雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむっ!!

なんっちゅう寒さじゃあああああ!!by龍馬
寒い。ここ最近、朝は暖房を入れたくなるくらい寒いんです。
いったいどうしたというのでしょうね~。東側では猛暑のようなんですがね。こちらは冬かっつーくらいの寒さが続いてます。
今年は夏は来ないのかな。。。

さて、寒くっても今日はいつものピクニック。
ドーナツとバナナブレッドを作りました。





ドーナツ激うま!!
生地の方もしっかり甘くしたらエルが食べる食べる。うまい具合に表面がカリッカリに揚がったのでエルには少し固かったようだけど、すごくよく食べてくれました。
これ、エルが久しぶりに食べた炭水化物だったのよ~。

しっかしそれにしても今日のバルボアパークは冷たい海風がビュービュー。



じっとしてると風邪ひきそう。
エルは薄着だったけど元気いっぱい楽しそうに遊んでたよ。







そんな寒い風が吹く中でもソフィはストローラの中でぐっすり。
てか、こんな状況でよく寝れるな。って、そりゃもちろんありったけのブランケットかけてあげてるけどさ。
子供は風の子ってことか。





今日は風邪ひく前に早々に退散いたしました。
関連記事


  1. 2010/07/07(水) 18:51:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<癒し | ホーム | >>

コメント

No title

そちらは寒いんですかっ!?
ミシガンは有り得ないくらいにくそ暑いっていうのに~~~!
90F超えたらやっぱり暑くてたまらないですね。
80F前半だったらとっても過ごしやすいんだけど~。
こちらはこの暑さで外遊びもさせられませんでしたよ…。

ドーナツもバナナブレッドもおいしそう~~~。
うち、バナナ買っても一瞬でなくなっちゃうんで、バナナを使ったお菓子は最近作ってない(爆)
  1. 2010/07/08(木) 13:24:32 |
  2. URL |
  3. yutori #88QqqI1E
  4. [ 編集 ]

No title

寒い… なんて素敵な響きなんでしょう(笑)
こちらはもう毎日暑くて不快指数上がりまくりです↓
昨日はちょっと過ごしやすいな~と思いweather.com見てみたらそれでも気温は102度。102度ですよ?? それで過ごしやすいと思った自分に呆れてしまいました。

でもピクニック、いいですね☆
私もこんなに暑くなければお弁当作ってピクニックでも行くのになぁ。。。

最後のエルちゃんの笑顔、と~っても嬉しそう♪
  1. 2010/07/08(木) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. rose #nMAYbzZY
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

どうやら寒いのはこの辺りだけのようですね~。
今日天気予報見たら全国的な熱波が来てるとか。
しかし、なぜかサンデェイゴは昼間70度にもならない天気が続いてます。朝は60度以下ですよ。寒い!!
明日の予報では最高気温66度でしたよ。どんだけー!!

バナナ、うちは誰一人食べてくれないので、結局いつもバナナブレッドを作って無理やり消費するハメに。。。
バナナはエルのために買ってるんですが、最近全然食べてくれないんです。
  1. 2010/07/09(金) 11:38:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wqq5W1QI
  4. [ 編集 ]

roseさん

100度超えはさすがにやばいです。
暑いと表現するだけじゃ足りない暑さですもんねぇ。
しかもそちらは湿度も高いんですよね?耐えられーん!!
100度超えではピクニックなんてのんびりしたことはできませんよね。
うちは逆に寒くてピクニックには耐えられませんでしたわ。震えながらドーナツ食べました。(爆)
明日も寒そうなので大人しく家で過ごします。
  1. 2010/07/09(金) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/daN6sMw
  4. [ 編集 ]

No title

横浜は、毎日じめじめで蒸し暑いし、あたしイライラ。
日本は、過ごしやすい時期が少なすぎるよね。

子供は風の子だね!
よく昔、冬なのにランニング+短パンの子とかいたじゃん(笑)

エルちゃんもソフィちゃんも毎度いい笑顔☆
  1. 2010/07/10(土) 01:40:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wnaz/sQk
  4. [ 編集 ]

おいしそう・・・

銀子さんのお菓子いつ見てもすっごく美味しそう!
ドーナツはやっぱりケーキ生地ですよねぇ。プラス、やっぱり甘くないと!

イースト生地もたまに食べたくなりますが。むかーしCAに2年ほど住んでいた折、本場アメリカのだ!と大きなドーナツを見て大喜びで食べてみたんですが、あんまり(油以外の)味がしなくてがっくり・・・だった記憶があります。

きっと美味しいお店のものもあるんでしょうが、やっぱりアメリカだからこそ手作りですよね!いいなぁエルちゃん、こんな愛情たっぷりのオヤツで育って。笑顔がめちゃくちゃカワイイです!
  1. 2010/07/10(土) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. kiyoko #yfwVsiq.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだよね。日本は湿気があるから冬も夏も結構きついよね。
ついでに梅雨ってめちゃうざいべ。
確かに快適に過ごせる時期が少なすぎるわね。もう少しどうにかなんないもんかね。←はい無理

いたいた、真冬にランニングと短パン。てかそれって完全に痩せ我慢だべ。(爆)
そんな恰好してっからしょっちゅうトリハダ立ててたよね。よく風邪ひいてたしさ。あはは!!
  1. 2010/07/11(日) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8czN/oP.
  4. [ 編集 ]

kiyokoさん

ドーナツ、お察しの通り今回はケーキ生地でした。
しっかり甘くしたのですっごく美味しかったです。がはは!!
やっぱりお菓子はある程度甘くないとダメですよね。
アメリカのドーナツ、美味しいところもあるんですが、油を吸いすぎてて美味しくないのが多い気がします。あと無駄にアイシングかけすぎなのも多いし。。。
やっぱ家で作るのが一番ですよね!
揚げたてなんてたまんないっすよ!
  1. 2010/07/11(日) 11:34:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Jfvh8rfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/590-bc759b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
