雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんだん暑くなってきてるよ~

なんか、急に暑くなってきたサンディエゴ。
今日は午前中の涼しいうちにZOOに行ってきたぞ。
それに週末の午後はいつも鬼混みなのでね。午後行くとクルマを駐車するのも一苦労だし、何より暑いしね。
おかげさまで午前中のZOOはとっても涼しくて爽やかでした。



しかもソフィは、ストローラの中でずーっと寝ていてくれたのよ~。まあ大抵彼女はいつも午前中はずっと寝っぱなしだからね。

9時前に着いて、まだ人もまばらな園内はとっても快適。
なので動物を撮る心の余裕もかなりありました。
サル、こっち向け!!



カメとスッポンがたくさん泳いでました。エルはそんなカメに釘付け。



蛇、大きいね~!って言ったら、エルも「オイキイネ~」だって。意味分かってんのか?



久しぶりにヒポが水中散歩してました。









最近、新装開店(?)のホッキョクグマ。
色々新しくなってて楽しい感じです。
エルは、このちっちゃいシロクマをずっとよしよししてたよ。









さて、肝心のホッキョクグマは?
ここだけは激混みで、なかなか近くまで行けず。
でもがんばってこれだけ撮った。



反射で亡霊のように映ってるエル。と、その後ろのボーダーシャツは私。(爆)



今日は朝からたくさん歩いたエル。一度もストローラーには乗らずに過ごしたせいか、3時間後にはかなりお疲れ。
なのでロッククライミングで筋肉をほぐすエル。






関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/06/05(土) 19:17:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<歯が生えてきた | ホーム | ソフィ、ネントレその後>>

コメント

No title

ねえさん
ひさしぶり。エルちゃん?とってもかわいいね。サンディエゴって自然がイッパイで子育てしやすそうだね!!このZOOとっても気になります。いつか家族でいきたいな~。
  1. 2010/06/06(日) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. あいにゃん #lUWW7o52
  4. [ 編集 ]

佐賀も暑い

佐賀も今日は初夏を思わせるような暑さでした。ジャガイモ掘りと麦刈りしたワラを梱包してました!働いた後の晩御飯が美味しかったっす!アルコール系は飲まないのでがっつりご飯派です(笑)動物園いいですね~
日本のテレビで言ってのですが子供が1歳になるまでに動物園に行って菌をもらって免疫力をつけたがいいそうです。
私たち夫婦も連れて行きたいのですがまだ熱を出したりと体調が不安定なのでなかなか連れて行けません(泣)強くなれ息子!
サンディエゴは日本の気候とにてるのですか?
  1. 2010/06/06(日) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. 佐賀のイチゴ屋 #Wh1Xo0IA
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、いつもラブリーな服を着てますね☆
かわいいエルちゃんにピッタリです。
服も帽子もやっぱり銀子さんの手作りですか?
動物園って大人が行っても楽しめるので、
子どもたちには成長してくいろんな刺激になるんでしょうね〜。
  1. 2010/06/07(月) 02:49:47 |
  2. URL |
  3. mookie #.UIPKANY
  4. [ 編集 ]

あいにゃん

コメントありがとう!ってか、あいにゃんもブログやってたんだ!
この後早速遊びに行くわ~。そしてリンクもらってくね。
サンディエゴは、気候もいいし都会な割にはのんびりしてるから、とても住みやすいよ。ただし物価は高いけんどもよ。
このZOOは世界的にも有名らしいんだけど、確かにすっごく広いし1日いても廻りきれないくらいよ。今ならうちにタダ券があるから遊びに来たら連れてったげるわよ!(爆)
家族みんなで遊びにおいで~。
  1. 2010/06/07(月) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #V57Yowco
  4. [ 編集 ]

佐賀のイチゴ屋さん

おおっ!こちらへのコメントありがとうございます!
いいですね~、新ジャガ!さぞかし美味しいんでしょうねー!羨ましか~。
こないだジャガイモとひき肉の甘辛味噌炒めを作りましたが激ウマでした。
ほほーぅ。1歳前にZOOに行くのがいいのですね。
なるほど、動物の菌をもらって免疫を作るのですな。すばらしい。
動物園はホントに何度行っても飽きませんね。行く度に新しい発見があります。2週間に1回は行ってますけど、エルも毎回すごく喜びますもん。

サンディエゴの気候はとても温暖で、夏と冬の温度差があまりないので、特に沿岸部は年がら年中春のような陽気です。しかも雨がほとんど降らないので年がら年中晴れてます。
ただ、サンデェイゴでも内陸の方となると全く違う気候でして、夏は40℃近くになることも多いのです。場所によって大きく気候が変わるので、住む場所を選ぶ時もみなさん吟味されてます。
ただし、どこに住もうが雨が降らないのだけは共通してます。
  1. 2010/06/07(月) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #pI4bGhrs
  4. [ 編集 ]

mookieさん

いや~、最近は時間がなくてめっきり手作りしなくなってしまいましたわ。
それに作ってもすぐに大きくなって着れなくなってしまうのがなんだか作り損な気分になるのですよね~。それが嫌で、もう子供服はしばらくは作らないことにしてます。
それにこっちって子供服が可愛いのに安いのでついつい買ってしまうんですよ。

ホントですね。動物園は子供たちにとっては学びの宝庫ですね。
いつ行ってもたくさんの子供たちが来てて本当に賑やかです。
いいZOOが近所にあってすごくラッキーでした。
  1. 2010/06/07(月) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BEiXYN/E
  4. [ 編集 ]

No title

沢山upしててすごいっ!
あたしは、ホクの幼稚園見学スタートしたよ。
五件ほど回る予定!

ネントレ、あっという間に成功したみたいだね☆
ネントレ中は、かなり親の胃が痛むから、早く一人で寝れるようになってよかったね。
レオは、今のとこ夜9時に乳飲ませたら、そのままベッドにうつ伏せにして放置しとくと5分ぐらい軽く泣いて寝るんだけど、これから寝なくなってくるかなー?

動物園、子供にとってすごいいい刺激になると思うから、何度連れていってもいいよね♪
毎回子供の違う反応が見れるよね。
(親になると、動物より、動物をみて楽しんでる子供をみて楽しめるよね(笑))
  1. 2010/06/08(火) 01:46:08 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #k2WuOW/w
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ネントレ、ブランケットのおかげで毎晩スムーズに寝てくれてるわ。
ネントレ終了まで戦々恐々としてたから、意外とあっさり寝れるようになってほっとしたよ。
まあ、一人で寝てくれるんなら無理にやる必要もないもんね。
エルの時は3カ月以上かかっただけに、ソフィで苦戦せずに済んでよかったよ。

動物園いいよね。すごくいい刺激になってると思うよ。
実際に見るのと写真だけで見るのとじゃ全然印象が違うもんね。
この時は、大型のネコ(ヒョウだの、トラだの)がすごく近くでたくさん見れてさ。その度に「にゃんにゃ~ん!!」って大声で言うから周りの人から笑われてたよ。
そして離れる度に「にゃんにゃん、バイバーイ」だよ。それも大声で。
  1. 2010/06/09(水) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QsZE5lf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/575-7edd789f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
