雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独立記念日

7月4日、今日は独立記念日です。
またの名をBBQ Dayとでもいいましょうか。ってくらい、この独立記念日はBBQをやる日と決まっている。
そんなめでたい祝日だったんだけど、あいにくの空模様。今日はなんだか肌寒く、BBQにはあまり向かない日となりました。

とりあえず、午前中は週末恒例のZOOに行ってきました。
今週末は3連休なので案の定激混み~。



ちょっと寒かったけど、曇ってたおかげで日焼けせずにすんでよかったよ。
今日は面白いものが見れました。
ラクダがおしっこしてる下にシカ(なのか?)がいて、おもいっきりおしっこシャワー浴びてました。
バスツアーの人たち大喜び。




さて、午後はショーンにBBQに呼ばれていたので、リクエストのケーキを作って出かけました。



クリームはこないだのリコッタチーズのクリーム。今回はハチミツも入れてみたら大当たり。激ウマ。信じられない。



しかもイチゴが甘くて甘くて、日本のイチゴみたいだった!奇跡!!

ショーンちではすでに肉、肉、肉。
ジュージュー言ってます。


どうやらショーン、また何を血迷ったかワンコを2匹飼い始めたようです。
エルは子犬に襲われながらも嬉しそうだったけどね。





ワンコもなかなか楽しいな。



双子ちゃん。



そうこうしているうちにお肉が焼けました。





とってもジューシーで美味しかったわ~。げぷっ
私が持参したケーキも大好評をいただきました。
特にリクエストしたショーンは泣くほど喜んでたわ。「これが食べたくて今日はBBQしたんだ」そうです。(爆)

子供たちは日が暮れるまで楽しそうに仲良く遊んでいたよ。




関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/07/04(日) 21:09:19|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | リコッタチーズのクリーム>>

コメント

No title

昔、7月4日に生まれてっていう映画を見たことがあって、それでアメリカの独立記念日を日本人のあたしが忘れないんだよね。どんな内容だか全く覚えてないけど(爆)

バーベキュー、肉がでっかくて、アメリカって感じー!!
ぎんこの作ったケーキも相変わらずうまそうだし☆


あたしも今週末、自宅の小庭にて、バーベキュー予定!(おぎとか覚えてる?)梅雨だから、雨降らないといいなぁ。
  1. 2010/07/06(火) 02:08:31 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #e9IGOUOs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あったな。そんな映画。トム・クルーズのやつだべ。私もあんま憶えてないけどさ。
肉、でかいし分厚いしで最後の方は結構苦痛だったわ~。まあでも美味しかったからよかったかな。
ケーキ、自分で言うのもなんだけどやっぱり美味かったよ。あはは!
味音痴なアメリカ人にも受けてたくらいだもん。甘さ控えめでも美味しく感じるのは生クリームたっぷりだからだよね。

おぎさんってたぶん私と入れ替わりでいなくなった人だと思うよ。全く記憶にないもん。
てか、そうだよね。日本は今梅雨じゃん!!
せっかくのBBQ、雨降らないといいね。
  1. 2010/07/07(水) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YiHIffPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/588-b35a63b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
