雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WEDDING CAKE

ウェディングケーキを手作りすると決め、試作などしてみたものの、果たして本当にうまくいくのかかなり不安でございました。
しかし、式の4日前にサンディエゴ入りしてくれた、romeoの全面的な協力の下、ケーキ作りを成功させることができた。
romeo、本当にありがとう!!!
式の3日前に1枚、前々日にまた1枚とどでかいスポンジを焼いて、前日には私の家族も総出でデコレーション。
何気に、私の弟も一生懸命かつ、楽しそうに手伝ってくれて、みんなでわいわいと作れたので本当によかった。

では、前日のデコレーションの模様を少しご紹介いたします。
キッチンの汚い部分はあまり見ないように!!
まずは、苺のヘタ取りから。

20060526011602.jpg

その間に、生クリームをミキサーにかける!
ミキサーはハンドミキサーとこちら↓をフル稼働させてね。ハンドの方はうちの母が担当してくれました。

20060526011454.jpg

こちらのミキサーは、私がウェディングケーキを手作りすると大騒ぎしていたら、こるーさん夫妻&Nちゃん夫妻が見かねて、前祝として贈ってくれたものです。これがなかったら大変なことになっていたよ。
こるーさん、Nちゃん、本当にありがとう!!

まず1枚目。

20060526011636.jpg


20060526011830.jpg

スポンジも破れることなく無事サンドイッチされました。ふぅ。。。
シロップには、ブラックベリーの甘いウィスキーを使用しました。
これがまたいい香り!!
そして、上からクリームをふんだんに塗りたくり、2段目。

20060526011748.jpg

高さも出てきて、なかなかいい感じです。
この時点で、生クリームのめちゃめちゃいい香りがキッチン中に充満していて食欲をそそるのよねー!!!
しかし、クリームをただキレイに均一に塗るだけなのに、めちゃ難しい!!
全然うまくいかないの!!!
しまいには、気温でクリームが溶けだしちゃうし!参りました。
悪戦苦闘した末にようやく完成いたしました。
3時間ほどの奮闘劇でございました。
完成図は、こちらの中にあるケーキをご覧くださいませ♪
関連記事


  1. 2006/05/19(金) 12:43:55|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WEDDING PARTY | ホーム | ベトナム料理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/57-830849aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
