雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日

昨日は父の日でしたね。
先月の母の日には何一ついいことがなかった(ええ、若干ムカついてました)ので、その仕返しに父の日はちゃんとしてあげましたわ。

先週お友達が来てくれた時に、一緒にカードを作らせていただいたの。
エルは何が何やら意味不明だったみたいだけど、手作りのカード作りに励みました。
一生懸命糊で貼り貼り


したのは私でしたけどもね。
エルはスタンプが気に入ったようでした。


ネクタイカードのできあがり。





父の日の朝、おもむろにショーンに渡したら、めちゃ感動して涙ぐんでおりましたよ。
母の日には言葉一つかけてなかったので、まさか父の日に何かもらえるとは微塵も思ってなかったみたい。
いいサプライズになったね。

そしてその後私からは焼き立てのアップルソースケーキのプレゼント。


これまたショーン大喜び。


アップルソースケーキって初めて作ったけど、しっとりしてて激ウマ!!
クランベリーが入っているので酸味もあってホント美味しかったな~。

というわけで母の日のリベンジは大成功に終わりましたとさ。めでたし、めでたし。
というか、これは伏線になりえるのか。
来月の私の誕生日まで乞うご期待!(爆)



以下、アップルソースケーキのレシピです。


アップルソースケーキ

<材料>

Ⓐ ドライクランベリーまたはレーズン 100g

Ⓑ 薄力粉 2カップ
  重曹 1TS
  塩 1TS弱
  シナモン 1TS
  ナツメグ 1/4TS

Ⓒ 無塩バター 150g
  グラニュー糖 100g
  ブラウンシュガー 100g
  全卵 1個
  卵黄 1個分
  アップルソース(無糖) 250g


<作り方> 材料はすべて常温にしておく

? オーブンを180℃(華氏350度)に温める。

? Ⓐに熱湯をかける。(湯通しする)

? Ⓒの材料を上から順番に混ぜ合わせていく。

? ?にⒷ、水気をきったⒶを入れさらに混ぜる。

? 型に入れ、1時間程度焼く。竹串をさして何も付いてこなければできあがり。
関連記事
  1. 2010/06/21(月) 06:53:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<離乳食始めました | ホーム | ワイルドアニマルパーク>>

コメント

No title

母の日になんもしてくれなかったら、あたしは父の日もなんもしてあげなそう(笑)ぎんこえらいわー!

で、ショーンは、母の日になにもしなくてごめんねの一言とかあったのかな?


あたしは、旦那に靴を買ってあげました!(元は旦那の給料だけど(爆))


ケーキもうまそうに焼けてる!アップルソースって何ー?
あたしも作りたいけど、作る時間がなかなか見つけられなくて。。
二児を育てるママとして、ぎんこ尊敬!!
  1. 2010/06/22(火) 00:55:39 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #p7SYYfuM
  4. [ 編集 ]

No title

手作りカードよいね☆

私は手作りT-シャツを作ったよ。子どもの写真をプリントアウトして。MicaelsでT-シャツが2ドル50セントだったので、全部でかかった費用が3ドル以下!
でも夫はすごく喜んで、そのT-シャツを着たまま友達の家でのBBQに行ったよ。えっ、着て行くの?みたいな。ちょっとびびった。

うちも今年は母の日は何もしてくれなかったんだよなー。夫、風邪引いて寝込んでたんだよねー。



  1. 2010/06/22(火) 01:59:24 |
  2. URL |
  3. レン #Bv8xPXS2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あはは!私も最初は何もしないでおこうかと思ったんだけど、ここでやってあげた方が今後のためかな~と思ってさ。これで何もしないとこれからも何もなさそうじゃん?
まあ、ショーンからは直接何か言ってもらったわけじゃないけど、かなり反省してたみたいだから許してあげたわ。

アップルソース、こっちではとてもポプュラーなデザートでね。なんつーか、リンゴのすりおろしを少し煮詰めた感じのものなのよ。
こうやってケーキに入れたりそのまま食べたり色々使えるの。冷蔵庫に冷やしておけば子供のおやつにちょうどいいね。
  1. 2010/06/22(火) 12:33:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lAKo4Q9I
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

Tシャツに写真をプリントってどうやるの?
それ私も着たい。(爆)
でもそれで外に出れるかどうかはちょっと。。。パジャマかな。
いや、スーパーくらいになら行けるかも。

風邪ひいてたんなら無罪だよ。
うちは元気いっぱいだったからね。終身刑よ。
  1. 2010/06/22(火) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A3sxoT92
  4. [ 編集 ]

No title

見逃しませんでしたよ~~、「乳」の日!!! 大笑い。
私達はまさに毎日が「乳の日」ですよね~。

  1. 2010/06/23(水) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. ユウコ #U5a.BsWk
  4. [ 編集 ]

ユウコさん

ぎゃはははは!!
やっぱりそこ気になりました?
今の私たちにとって「ちち」といえばもう「乳」しかないでしょう!!
  1. 2010/06/24(木) 06:38:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Pd/40VRc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/581-b5760bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
