雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の午前中はZOO

週1ペースで通っているZOO。
だいたいいつも土曜日の午前中から出動です。9時の開園直後は駐車場も空いてるからわりかしゲートの近くにとめられるしね。
一度週末の午後に行ったら駐車するのに30分もかかったのよ。ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるひたすら回ってさ~。30分後にやっと帰りがけの親子を見つけて譲ってもらったわけ。
その教訓があるので午後は行かないことにしております。

いつもはフラミンゴのお池からぐるっと回るんだけど、週1ペースで行ってると正直そのコースはもう飽き飽きだ!!
ってことで、普段は全く寄り付かない爬虫類関係のところへ。
だってベビだのトカゲだの見たって楽しくなさそうじゃない?

ところが。。。



コモドドラゴン!!
すごいっす!!



ぎゃあああああああ!!食べられるぅ!!



コモド様ったらまるで恐竜ではないの!

エルも呆然。



その後もコブラだのガラガラ蛇だのになぜかテンションがあがる私。
爬虫類って意外と面白いですな。

コモド様風ベンチ。




そして子供動物園のところには新しく遊具が設置されており、エルは大喜びで遊んでました。

バナナ片手に走り出すエル。







その後いつものフラミンゴのお池を観察。





ソフィはやっとストローラーからおろしてもらってご満悦。



あはははは!!



あはははははは!!!



ジャウ、オイキー!!(ゾウ、大きいー!!)


関連記事


  1. 2010/06/13(日) 18:41:09|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミステリーサークル | ホーム | フレーベルギフト>>

コメント

No title

いいな~動物園。
こちらの動物園は銀子さんのお宅から近いんですか?
我が家から一番近い動物園は軽く2時間以上はかかるの場所にあるのでもう2年も動物園には行ってません(泣)
動物園って子供も大人も楽しめるから好きなんですけどね・・・

エルちゃんの「あはははははははは」も好きだけどソフィちゃんの「あはははははははは」も良いぞ~♪
  1. 2010/06/14(月) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. rose #XRItDETY
  4. [ 編集 ]

No title

すごいね~。コモドドラゴンとかいるんだっ!!
そういえばうちは今年はまだ一度も動物園行ってないや…。
あんまり暑くならないうちに連れて行ってあげないと。
ここのZOO、動物だけでなくてベンチや作り物の動物とかも凝ってていいですね。
  1. 2010/06/15(火) 13:19:49 |
  2. URL |
  3. yutori #.SiAskhs
  4. [ 編集 ]

roseさん

そうなんですよ。うちからだと15分弱のところにあるんです。なのでいつでも気軽に行けるんですよ。
2時間は遠いですね~。それだとやっぱりなかなか行きませんよね。
ロスのディズニーランドもうちから1時間半くらいの距離なんですが、全然行きませんもん。ワンデーパスもバカに高いし。かといって年パスも買う気にならないんですよ。やっぱり1時間以上かかる距離ってのは意外と曲者ですな。

「あはははははは!」実際にはもっとソフトな笑い声なんですけど、写真だけ見るといかにも大笑いしているように見えますよね。(爆)
  1. 2010/06/16(水) 04:42:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wWccCUAw
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そう!以前見に行った時にはコモド様はお昼寝中だったので、そのご尊顔は拝見できなかったのですが、今回はご機嫌も麗しく、私たちの前を行ったり来たりしてくださいましたわ。

確かに真夏のZOOは結構きついですよね。やられます。
夏前のこの時期がちょうどいいです。
そうなんですよ。ここのZOOやたらと動物の模型(って言っていいんでしょうか)が多いんです。とにかくどこにでもあるんですよ。
それだけでも上に乗ったり抱きついてみたりで結構子供らは楽しめるようです。
  1. 2010/06/16(水) 04:52:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Irfys25k
  4. [ 編集 ]

No title

しろくまオープンしたんだね。
まだオープンしてから行っていないから行かなくちゃ。

っていうか、先週末近所のWild Animal Parkに行く予定で、おやつやらなんやら用意して、車に乗ってさあ出かけよう!とした時に、Memberカードの有効期限が切れているのに気づいて結局行かなかったわ。なんで、Zooに行くのもメンバーシップをリニューアルしてからじゃないと行けないわ。

私達はたまに像のほうから見て回るよ。(入園してすぐ右側の方に歩き続ける。)でも流れに逆らってる気がするんだけどね。
  1. 2010/06/16(水) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. レン #cd.iNoLI
  4. [ 編集 ]

No title

週1で動物園なんて、うらやましすぎる!
年間パスがあるんだっけ?
コモド様、まじすげー!
完全に食われるべ!!
あたし、爬虫類苦手だから、直視出来ないよー!!


エルちゃん、毎週楽しいだろうなー。

ソフィちゃんの笑顔、かなり癒される☆☆☆
  1. 2010/06/17(木) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #TMiK/d2s
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さん、ものすごーくお久しぶりです。
ご記憶でしょうか?テネシー在住のtotomiです。
わたしがよくこちらのブログにお邪魔してたのが
銀子さんがエルちゃんを妊娠中だったと思います。
ある日パソコンがぶっ壊れてブックマークがなくなっちゃったんです(笑)
数日前からまた読ませてもらってます。
たくさんの記事があるのでざーっと読ませてもらっただけですが
相変わらず料理上手手芸上手でうらやましい。
そして、そして大変遅くなりましたがソフィちゃん誕生おめでとうございます。
エルちゃんもソフィちゃんもほんとかわいいです。
これからまたちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
  1. 2010/06/17(木) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. totomi #8z6FBq16
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

あ~、そういうことあるよね~。
めちゃがっくりくるね。しかも年パスって安いんだけど、一回の出費で考えると意外とするからすぐにぱっと買える値段じゃないところがつらいね。
うちも期限切れて2カ月くらい放置してお金貯めてから更新したもんね。(爆)まあちょうどソフィが生まれた直後だったからどっちにしてもZOOには行けなかったんだけどさ。
でもそうやって買ったからには行き倒さなきゃ損!
暇さえあれば通ってるわ。ある意味学校並みに行ってるよ。あはは!!

ゾウのところってさ、木が少なくて木陰がないじゃない。そんで午後ゲートから行くともろに正面から西日の攻撃を受けるわけさ。
なのでゾウエリアに行く時は午前中、もしくはシロクマ経由で行くのさ。
って、計算しすぎ?
  1. 2010/06/18(金) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tI2ZZI22
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ここの年パスいいんだよ。
大人二人(当然家族ね)プラス子供は3歳未満は無料で、色んなフリーパスやらクーポンがたくさんついて$130くらい。期限切れの時に更新すると$100くらいに安くなるからね。
普通にワンデーパス買うと大人$35だから、超安いでしょ?4回行けば元が取れるのさ。

コモド様、超すごかったわ。やっぱトカゲがこれだけ大きいと迫力あるね。恐竜よ!!
エルもびっくりしてたよ。
そして蛇のダンスに大喜び。
私も蛇が動いている姿なんてのは始めて見たからちょっとした感動を覚えたわ。
  1. 2010/06/18(金) 11:54:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yGnGHMtk
  4. [ 編集 ]

totomiさん

おおー!!
totomiさん、お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったのでブログやめられたのかと勝手に判断しておりました。お元気そうでよかったです!!
ちらりとブログ見させていただきましたが、totomiさんも出産されたのですね!おめでとうございます。
男の子ですか、いいですね~。うちは女の子二人なのでちょっと羨ましいですわ♪
私もこれからまたブログお邪魔させていただきますね!!
  1. 2010/06/18(金) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #foHob2fo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/578-df64b8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
