雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドアニマルパーク

夏になる前に行っておきたかったワイルドアニマルパーク。
ここは沿岸部のいつも涼しい風が吹いているZOOとは違ってかなり内陸にあるので、夏は猛烈に暑くなります。ついでに冬は猛烈に寒いです。
天気予報によると今週末は涼しくなるとのことだったので行ってきました。

最高にいい天気!


気球もプカプカ浮いてます。



真っ青な空に黄色い気球が映えるね~。

暑くなることが予想されたけど、エルは日焼け防止に長袖を着用。


アヒルのエサ場で。(ここでは25セントでアヒルのエサが買えるのです。)



アヒルを撫でようとするエルに思わず、
「Don't touch!!!!」



普段は絶対に英語で話しかけることをしてない私だけど、こういう時は思わず出ましたわ。
だって英語って直球言語なんでね。便利なんです。
でもちょっと後悔。日本語で注意するべきでした。


恐らく、単一言語のみで生活している子供よりも若干言葉が遅いであろう二カ国語を使っている国際結婚家庭の子。
でもそれは当然の成り行きとして、ゆっくりエルのペースで言葉を習得していけばいいと思っております。


まあ、本人にとってはそれが当たり前の環境なので全く気にしちゃいませんけどね。


ゴリラを眺める親子。


案の定、お昼前から日差しが痛いほど暑くなってきました。


それでも子供たちは元気いっぱいなんだけど、大人はバテ気味。


オスのライオンが冷たいガラスに体をくっつけて涼んでいるところには人だかり。


エルにも見せてあげたくてすぐ近くまで連れて行ったんだけど、灯台下暗し?
ガラスを隔ててすぐそこにいるのに全く気が付かず。「にゃあ、にゃあ~?」と言いながら遠くを見てライオンを探してたよ。
どうやらエルにとっては目の前の巨大なライオンはただの毛の塊にしか見えなかったようです。

ランチをとっていると、パンくず目当ての鳥が寄ってきてエルは大喜び。





さて、今日の目的は生まれたての子ゾウ。
1か月前に2頭生まれました。






めっちゃめちゃ可愛くない?
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/06/20(日) 10:18:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<父の日 | ホーム | ミステリーサークル>>

コメント

No title

パパと一緒に写っているエルちゃんの笑顔、すっごく幸せそうで私も嬉しくなりました☆

そうなんですよね、海外で暮らしていると英語を話す方が楽なんですよね。。。うちの子はレイジーな母を持ったおかげで生まれた時から英語オンリー。
同じ年齢で日本語と英語の使い分けがきちんと出来るハーフのお友達がいるんですがその子を見ているとちゃんと日本語でも話しかけておくべきだったと後悔の嵐です(泣)
最近になってできるだけ日本語で話しかけようとはしていますが、私の口から日本語が出てくる度に、「No Spanish!」って言われてしまいます・・・ってかスパニッシュ??笑

  1. 2010/06/21(月) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. rose #nWn/.f6c
  4. [ 編集 ]

roseさん

いや~、私の場合英語はカタコトなので断然日本語の方が楽です。(爆)
ただ、私のむちゃくちゃな英語を聞いていても全く彼女の役に立たないばかりか、混乱させるだけなので私は日本語だけで話しかけてます。
アメリカにいる限り英語は嫌でも自然と話せるようになるでしょうしね。
やっぱりバイリンガルになってほしいですもの。
こっちの子は外国語=スパニッシュなんですよね。私もこっちの子に、「銀子が話してるスパニッシュ教えて」とか言われたことがあります。どうも世界には英語とスパニッシュしかないと思ってるっぽいです。あはは!
  1. 2010/06/21(月) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HQG4gzKs
  4. [ 編集 ]

No title

今日は寝る前に調子こいて、3つコメしちゃいまーす!

子ゾウ可愛いねー☆
野毛山動物園は、結構前にゾウが死んでから、新しく来ることはないみたい。
無料だから、しゃーないか。

色んなとこ連れてってもらっていいなぁ。
うちは旦那が日勤になってから、土日しか出かけられないけど、土日は食材の買い出しあるし、どこも混んでるし。いいことないわー。
  1. 2010/06/22(火) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #sLk4ssu6
  4. [ 編集 ]

No title

うちもなるべく私は日本語を話すようにしてるけど、叱ったりするときはついつい英語が出ちゃいます。いかん、いかん…。
アンも言葉が遅くてかなり心配したけど、2歳過ぎてからすこーしずつ喋るようになってきて、3歳すぎたら一気にペラペラ喋るようになりましたよ!!
二人目は1歳過ぎたあたりから喋りだしました。
やっぱり二人目は早いですね(^^)
  1. 2010/06/22(火) 01:35:46 |
  2. URL |
  3. yutori #oAf/mhQ.
  4. [ 編集 ]

No title

私も英語で話すのが面倒くさい、というか英語が苦手なので、日本語オンリーだよ。でも、やっぱり銀子さんみたいにとっさに出た言葉が英語だったりする。。。子どもが意地悪をしたときなんか、思わず「Be nice!」っていっちゃうもんね。ダメダメ!と思って、「やさしくしなさい!」って言いなおすんだけど、長くね?みたいな。あと、英語が出掛かって、日本語に切り替えようとしたら、言うの遅かった、みたいなこともしばしば。難しいね。
  1. 2010/06/22(火) 01:49:40 |
  2. URL |
  3. レン #5ELdUjKk
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そっか、野毛山動物園のゾウは死んでしまったのね。ゾウって動物園のシンボルみたいなものなのにね。残念ね。。。

うちも週末は食料の買い出し。でもできるだけ金曜日に済ませるようにしてるよ。
せっかくの休みなのにスーパーだけで終わるのってもったいないからさ~。
動物園ならお金もかからないからホントいいよ。
でもさ、こうも毎週行ってるとさすがに飽きてくるよね。どこか他にいいとこないかな~。
  1. 2010/06/22(火) 12:43:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #M2tVWGto
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ハイディちゃん、1歳すぎからしゃべり始め?すっごーい!
うちは1歳ころっていったらせいぜいバイバイくらいしか言えてなかったですよ!
でもやっぱり一人目はおそいですか。まあこれからこっちがイヤになるくらいしゃべるようになるんでしょうから、今しばらくはこの静かな生活を楽しめそうですわ。あはは!
でもバイリンガルへの道はなかなか厳しそうですな。
  1. 2010/06/22(火) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ekeBLSVc
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

そうなんだよね。日本語ってとっさの時にまどろっこしいんだよね。
「触っちゃ駄目!」とかっ言うより「Don't touch!」の方が速攻性があるっていうか。
まあこれが日本にいたらそれが当たり前で何も感じないんだろうけどさ。
なんか難しいよね。
バイリンガル目指してるけど、しゃべりはいいとして読み書きまでどうやってやっていくかとか考えると気が遠くなるわ。
  1. 2010/06/22(火) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #q61jZVeY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/580-97e0a523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
