雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食始めました

ソフィが生まれてもうすぐ6ヶ月。
あっという間にもう離乳食開始の時期なんだねぇ。
エルの時は5ヶ月過ぎから始めたんだけど、やはり二番目ともなると余裕(?)が出てきてて6ヶ月くらいからでいいや!みたいなね。
ソフィにとっての初めての食事はこちらのリンゴ。


エルの時はかなり慎重になってましたので、ライスシリアルをうっすーくしたものをあげたのよね。

さて、ソフィさんの反応はいかがなもんでしょう。


吐きだしました!!(爆)


ぶはっ!めちゃめちゃ嫌がってね?



かなりやられてきました。






最後はえずいてしまい、終了。

笑っちゃいけないとは分かっているけど、大変面白かったです!
関連記事


  1. 2010/06/22(火) 05:56:15|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あんこ失敗 | ホーム | 父の日>>

コメント

No title

やばい~、今すぐにでも二人目が欲しくなりました。
うちの子もりんごはなぜか嫌がっていたような記憶が・・・・でも4年も前の事なのであまり覚えてない(笑)
銀子さんのブログを開くと決まってうちの息子が部屋に入ってくるんですがそんな彼が決まっていうこと。

awwwwwww, baby is so cute.

その度に二人して「かわいいね~」ってメロメロです(笑)
  1. 2010/06/23(水) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. rose #dbBNDSQc
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~、まずそう!!

でもどんな顔しても可愛いですね、ソフィちゃん。笑っちゃう気持ち、わかります~。

やっぱり2人目って余裕が出るものなんですね。私は何でもはじめてなので、おっかなびっくりです。
初めての離乳食、どんな顔するんだろう、、、。
  1. 2010/06/23(水) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. ユウコ #NybEalO2
  4. [ 編集 ]

No title

育て方によっちゃー、一歳までミルクオンリーでも平気っていう人もいるぐらいだから、あたしも二人目は遅めに開始しようかな。

にしても、最高だね、ソフィちゃん(笑)
嫌なもの食べた時って、鼻の穴が膨らむよねー!
他の物なら食べるのかな?
  1. 2010/06/23(水) 12:27:21 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #Aun2.y8U
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィちゃん、かわいすぎ~☆
はじめは「何だ?何だ?」って興味津々なのに、
だんだんと顔に変化がっ!(笑)
やっぱり二人目となると余裕が出てくるものなのですね。
私はまだ親になる覚悟すらできておりませんよお。
親になるのって、練習ができないから余計に。
でもやっぱりアメリカで出産して子育てしている日本人のママさんたち、
すごく尊敬ですっ!
  1. 2010/06/23(水) 12:34:42 |
  2. URL |
  3. mookie #5A0DhIjw
  4. [ 編集 ]

roseさん

あはは!
やっぱりこれくらいのベイビーは可愛い盛りですものね。
表情も豊かになってきて顔全体で感情を表してくれますから本当に見てるだけで面白いです。

なるほど、リンゴがダメな可能性がありますね。
そういや、昨日はニンジンをあげたんですが、↑この時ほど嫌がらなかったような。
  1. 2010/06/24(木) 06:33:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ck0I.rJM
  4. [ 編集 ]

ユウコさん

初めての食事って、ベイビーによって千差万別の反応だからそれもまた楽しみだね!!
いつも喜んで食べてくれると親としては楽なんだけどね~。
まあ慣れるまではちょっと時間がかかりそうですけど、ぼちぼちのんびりとやっていきますわ。
  1. 2010/06/24(木) 06:37:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Z03HOHNw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

1歳までミルクオンリーってのはツワモノだね~。
まあ間違いなくその方が楽だろうけど、なんかそこまでやる勇気がないわ。
とりあえずなんか食べさせとけ!みたいな。

鼻の穴、いつもの倍くらいに膨らんでたよ。(爆)
泣きそうな感じになっちゃったから速攻やめたわ。食事を嫌なものにしちゃったらおしまいだもんね。
でも昨日はニンジンを一生懸命食べてたから慣れてくれば色々平気になってくれそう。
  1. 2010/06/24(木) 06:42:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #r82dgMd2
  4. [ 編集 ]

mookieさん

そうそう!初めはちょっと嬉しそうにしてたんですが、口に入れてもぐもぐした瞬間からおかしくなってきました。
かなりやられてきてしまったので止めましたけど、おかげでいい写真が撮れて大満足です。(爆)
いや~、私も親になる覚悟なんてなかったですよ。とりあえず赤子がほしかったってだけで。
まだまだ親になりきれてない気がしますもんの。
たぶん親になるのって時間がかかるもんなんでしょうな。
でも子育てはめっちゃめちゃ楽しいです。
  1. 2010/06/24(木) 06:46:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ylp55jMQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/582-fdd12396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
