだよね。
なので苦肉の策。てか、普通に大きめのテント買えばいいのに、ショーンがなぜか手作りにこだわっててさ。
でも風が強いと倒れるんだよね。危ないっつーの!
  1. 2010/07/20(火) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HC9ZbEFA
  4. [ 編集 ]

No title

本当に暑い!!!
今年は異常な暑さだ~!
妊婦には堪えるな!そろそろ体温も下がると聞いているけどいっこうに下がらず毎日37度を越える微熱で過ごしているよ。。。溶けそうだよ。

ki~ん家はお庭があっていいね~♪
お庭でビニールプールも久しぶりに見たよ!
懐かしいしちびっ子にとっては最高なんだよね~
そして水の抵抗により疲れて上がるとすぐ寝ちゃうしね~一石二鳥だね☆

そしてじゅんこちゃんからのコメントもありがとう~♪全然会っていないけどもう2児の母なんだよね(~o~) 先輩ママとしてこれからは私にもアドバイスヨロシク!です☆



  1. 2010/07/20(火) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. fumie #8GjIlkrY
  4. [ 編集 ]

fumie

だよねー。妊婦には夏の暑さは堪えるよね!
体温、私も産むまで高かった気がする。実際測ったわけじゃないけど、体感温度(てのも変だけど)は暑いままだったわ。

ホント、この庭にかなり助けられてるよ。私が昼間出かけられない分、この庭で遊ばせられるからさ。
というか、公園行くより色んな事(フルーツがなったり、虫がいたり)を学習できる庭なところが○。
ビニールプール、毎日入れてあげたいと思ったら昨日からまた涼しくてプール入れないとか。

そうじゃん。せっかく近いんだからこれからはママ友として交流するがいいと思うぞ!!
  1. 2010/07/20(火) 11:48:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UNLGWphA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/594-7b894379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
